• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

特報-パパのお菓子

今日はワタシがレポートするわね。

日曜日のパパのお菓子は、『べいくどちーずけーき』って言うんだって。
道理で、チーズの匂いがしてた。
1128a.jpg


お菓子作りの本を見ながら、ママを助手にして作ったの。
ママにね、「お砂糖120グラム計って」とか
     「卵を2つ割って3回に分けて入れて」とか・・・・
頼んでた。
ママは「美味しいケーキが食べられるのなら・・・・」ッて珍しく強力的だったよ。
やっぱり、食べ物に弱いんだなぁ。特にお菓子にはね。
 
どお?
美味しそうかなぁ?
1128.jpg

 
ケリー「味はどう?」

ママ 「うん、美味しいよ。」とニコニコ

パパ 「初めてなのにこんなに美味しく作れるんだ!」と自作ケーキに大満足。
 
クッキー「ボクたちの分は?」とテーブルの横で目を点にしてケーキを凝視。
もちろん、ワタシも。 
 
お砂糖が一杯入っているから、食べられないんだって。
そのかわり、ママの手作りロールパンをもらいました。
 
ワタシもロールしちゃいました。
自分で上手に出来たでしょ?
寒いときはこれに限るのよね。
1128c.jpg

 
さて、これはだぁれ?
1128b.jpg

 
ちょっぴりホニャ毛が確認できる今日のレポーターでした。

日曜日の作品はもうひとつあるらしい・・・・?

by Kelly
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

☆ シェリスコままさん~♪

ケリーのホニャ毛は濡れたところを無理やり立たせただけですよ。
いわゆる濡れた状態の寝癖(?)
シェリーちゃんのほうがきっともっとあると思うな。
次のケーキはチョコレートケーキがイイナと思っているのですが・・・
  • 2006-11-30│23:14 |
  • Mie URL│
  • [edit]
☆ あなたのちろるチョコさん~♪ 
 
ケリーの作品ですよ。巻き巻き。

次の作品が楽しみです。
当然、次のお菓子もね。


  • 2006-11-30│22:20 |
  • Mie URL│
  • [edit]
☆ エルママさん~♪ 
 
ケリーの巻き巻き、すごいでしょう?
毎回いろんな形になってます。
お菓子作りは、ちょっと心配。
何がって? 体型!
  • 2006-11-30│22:13 |
  • Mie URL│
  • [edit]
パパさんのチーズケーキ超美味しそう♪
本当にお上手ですね、これからももっとレパートリー
が増えるのかしら?!楽しみだわ~(^-^)

ケリーちゃん巻き巻き可愛いね!!
寒さ対策抜け目ないです~(笑)
ケリーちゃんほにゃ毛があるのね、羨ましいわ!
シェリーも生えてこないかしら~~~~!
  • 2006-11-30│14:40 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
珍しく真剣なお顔のケリ-ちゃんですね。

そしてなんと美味しそうなケ-キの出来上がりでしょう~~

でもやっぱりケリ-ちゃんの巻き巻きが気になっちゃいました
ケリーちゃん自分で巻き巻きしちゃうの~?
とっても器用です~
ケリーちゃんに負けず劣らずパパさんもだんだん本格的になってきましたね~
私はせいぜいミキサーに材料全部ぶち込んで、ガーっと混ぜて焼くだけの簡単なものしか作れませ~ん。。。
毎回味見が楽しみですね♪
  • 2006-11-30│00:56 |
  • エルママ URL│
  • [edit]
☆ ソフィアママさん~♪ 
 
ケリーロール、いいですネェ。
本当に上手に包まるんですが、急に抜け出そうとすると大騒ぎになります。
ひどいときはどこまでも身体に巻きつけてウロウロしています。

ホニャ毛の写真、ちょっとアイリッシュっぽいでしょ?
濡れたところを無理やり毛を立たせちゃいました。
乾けばすぐにぺったんこです。


アデージョじゃなくてヒデージョですよ。
  • 2006-11-29│23:14 |
  • Mie URL│
  • [edit]
☆ ベリーママさん~♪

ベリーママさんのチーズケーキのレポート楽しみにしていますね。
家にはハンドミキサーなどという優れものは無いので、
結構汗をかいて頑張っていましたよ。
自分で作ったものは本当に美味しいといって食べていますが、
私は作ってもらうほうがイイナ。
  • 2006-11-29│23:09 |
  • Mie URL│
  • [edit]
☆ はな&アトムさん~♪
 
耳付きの高いケリー。
一所懸命耳を下に引っ張って、「下がれ!、下がれ!」
あっ、アトム君と一緒だ。
この写真はちょっぴりアイリッシュらしく写っているような気がするんですが・・・・、思い込みかな?
  • 2006-11-29│23:05 |
  • Mie URL│
  • [edit]
☆ アルバパパさん~♪
 
アルバパパさんもケーキ作ったことがあるんですね。
市販のスポンジを使ってもりっぱな手作りケーキですよ。
小さい頃デコレーションの生クリームが楽しみでした。
  • 2006-11-29│23:03 |
  • Mie URL│
  • [edit]
わ~~!
朝から何だか幸せな気持ちになっちゃった。
ケーキはおいしそうだし「ケリーロール」はカワイイし。
ケリーちゃん、巻き巻き上手ねぇ。
見ていたら、エジプト展に行きたくなっちゃった。
(え? ちょっと違う?)
ホニャ毛の写真の表情、また新しい魅力! 
まいった!
これが今、巷で噂の「艶女(アデージョ)」かしら?
あ~ベイクドチーズケーキ!わたしも最近作りたいな~って
思ってたんですよ これは全部材料次から次ぎに混ぜるだけだし
結構楽しいですよね~ でもパパさんが作ったなんてすごい
案外男の人の方が丁寧にするからキメが細かかったりするんですよね
わたしも早く作りたいな~ 頑張ろうっと!
  • 2006-11-29│09:01 |
  • ベリーママ URL│
  • [edit]
あっ!ホニャ毛だ!
ねっ、ねっ、『ホニャ毛』ってピッタシな言葉じゃないですか?
なんて表現していいか解らなくて、苦し紛れに吐き出した『ホニャ毛』。
広まっているみたいで嬉しいなっ!
あれ?それとも昔から『ホニャ毛』って言っていたのかしら?
  • 2006-11-29│00:43 |
  • はな&アトム URL│
  • [edit]
出来上がり、本格的なチーズケーキですね。
こんなの同じ様に作れと言われたら困ります。
せいぜい出来合いのスポンジにデコレーションするだけで立派な物が出来たと満足したことは大昔に有りました。
  • 2006-11-28│23:27 |
  • アルバパパ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

