• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

チーズの誘惑

ママは今日もニーダーを使ってなんか作ってる。
コーン入りのパンらしい。
分量わかんなくて適当にやったから、発酵中にすごく増えて
電子レンジの中の容器からお化けみたいにあふれだしてきた。

ママ、パニック!パニック

何とか、容器を二つにして発酵終了。
クルクル丸めて、休ませて、またまた発酵、そして焼き。

こんなパンが30個も出来ちゃった。
1226b.jpg


折角ニーダーでてるし、古いお粉が残ってたから
ママはまたまた何かを作り出した。

キッチンからいい匂い・・・・・
気になって仕方がない。
 
ピザだ! これが2度目の作品。
1226a.jpg


見た目はいまいちだけど、美味しいってパパが言ってた。

ボクには何でもおいしいけどね。
だから、ボクには味見させても意味が無いって。

今日のボク。
1226.jpg


なんだか、赤ちゃんの時のボクみたい。

by Cookie 


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

Comment

v-22 シェリスコままさん~♪

コーンのパンはコーンを加えてから長くこねすぎて、コーンの粒粒がとっても小さくなっちゃいました。でも、フワフワしていて美味しいです。
 
クッキー、いつもこんなにかわいいといいのになぁ・・・
  • 2006-12-28│23:03 |
  • Mie URL│
  • [edit]
コーンのパンもピザも上手にできましたね!
味見が必要ならいつでも呼んでね~(笑)

クッキー君のお顔、本当に赤ちゃんみたい!!
ナデナデしたくなりました~(^-^)
  • 2006-12-28│00:06 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
v-22 yukkoさん~♪

私もyukkoさんと一緒で親バカですから、
この顔のクッキーはかわいいと思って
つい、載せちゃいました。

v-22 Azu&Jiiさん~♪

ご無沙汰しています。
あずきちゃんは元気ですか?
 
今度、手作りのもの食べに来てくださ~い。
クッキー&ケリーも待ってます。
v-22 ベリーママさん~♪

自分で作ったものは安心して食べられますよね。
パンもちょっとだけ、クッキー&ケリーにおすそ分けしています。
喜んで食べてくれるので、作りがいがあります。
v-22 あなたのちろるチョコさん~♪ 
ほんとにクッキー&ケリーには慰められてます。

クッキー、優しいのはうれしいのですが、最近ワガママで困ります。
お久しぶりで~す!あまりにもクッキーが可愛いのでコメントせずにはいられませんでした。なんともかわいいクリクリお目め。ホント赤ちゃんみたいな顔してる。このお顔はmieさんが作ったパンをおねだりしてるのかな?
何時も色々と手作り挑戦?そのたび毎にクッキーやケリーが、まだか、まだかと待っている様子が目に浮かびます。出来たものは、何時も,美味しそうですね。
  • 2006-12-27│12:42 |
  • Azu&Jii URL│
  • [edit]
とっても美味しそうなパンにピザですね
いつもいろんなものを手作りされてていいな
そういうものは絶対美味しいはずですから~
クッキーくん味見したかったね~
パンいっぱいあるみたいだし1こくらいどこかに落っこちて転がってるかもよ~
  • 2006-12-27│08:55 |
  • ベリーママ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-27│08:47 |
  • [edit]
可愛い~クッキ-君は味見役が出来ないのね。 ウフフフ・・・
でも美味しいって食べてくれる事がママにとって幸せなんですよ~

これからも優しいクッキ-君でいてね

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

