• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

シルケン・ウインドハウンド?

知ってますかぁ?

アメリカで新しい犬種として作出された犬種シルケン・ウインドハウンド。
ボルゾイとウィペットを交配して出来た新犬種なんだそうな。
ボルゾイの外見を残しつつより小型化が目指されて中型犬(46cm ~60cm)として確立されたんだって。
ケリーよりちょっと大きいくらいかな?
1216a.jpg


今日ケリーはパパの自転車と公園にいったんだ。
(ボクはママとのんびり近所を散策したよ)
そしたら公園の前でこの子たちに会ったんだって。
パパは犬種名を覚えるのが精一杯で、お名前聞くのを忘れちゃった。
2才になったところ。日本には今何頭くらいいるんだろう?
すっごく珍しいよね。パパもケリーもラッキーだね。
1216.jpg


いつもは山梨の自然の中で暮らしているんだけど、
飼い主さんと一緒に飼い主さんの実家にきていたんだ。
善福寺にある実家さんにはボルゾイのレイジーちゃんがいたんだ、
そして、時々公園でお散歩中のレイジーちゃんに会ったけど、
いつも優雅にお散歩してた。そのレイジーちゃんも今は山梨に
いるんだって。今回は一緒に里帰りしてきたらしい。
久しぶりの公園、どうだったか聞いてみたいな。
 
新犬種といえば、家にもチビリッシュ・セターってのがいるよね。
公園でパパのモデル。
ちょっと気取リ過ぎだよねぇ。
長い間行かないうちにイチョウが・・・・
1216b.jpg


そうそう、ラブラドードルって知ってる?
ラブラドールとプードルを交配させて作ったヤッパリ新犬種らしいよ。
見た目は、プードルみたい。
ラブはラブ。プードルはプードルの方がいいと思うけどなぁ。

今日はママがシャンプーをしてくれましたが、ボクはあまり嬉しくありません。出来れば静かに眠っていたかったです。

今日も平和に一日が終わります。ボクはスポンジ君と共存しています。

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


スポンサーサイト

Pagetop

Comment

どうぞ宜しくおねがいします
☆ Daisyままさん~♪

はじめまして、お越しいただきコメントまでありがとうございます。
ドイツにお住まいなんですね。
そして、イビザンハウンドと暮らしていらっしゃるのですね。
時々ドイツのお話聞かせてくださいね。
どうぞ、宜しくお願いします。
  • 2006-12-24│23:01 |
  • Mie URL│
  • [edit]
はじめまして。
こんばんは。BlogPeopleからお邪魔させていただきました、Daisyママ@南西ドイツです。
楽しくて一気読みさせていただきました(笑)。このシルケン・ウインドハウンドも初めてみました。なんとなく我が家のDaisy嬢(イビザンハウンド)に似ているような気がします。あっ、当たり前か・・・(笑)。
また、お邪魔させていただきま~す。よろしくお願いしますm( __ __ )m
  • 2006-12-24│00:50 |
  • Daisyママ URL
  • [edit]
☆ シェリスコままさん~♪

こちらこそありがとうございます。
いつものことですが、ケリーがハチャメチャでゆっくりお話できないのが残念です。
MASAさんからの電話今朝携帯を見てわかったみたいです。ごめんなさいね。ほとんど携帯に電話ははいらないものだから、夜は気にしていないのです。MASAさんにごめんなさいとお伝えください。
☆ ソフィアママさん~♪

ホントにご心配をおかけしています。
ちょっとでも元気が無かったり、食欲がなくなったらすぐに病院へ行くように言われています。
困ったチャンですよね。
懲りるって事を知らないようです。
☆ ベリーママさん~♪

元気一杯のチビリッシュ、バンザ~イ!
でも、お部屋の中ではストーブの前で丸くなっています。
どういうこっちゃ?
益々ベリーちゃんに会いたくなっちゃいました。
☆ あなたのちろるチョコさん~♪

ケリー、この写真だけはちょっとサマになっていて珍しいので載せちゃいました。
きっと目線の先には何か気になるものがいるに決まっているんです。
マロチロちゃんの写真はきっとステキですよね。
☆ あーやさん~♪
 
早速来て頂いて感激です。
こちらこそありがとうございました。
ケリーが落ち着きが無くて皆さんとゆっくりお話できなくてとても残念です。
今度はケリーを目一杯走らせて疲れさせてからゆっくり皆さんとお話したいです。
☆ アルバパパさん~♪

新しい犬種を本当に夢を持って作っている人もいることは事実ですが、お金儲けに走っているブリーダーが多いことも事実ですよね。
まあ、アイリッシュセターも作られた犬であることは間違いないのですし。
☆ エルママさん~♪

ハハハ、チビリッシュ軍団結成!
ごめんね。エルちゃんはチビリッシュじゃないよね。
新しい犬種を確立するのは大変みたいです。
ボルゾイの小型化を目指して作られたそうなのでボルゾイに似てないとダメみたいですよ。
ケリー、ちょっとはサマになってますか?
昨日はありがとうございました!
とっても楽しかったです(^-^)
この子達が噂のシルケンちゃんなんですね!
まのふぅさんに似ていて可愛いです♪

PS.昨日MASAがご主人さんにお電話しましたが
あいにく留守電でした~。又電話しますね!
  • 2006-12-18│21:36 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
新犬種より何より、クッキー君のお腹に同居しているスポンジが気になるよ~~。
後生大事に持っていないで、早くリバースするなりスルーするなりしてくださいな。

わぉ~格好いい子たちですね
珍しい犬種なんですね とってもキレイで素敵!会ってみたいな~
ラブとプードルのミックス知ってます
わたしもどちらかっていうと別々の方が好きかな~ でもアレルギーがないんですって ワンコ好きだけどアレルギーで飼えないって人には嬉しいですよね~
我が家にもチビリッシュいますよ~
でも元気いっぱいですよね~
  • 2006-12-18│12:09 |
  • ベリーママ URL│
  • [edit]
ケリ-ちゃん素敵にポ-ズを決めていますね。かっこ良いです~~

新しい犬種ですか~奇麗ですね

我が家も今朝の散歩で銀杏の落ち葉の上で写真を撮りました。アイリッシュセタ-と銀杏の落ち葉も似合いますね
昨日はご一緒させていただいてどうもありがとうございました。
さっそく、シルケンの画像を見せてもらいにおじゃましました。(^-^)
まさか日本にシルケンがいるとはびっくり!です。
この子たちはボル顔のシルケンですねぇ~。

昨日は席が離れていてあんまりゆっくりとお話できなかったのが残念です。
またお会いできたら嬉しいなぁ~。
機会があったらぜひお誘い下さいませ♪
  • 2006-12-18│08:57 |
  • あーや URL│
  • [edit]
わざわざ神様のまねをしなくても
自然が一番だと思います。
欲しがる人がいるから作り出すのか、
金儲けがエスカレートした結果なのか
どっちも趣味に合いません。
  • 2006-12-18│08:37 |
  • アルバパパ URL
  • [edit]
かっこいいワンコ達ですね~
ミックスとはいえないちゃんとした新種のワンコなんだ~
でもお顔とくりくりの毛はボルゾイだね。
近頃プーダックスのような一代ミックスワンコが流行ってるみたいですが、どこまで浸透するのかしら。。。
イチョウの黄色い絨毯の上でケリーちゃん光ってますね~
エルもチビリッシュセターかな^^

  • 2006-12-18│00:02 |
  • エルママ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

