• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-01-09│
  • Category:徒然

授業開始

冬休みも終わって、今日から学校が始まりました。
最初の授業は先生の体調が悪く自習でレポート作成となり、
そのテーマは「犬の処分について」(今後自分達ができること)

これはとても重いテーマでした。

午後はグルーミングの授業。
何と、昨日の成人式の後飲みすぎて欠席の生徒が5名も・・・
生徒は9人。
ワンコは10頭。
 アフガンハウンド      1
 アイリッシュウルフハウンド 1
 ビアデットコリー      2
 ゴールデンレトリバー    2
 ラブラドールレトリバー   1
 ワイマラナー        1
 イングリッシュコッカー   1
 ミックス          1

5時間で10頭を9人で。

私はイングリッシュコッカーの担当になり、1人で全部(カットまで)やらせてもらいました。
でも、カットに時間がかかってしまって、先生に「もうすぐ卒業なのにそんなんでどうするの?」と苦言を呈されてしまいました。
そうなんです。3月には卒業です。
実質授業は2月の中旬までと言うことなので、後一ヶ月くらいでしょうか。
今日のカットはカットと言ってもクリッパーを使うのがほとんどなのです。
先生が言うとおり、どうしましょうか・・・・

今日、救われた思いがしたのは、シャンプー前はおどおどして近づくと後ずさりするようなワンちゃんだったのですが、終わったら、とってもフレンドリーで尻尾をいっぱい振って、なついてくれたことでした。 

080109.jpg

新宿駅のすぐ近くにある校舎敷地にあるドッグランです。
校舎の2階から撮りました。
屋根のある部分もあって、雨の日も遊べます。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


             

Pagetop

Comment

v-22 あなたのちろるチョコさん~♪
 
月日の経つのは早いものですね。
学校では、本当にいろんな犬種の子、いろんな性格の子に接することが出来ました。
私の宝です。

ワンコにかかわるワンコがよろこぶ仕事をしたいですね。
  • 2007-01-11│21:25 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 シルフィママさん~♪

お店では働けませんよね。この歳ですから。
何かしらワンコにかかわる仕事をしたいと思っています。
実現したら、お知らせしますね。
その節はヨロシクお願いします。
  • 2007-01-11│21:20 |
  • Mie URL│
  • [edit]
もうご卒業ですか・・
たくさんの貴重な経験を大切に
マイペ-スで頑張って下さい。

犬とかかわるお仕事もいいですね。
こんばんは~。
もうすぐ卒業なんですね~!
卒業したらお店で働くんですか~?!
シーママの学生時代は大型犬ってあんまりこなかったなぁ。
シーズー・マル・プーが多かったです。
今度、我が家のマルチーズのすずのカットをしてくださ~い♪
大人しくしてる(はず)のでいい実験台になれますよ~!
  • 2007-01-11│00:30 |
  • シルフィーママ URL│
  • [edit]
v-22 シェリスコままさん~♪

シェリスコちゃんにはお友達もっともっといっぱい作って、宣伝してもらわないとね。
ヨロシク!

屋根付きドッグランいいよね。
そっかぁ、作るしかないよね。
  • 2007-01-10│23:07 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 アルバパパさん~♪

レポートはペットに関係する仕事をする立場からの考えを述べるものでした。

ペットビジネスにかかわるものとして人間の勝手によって処分されるペットを減らす努力をしなくてはいけないと言うことなんですよね。

本当に学校にはいろんな犬種の子、いろんな性格の子がきます。
とてもいい勉強になりました。
  • 2007-01-10│23:01 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 マイノさん~♪
 
ちゃんと講義しましたか?
ペンションのドッグランで走り回るワンコたちと一緒に走り回って、気分爽快でした。

走っているときはワンコは寒いなんて思ってないみたいですよ。
その証拠にケリーはリードにつながれているときはガタガタ震えているくせに、ドッグランでは、その震えは止まっちゃうみたいです。
  • 2007-01-10│22:46 |
  • Mie URL│
  • [edit]
そっかぁ~!もうじき授業が終っちゃうんですよね!
Mieさん頑張ってね!!シェリスコも協力すると
後ろで言っております(^^;)

屋根のあるドッグラン良いですね~。
我が家にも欲しいです。
  • 2007-01-10│12:44 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
卒業間近だからですか?随分重いレポート提出ですね。
皆さんご自分のワンコを処分するなんて事するはず無いでしょうから客観的に書こうとしても難しい課題です。
多くの飼い主さんに接するお仕事ですから少しでも意識を持って接して欲しいと言うことでしょうか。
色んなわんこに触れられて楽しそうですね。
散歩してても家の連中うるさいので挨拶もろくに出来なくて触れあう事なんてドッグラン以外では無理になりました。
  • 2007-01-10│12:43 |
  • アルバパパ URL│
  • [edit]
「最初の授業は先生の体調が悪く自習」って、先生の気持ちわかるわあ。
私も明日自習にしたい・・・
↓の那須旅行、楽しそうでおいしそうでいいですね~。
でもすごく寒かったでしょ。かりんだったら
音を上げてたかも。
  • 2007-01-09│22:52 |
  • マイノ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

