• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

冬はふぐ、 ふぐは冬?

今日は久しぶりに以前勤務していた会社の同僚と恒例のふぐ忘年会。
新宿歌舞伎町にある『とらふぐ亭本店』。
1221c.jpg


食したのは「とらふぐコース」。
水槽で泳いでいるとらふぐちゃんが・・・・

「焼皮」から始まって
「泳ぎてっさ」。
 これは一人前。
1221.jpg


 この後「とらふぐの唐揚」。写真撮る前に食べちゃいました。
 ん~~、美味。
1人分4個のところを5個食べちゃった。

 そして「ぴくぴく動く泳ぎてっちり」。
 ホントにぴくぴく動いてた。
 写真じゃわかんないや。これで4人前。
ふぐがピクピクしているのを見て、会社の後輩(女性)が、
「これってふぐのふくらはぎですか?」と真顔。
「ふぐにふくらはぎってあったっけ?」一同大爆笑。
 この後輩、自分がピクピク痙攣するのはいつもふくらはぎだから
 そう思ったそうです。

1221a.jpg

きれいに平らげちゃいました。
オマケに白子もいだだき~~~。
1221b.jpg

 
 「ふぐ雑炊」。
 お茶碗3杯食べちゃいました。

 最後は「桃のシャーベット」

満足!満足!
食べるのに夢中で、ほとんど写真がありませ~ん。
 
家に帰ると、ビックリ!
クッキーとケリーがひとつになっちゃってた!
1221d.jpg

頭はクッキー、身体はケリー。
 
by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

☆ シェリスコままさん~♪
 
最近は冬じゃなくてもふぐを食べられるみたいだけど、ヤッパリふぐは冬だよね。
コラーゲンとか豊富でいいらしいよ。

クッキーとケリーの「ににんばおり」ってとこかな。

  • 2006-12-22│23:19 |
  • Mie URL│
  • [edit]
☆ ソフィアママさん~♪

写真を撮るのも大変ですよね。
「待て~~~」といいながら。
クッキーが迷惑しているのは、きっと私にですよ。
  • 2006-12-22│23:07 |
  • Mie URL│
  • [edit]
☆ あなたのちろるチョコさん~♪
 
お互いどう思っているのか・・・?
つかず離れず、かなり上手くいっているほうでしょうか?

年に一度のふぐ忘年会。会社を辞めたのにいつまで呼んでもらえるかしら?
  • 2006-12-22│23:05 |
  • Mie URL│
  • [edit]
やっぱ冬の鍋はフグよね~♪
私も食べたくなっちゃいました~!

あはは(笑)クッキー君とケリーちゃんが
くっついちゃったよ~(笑)笑える~!!
  • 2006-12-22│21:50 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
キャ~~~! キャワユイ。
新犬種だ~。何と名付けましょう。
この逆バージョンも出現する可能性ありですよね。
Mieさんはシャッターチャンスを逃しませんね。お見事です。
クッキー君の目は何を訴えてるんでしょう。
心なしか、ちょっと迷惑そうな顔に見えなくもないのですが・・・。
「ママ、ケリーがしつこい」とか何とか言ってるのかしら。

ところで・・・「もとからたたなきゃ」知ってますよ~、もちろん。
お任せください!(何を?)

新種のワンコ
こちらは、ご馳走ですね。
今の季節皆さんのブログが豪華で生唾ゴックンが続いています(笑)

これは、これは新種のワンちゃんですね。仲良し黒茶ちゃんですね。

お互いに暖めあっていますね。ホノボノ~

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

