• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-11-23│
  • Category:徒然

天気予報は?

天気予報が当りません。
 
でも、嬉しい「はずれ」と悲しい「はずれ」があります。
今日は両方ありました。

日中は雨も降らずどんよりでしたが、曇り空が続きました。
祭日ですが、学校の文化祭とかで出席を取るために学校に行って来ました。
文化祭といっても、どの教室も食べ物屋さんばかり・・・
大学の文化祭を思い出しました。
 
昼には帰宅。
クッキー&ケリーはお散歩から帰った所でした。

そして、今日もパン作りに挑戦!
新しい強力粉で『細心の注意をはらって』・・・・
の、つもりだったのに。
ヤッパリどこかおっちょこちょいのスットコドッコイらしいのです。
最後の最後、オーブンの温度が何と120度になってたんです・・・・
190度に設定したはずなのに。
ドヒャ~~~~~~~!
気を取り直して190度に設定しなおして再度焼きに。
出来上がりはそれでも前回よりはGOOD。ア゛~~~、救われた!
 
パンの匂いがしはじめるとクッキー&ケリーはキッチンとの境に頭を並べて試食タイムを待っています。
1123.jpg

 
ヨダレの量を見るとかなりバターロールにはまっているみたい。
 
パン作りの後はクッキーのシャンプー。
相変わらず顔を洗うのを嫌がります。
仕方が無いので、スポンジを使いました。 
出来あがりのクッキーはいい匂いでツルツル、ピカピカです。 

夜9時、夜のお散歩に出かけようと準備をして玄関を開けると外は雨!
エ~~~~、降るって言ってたっけ?
クッキー&ケリーは大好きなお散歩に行けるとルンルンの大興奮状態で、ドアの前でお決まりのオスワリを。
そこで、「アメダカラオサンポハ、ナシダヨ」と言い聞かせ、その代わりにリビングで大運動会の開催。
 
こうして祝日は終わるのでした。

by Mama
  

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

☆ リーママさん~♪
 
リーちゃん 4歳のお誕生日おめでとうございます!
楽しいお誕生日を過ごされたようですね。
これからもずっと楽しい毎日をリーちゃんと過ごしてくださいね。

人間用の食べ物だって、ほんの少しなら大丈夫ですよ。
苺が一杯のケーキ美味しそぉでしたね。

  • 2006-11-25│23:43 |
  • Mie URL│
  • [edit]
リ-にお祝いのメッセ-ジありがとうございました
いろいろ手作りされるからワンコ用に
少し甘さ控えめなどいろいろ工夫もできますよね
いいなぁ~うらやましいです
なかなかやる気がもうないですぅ
健康のためのは食事からですもん
リ-に人間用ケ-キをあげててはだめですねぇ
でもこれからも健康に気を付けて
いっぱっ~~い遊びます
ありがとうございました(*^_^*)
  • 2006-11-25│16:47 |
  • リ-ママ URL
  • [edit]
☆ シェリスコままさん~♪

正直言うと、パン作りはハマっているというより強迫観念から作っているような~?
いつになったら、満足できるバターロールが出来るのやら?
バターロールが出来なくちゃ、他のモノなんか無理だよね?

トロはいまだ健在です。
☆ ソフィアママさん~♪

実はわたくし大変筋肉質なのでございます。
ですからして、パワーはお任せくださいませ。
キッチンとのカウンター横の出入り口はゲイトをつけています。
ケリーはジャンプをすれば簡単に飛び越えそうですが、
今のところ一応入っちゃいけないっておもっている(?)らしいので、
飛び越えません。
これまでドッグランの脱走は1メートル位の柵はあっという間でしたからね。

オペラシティーまでいらしてたんですね。どのくらいお時間かかるのですか?
すっかりリフレッシュされたみたいで、きっとソフィア君もそれがわかって「たまにはかーさんも楽しんできてね」って気持ちでお留守番していたんじゃないでしょうか?

パン作りってハマりますよね~♪
パンの良い香りにクッキー君&ケリーちゃん、釘付け
で可愛い~(^-^)Mieさん期待されてますね!
ソフィアママさんと同じ事思いましたがパン作りって
時間がかかる上にわんこの全身洗いしてお散歩?!
超ハードですよ~、雨が降って残念でしたがパワーの
凄さに驚いてしまいました~!!
雨の日の室内大運動会は我が家もMASAが良く
開催しています(笑)
  • 2006-11-24│02:47 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
スリムなMieさんの、どこにそんなパワーがあるのでしょう。
いつもながら感心しちゃいます。
パン、おいしそ~~。
なるほど、キッチンに通じる所はこうなっているわけですね。

ぷぷっ・・・ケリーちゃんのお顔、シンケン。
クッキー君は、やっぱり一歩控えめのように見えるのは気のせいかしら。
とっても有意義な1日でしたね。
実は私もだったのですよ~。
オペラシティのタケミツメモリアルに、ピアノリサイタルを聴きに行ってきたの。
ピアニストはラファウ・ブレハッチ君。
(思わず「君」付けしたくなる21歳!)
昨年のショパンコンクール、ぶっちぎりの優勝だったんです。
とっても端正で優美なショパンでした。
オペラシティへはMieさんも先月、行かれてましたよね。
私も今回、初めてです。
堪能してきました~~。
ソフィアはずっと留守番。
その間、かーさんはおいしいフレンチのランチして、みずみずしいピアノを聴いて、帰りには、またお友だちとお茶しながらおしゃべりしまくっていたのだよ。
いいだろ~! 骨ガム1本で許してくれる?
(私事に走りまして、すみません)
それにしても、「雨だ、雨だ」と言うから、傘を持っていったのに・・・。
  • 2006-11-23│23:39 |
  • ソフィアママ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

