fc2ブログ
  • 202402 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 202404

[Edit]

何にも見えないの?

昨日のモデル犬は秋田犬のマルちゃん。
去年からトレーニングの授業で何度か会っています。
今日、久しぶりにグルーミングの授業に来てくれました。
何か違うんです。

マルちゃんの目は何にも見えなくなってしまっていました。
まだ2才。
去年のトレーニングの授業の時から目の動きが変だったり、
眼球ににごりが見え始めたりしていて、学校のみんなが
気にしていたんです。
みんなの心配が本当になってしまいました。
 
一見目が見えないようには思えません。
でも、目の前に手を出して動かしても全く反応しないんです。

そんなマルちゃんのグルーミングの担当になりました。
全く回りの見えないマルちゃんにとって、抱き上げられて
シンクに入れられる事だけでも不安に違いありません。
でも、マルちゃんは暴れることも無くちょっと頑固なところも
ありましたが、じっと頑張ってくれました。
 
ブローの時はとても気持ちよさそうに寝ていてくれて、思わず
何度も「いい子だね」と抱きしめたくなりました。
 
グルーミングが終わってホッと一息のマルちゃんです。
目が見えないなんて思えないでしょう?
1213.jpg


お帰りの時間を待つマルちゃんの後姿。
ニャンコみたい・・・
1213a.jpg


ワンちゃんは、聴覚や嗅覚がとても優れているので、目が見えないことは
多少の不便さは感じるかもしれませんが、飼い主さんの愛情があれば
しっかり残りの生涯をシアワセに送ることが出来ると思います。
 
マルちゃん、また来てね!
気持ちのよいグルーミングをしてあげるよ。

by Mama

オマケ:クッキー君の残りのスポンジはまだでてきません。


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




スポンサーサイト



Pagetop

Comment

☆ シェリスコままさん~♪
 
どこにいっちゃったんでしょうねぇ?
スポンジ・・・・
 
飼い主さんには最後まで愛情を持って飼ってあげてほしいと思うばかりです。
クッキー君のスポンジ心配ですね。
残り全部、早く出てくると良いのですが!
クッキー君、出てこなくて気持ち悪いよね(><)

マルちゃん目が見えないんですね。
でもMieさんのおっしゃるように家族の愛情があれば
頑張って乗り越えられるみたいですね、マルちゃんは
不便でしょうが幸せですね(^-^)

  • 2006-12-15│19:40 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
☆ 青君さん~♪

クッキーのお腹のスポンジはもう少しのところまで来てる感じなのよね。

青君はヘンなもの食べない?
☆ あなたのちろるチョコさん~♪

マルちゃんにエールありがとうございます。
マルちゃんは本当に優しい子です。
学校に来ることが楽しいことだと思ってくれているといいのですが・・・
マルちゃん不便でしょうね・・・

クッキーの腹の中のスポンジ・・・
まさか、小腸で吸収中とか!!!
秋田犬ちゃんも教室に来られるのですね。

優しいお顔をしていますね。お目が見えないなんて・・ほんと全然
そんな風に見えませんね。

きっと手入れをしてくれるMieさんの香りをしっかり頭に
覚えてたでしょうね。犬の声や人の話し声を聞けば
気持ちも落ち着いていいでしょう。Mieさん又来て欲しいと
思われませんでしたか?

マルちゃんこれからも不自由さを吹き飛ばして元気でね

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -