• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-11-21│
  • Category:徒然

満員電車

満員電車で毎朝思うこと。
自分が小さな容器に無理やり詰め込まれる何かに思える。

新宿から渋谷に向う山手線は新宿駅でギュウギュウ詰め込まれます。
そして代々木駅までのほんの2分の間にガッタンゴットンと数回大きく揺られて車内に少し隙間が。
これって、台所でお豆なんかを容器に入れるときに容器をトントンとたたいたりゆすったりするあれと一緒。

電車はわざと揺れているのじゃないかしらと思うほど都合がいい。

新宿へ向う中央線も朝の混雑はひどくて、新宿近くになると混雑はピークに。
すると揺れがどんどん大きくなって・・・・

絶対意図的に揺らしてる。前後左右、上手に。

でも、ちょっと待って!私はゴマでも豆でもありません!!

1121.jpg


1121a.jpg


by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

☆ ソフィアママさん~♪

いやぁだぁ!どこが詩人ですか・・・?

「何をしても、そのかわいさにより許されちゃう天衣無縫な妹」と「一本気でちょっと不器用なお兄ちゃん」・・・これいただきます。
ケリーとクッキーにぴったんこ。

ケリーの寝姿、すごいでしょ?
ソファカバーをかけて肘掛部分を枕にして、オマケに自分の手も枕にしています。

☆ シェリスコままさん~♪
 
満員電車でもまれて強くなった?
足腰鍛えられます。これ以上強くならなくても・・・との声も。

満員電車なんて乗らずにすむものなら乗るものじゃありませんよ。




☆ あなたのちろるチョコさん~♪
 
私はまさしくお豆さん状態です。
ケリーと一緒でチビすけで、顔の前は誰かの背中だったり・・・
オマケに立つ場所によってはつり革に手が届かなくなっちゃうんです。

でも、私は都会っ子じゃないんですよ。18歳まで福島県の小さなまちで育ちましたから。
☆ アルバパパさん~♪
 
早起きですかぁ~~~~?
数年前まで務めていた会社ではフレックスタイムが導入されていて9時30分の出社になっていたこともありますが、座って通勤するには6時台の電車に乗らなくては・・・・・
ダメです! 私には無理で~ス。
Mieさんって詩人! すてきだわ~~。
ケリーちゃん、クッキー君、今日もいい味出してます。
「何をしても、そのかわいさにより許されちゃう天衣無縫な妹」と「一本気でちょっと不器用なお兄ちゃん」
写真から、勝手にそんな物語を作っちゃいました。
ケリーちゃんの寝姿、あどけないような、色っぽいような、ちょっと目がどこかいっちゃってるような・・・・妙に魅力的です。
満員電車って辛いですよね~。私は人ごみと人の
ニオイ(強烈な香水等)で具合悪くなるので満員電車は
乗れません(涙)でもMieさんみたいに可愛い『お豆さん』
の発想があったら何とかクリア出来るかもと思いました(^-^)
  • 2006-11-22│13:26 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
Mieさん可愛すぎです
お豆さんですか・・・トントンとされますか・・
私は通勤ラッシュの経験が
ないのでそんな電車に乗ったら
失神しそうです。さすが都会っ子ですね
でも酸欠にならないよう、お豆さんに
ならないよう頑張って下さい
朝早くから散歩している理由に間違いなく座って通勤できるからというのが有ります。
通勤に利用している近鉄電車奈良線も普通の通勤タイムなら超満員電車になるのでそれがいやで得意な早起きで免れています。
朝が早いと全てにゆっくりと余裕が出て楽です。
  • 2006-11-22│08:30 |
  • アルバパパ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

