• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

あまえんぼう

『あまえんぼう』
ワタシのこと?
ちがうでしゅ。
いちごさんの名前でしゅ。
080104c.jpg


美味しそうでヨダレがでそうでしゅ。
080104b.jpg

 
このあまえんぼうちゃんがいちごケーキに
080104.jpg

パパの作品でしゅよ。
前回よりスポンジが上手にできました。
080104a.jpg

 
これでママはいっぱいいっぱいワタシとお散歩しなくちゃダメでしゅネェ。
 
今日はクー兄ちゃんの病院でした。
ちょっと強いお薬に変えるんだって。
又来週も行くですよ。

それから、クー兄ちゃんはとうとうシャンプーされちゃいました。
センセイがどんどんシャンプーしてくださいって。
クー兄ちゃん、凹んでましゅ。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

Comment

v-22 yukkoさん~♪
 
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今回のケーキは確かにまあまあでした。
でも、いちごはそのまま食べたほうが好きです。
ブログは見た目だけだから、何とかなります。
  • 2007-01-05│20:31 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 シェリスコままさん~♪
 
「あまえんぼう」は最近福島で人気の品種らしいですよ。大きくて甘いです。
 
個人的にはいちごはケーキじゃなくてそのまま食べたほうが美味しいと思います。
これって、ケーキの作り方が悪いってことかナ?
  • 2007-01-05│20:18 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 あなたのちろるチョコさん~♪
 
皆さんに実際に食べていただいて批評していただければよいのですが・・・・
神戸はちょっと遠いですネェ。

クッキーは叱られながらも頑張っています。
  • 2007-01-05│20:12 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 ソフィアママさん~♪

「あまえんぼう」は福島の岩瀬地方で栽培されているいちごのブランド名です。
遠い親戚が作っていて、最近人気だとか?

ケーキの美味しさはソフィアママのクッキーには負けますよ。まだまだ修行が必要です。
 
我が家のクッキー君は顔を現れるのが嫌いなんです。スベスベぴかぴかのクーちゃんは気持ちいいです。
  • 2007-01-05│20:10 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 juno姉さん~♪

あけましておめでとうございま~す。
今年はお二人でホカホカのお正月を迎えられたのでしょうね。
12月にはjunoちゃん近くまできていたとの事、お会いできなくて残念でした。
今年は是非junoちゃんに再会したいです。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
  • 2007-01-05│20:07 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 ベリーママさん~♪

まだまだ改善余地いっぱいのケーキですよ。
でも、こんなに皆さんに褒められたらパパさん、木に登っちゃいそうです(ちなみにパパさん高所恐怖症)

スポンジって難しそうですね。
私はヤッパリ食べるほうがいいな。
  • 2007-01-05│20:04 |
  • Mie URL│
  • [edit]
じゅるじゅる・・・・・。よだれがでそうなんですけど。「あまえんぼう」初めて聞きました。真っ赤でとても美味しそう。真っ白な生クリームと赤いいちごの色がとても食欲そそります。mieさんのブログはいつも美味しい物がでてきていいな~。
あまえんぼう??去年はあまおうを初めてみましたが
あまえんぼうさんは知りませんでした~!
名前から言っておいしそうだわ♪
パパさん特製ケーキに変身したあまえんぼうさん!!
美味しく変身して良いなぁ。我が家の果物も
ケーキに変身してくれないかな~(笑)
  • 2007-01-05│13:36 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
Mieさん、一口で良いから~
あ~~ん。

いかん、いかん、ワンコと同じように食いしんぼ根性を出してしまった。

パパさんお上手ですね。凄いです

クッキ-君頑張ってね
ズズ・・・いけない、よだれがv-10
「あまえんぼう」って初めて聞きました。
「あまおう」の系統なのかしら? 
パパさんのケーキがいっそうグレードアップv-274
クッキー君、カイカイ辛いよね~。
分かるよ~。
ソフィアも長いこと肌の調子が悪いから。
ママさんもお正月からシャンプー、お疲れ様でした。
ラブなのに、シャンプーは好きじゃないのね。
そうですか、凹んでますか~・・・クッキー君の「困ったチャン」の顔が浮かんできちゃいます。
悪いけれど、ちょっと笑っちゃった。
ひどくならないうちに、改善されるといいですね。
あけましておめでとうございまーす♪
今年もどーぞ宜しくお願いしますね♪

美味しそうなケーキ♪しかもパパさんが?!
羨ましいですぅぅ~(´▽`*)
  • 2007-01-05│09:20 |
  • juno姉 URL│
  • [edit]
うわ~とっても美味しそうなケーキですこと
パパさん本当にお上手ですね 生クリームの塗り方もプロっぽい!ちょっとうちも予約しちゃっていいですか?
わたしスポンジケーキは全然だめです
チーズケーキのみ・・・そういうチーズケーキも未だ作れず・・・はぁ頑張らなきゃ!
  • 2007-01-05│09:05 |
  • ベリーママ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

