• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-12-07│
  • Category:徒然

六一〇ハップ

「六一〇」
何て読むか知ってますか?
そのまま『ムトー』と読むそうです。
つまり「ムトーハップ」
1129b.jpg

 
温泉成分の濃縮液で、家庭のお風呂を温泉にしてしまうものらしいです。
アトピーの治療にも使われるそうですね。

先日モデル犬のヨーキーが皮膚がカサカサして赤くなって全身カイカイで毛を短く刈られてしまっていました。

そこで、シンクにお湯をはり、この「六一〇ハップ」を入れて、ワンちゃんを入れてあげました。
1129c.jpg


どうです?
気持ちよさそうでしょ?
匂いはイオウの温泉の匂いです。

洗面器にお湯を入れて六一〇ハップを少し入れて足湯をするとポカポカ暖まってよく眠れるそうですよ。
冷え性の皆さんどうですか?
アイリッシュあんかの方には無用ですね。
 
by Mama
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

☆ あなたのちろるチョコさん~♪

マロちろちゃんのWアンカはかなりの重量でしょうね。
ケリーだけでも、お腹に乗られると重くて金縛りにあったかと思いますよ。
  • 2006-12-09│22:44 |
  • Mie URL│
  • [edit]
アイリッシュあんかが時には重すぎて辛い時が有ります
重いと感じた時はWあんかの場合が多いです
☆ シェリスコままさん~♪

寝る前に洗面器にお湯を入れて610ハップを少し入れて足湯をするとあったまるらしいですが、ヤッパリアイリッシュアンカが一番ですよ。
でもスコちゃんじゃちょっと大きすぎかな?

匂いで温泉に行った気分になれるってのもありかな?
  • 2006-12-08│23:17 |
  • Mie URL│
  • [edit]
☆ ソフィアママさん~♪

流石、何でも知ってますね。
ソフィア君はそんなにカイカイ暦長いんですか?
アレルギーが原因でしたっけ。

610ハップは効果ありましたか?
ワンコのカイカイはかわいそうですよね。
直してあげたいから色々ためしてみたんですね。
  • 2006-12-08│23:13 |
  • Mie URL│
  • [edit]
☆ はな&アトムさん~♪
 
薬局で買えるらしいですよ。
液はヨード液みたいな色をしているのにお湯に入れると緑白色(?)に変わって、匂いはモロに温泉です。草津温泉とかのイオウ成分の多い温泉の匂い。
アトム君をアンカに御昼寝いいですネェ。
そのときはなちゃんは?
  • 2006-12-08│23:10 |
  • Mie URL│
  • [edit]
☆ エルママさん~♪

「アニマー湯?」「ワンコ温泉?」
色々ありますね。
610ハップは、人間のアトピー治療にも使われているらしいですよ。
イオウ成分は殺菌効果もあるので、皮膚疾患のあるワンちゃんには効果あるとのことですけどね。
  • 2006-12-08│23:07 |
  • Mie URL│
  • [edit]
知らなかったです~!
わんちゃん気持ち良さそうにお風呂入ってますね♪
私もこのお風呂に入りたい気分ですよ(笑)
本当に私って冷え性だから試してみようかな??
  • 2006-12-08│21:06 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
知ってる~~!
エルママさんのコメントにある「アニマー湯」も知ってる~~!
両方とも使ったことある~~!
って、結局、ソフィアの「カイカイ」歴が、いかに長くてひどいか、ということなんだけれど。
ヨーキーちゃん、皮膚の状態が改善するといいですね。
ムトーハップって読むんだぁ。知らなんだぁ。
今度買ってみようかなぁ。
アイリッシュアンカはお昼寝限定で使ってます。
時々アンカが動くのが難点ですわ。
  • 2006-12-08│07:23 |
  • はな&アトム URL│
  • [edit]
私もアイリッシュアンカです~
あったかいのよね~
でも、これききそうですね。
アニマー湯は知ってるけどそれより温泉っぽい~
犬にも温泉成分って効果あるんですかね~
こんど那須あたりのワンコ温泉でも行って見ようかしら。。。
  • 2006-12-07│23:55 |
  • エルママ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

