• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-01-05│
  • Category:徒然

凹んでます

ボクのカイカイはなかなかよくならなくて、今日からちょっと強いお薬になりました。
昨日は、ママにシャンプーされちゃったし・・・・
凹みます・・・・・
ボクは顔を洗われるのが嫌いなんです。
080105.jpg

 
そうそう、昨日はパパがケーキを作りましたが、
ママはパンを作ったんです。
これは、アンパン。
080105b.jpg


餡子はお正月におじいちゃんの家からもらってきたあずきで作ったみたいだけど、正直言って大失敗らしい。
だって、ママは餡子なんて作ったことないんだよ。
インターネットで作り方調べてたけどね。
 
でもとりあえず食べられるっていうから、よかったよかった。
080105a.jpg


なんだかこのところ食べ物のお話ばっかりじゃない?
でも、ボクの口には入ってこない・・・・

そういえば、この前森でみんなに「やせたね」っていわれたけど、
ボクの体重は28.6キロをキープしています。
080105c.jpg


明日はお出かけらしい。
どこかな?
楽しみ!

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22 あなたのちろるチョコさん~♪
 
母から作り方を教わる前に他界されちゃいました。
チョコさんでもお母さんにはかなわないのですね。
  • 2007-01-07│22:25 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 エルママさん~♪

餡子が失敗なので、アンパンもいまひとつでした。
でも、ソフィア君には大人気だったようで、しっかりパックンされちゃいました。
って、どこに行ったかわかっちゃいましたか?
今度餡子の作り方おしえてくださ~い。

雨の中ソフィアママさんのお宅でゆっくりさせていただいて、夜那須のオリーブさんへ行きました。
  • 2007-01-07│22:22 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 てるりんさん~♪

「おいしもの」じゃなくて「おいしいはずのもの」です。まだまだちっとも上手に作れません。
それから、クッキー&ケリーのお腹にははいらないので、きっとあんまり面白くないんじゃないでしょうか。ボールで遊んでいるほうがすきみたいですから・・
  • 2007-01-07│22:19 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 マイノさん~♪
 
おめでとうです!
今年も宜しくお願いします。

クッキーのカイカイは少しよくなっていたのですが、又ちょっと森を散策してしまったので・・・
しばらくは森へ行かないように先生に釘を刺されてしまいました。
  • 2007-01-07│22:17 |
  • Mie URL│
  • [edit]
あんぱん大好きです。

でも餡子作りは難しいですね。

母の作る餡子は艶があってそれはもう絶品でした。私の作る餡子は固くて艶がありません。甘味加減も難しいですね
あんこ失敗しちゃったの~?
でもアンパンは大成功みたいですね。難しいのに。。。
益々グレードアップのパン製作に尊敬!
私もあんこ好きなのでお彼岸の時のおはぎのあんこと鏡開きの時のお汁粉のあんこは自分で作ります。
やっぱ作ったあんこの方がおいしいんですよ~
お出かけはどこだったのかな~?
  • 2007-01-06│23:28 |
  • エルママ URL│
  • [edit]
クッキー君のカイカイよくなってないのね。
う~~ん痒いっていうのはかわいそうですね~
新しいお薬で早く治るといいですね!
いっつも美味しそうなものたくさん作ってていいですね~
クッキー君もケリーちゃんも幸せだわ~♪
明日は何処へお出かけかな?楽しみにしています。
  • 2007-01-06│16:09 |
  • てるりん URL│
  • [edit]
ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます~。
クッキー君、カイカイよくなりませんか。
う~ん大変ですね。
お風呂はかりんも顔を洗われるのがいやなんですよ。他のところは我慢してますけどね。
とにかく、今年もよろしくおねがいしま~す。
  • 2007-01-06│01:12 |
  • マイノ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

