• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

どっちのお菓子ショー

日曜なのにお天気は最悪。
それでも朝お散歩できてラッキー!
今日は何時に起きたと思う?
何と8時45分。
寝すぎでしょ?
ボクも眠くてちっとも起きようなんて思わなかった。

パパとママは午後からテニスの予定も雨でキャンセルになって、さて始まったのは?
『どっちのお菓子ショー』
最近パパ、お料理・お菓子作りに燃えています。
パパが今日作ったのは、紅茶プリン。
1120a.jpg


そしてママの対抗作はアップルパイ。
もう食べちゃってるし・・・
1120b.jpg


どっちも僕らは食べられないから、ジャッジできないよ。
 
でも、今日の勝敗はパパのプリンに軍配かな?
だって、ママのアップルパイは冷凍の生地を使っているんだもの。

パパはこのところプリン作りにはまっています。
ママによるとこのプリンかなり美味しいらしい。

次は何が出来るのかママ楽しみだね。
 

ママは1人でバターロールを作りました。
予想通り失敗でした。
写真ではまぁまぁに見えるんだけどね。
膨らんでないんだって。
ニーダーっていうパンこね機も買っちゃった。
1120.jpg


いつになったら、上手に1人でパンが作れるのかなぁ?
ボクたちは何でも美味しそうにたべるからママが落ち込むのを救ってあげているんだ。
失敗してもボク達には問題無しだよ。
 
by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

Comment

☆ ソフィアママさん~♪

先週パンこね機が我が家にやってきました。
お餅もつけるようです。
使うときは台所です。
台所はワンコ立ち入り禁止区域になっていて、絶対入れないようになっています。
ケリーが台所に入るなんて事を想像したら・・・・・
きっと冷蔵庫のドアは開けるし、あちこちの戸棚なんてしらみつぶしにチェックすること間違いなしです。お~~~~お怖。
ソフィア君は醗酵途中のパンでお腹はこわしませんでしたか?
☆ あなたのちろるチョコさん~♪
 
お料理、お菓子作り共に世の常らしく、私より上手に作ります。
私は食べているほうがシアワセですので、これからも頑張ってもらいます。
いっそパンも作って欲しいと思う今日この頃です。
 
☆ アルバパパさん~♪

糖尿なんですか。お食事なども注意されていらっしゃるのでしょうね。
大変ですね。どうぞ、お大事に。

でも、食べられない時ほど食べたくなりますよね。


☆ エルママさん~♪

きっと私の料理がイヤになったに違いありません。
自分で作ったほうが美味しいらしいです。
 
私は何をやってもなかなか上手くいかないのです。
パンこね機を買ってもらっちゃったので、パンは頑張って作らなくちゃ。
☆ ルークままさん~♪
 
出来あがるまでがいいですね。
だって、上手くいけばいいなって期待に胸が膨らんで。
完成しちゃうと、、結果を目の前にするわけですから・・・
☆ シェリスコままさん~♪
 
鍋奉行さんはこれから引っ張りだこですね。
家にも派遣お願いしたいです。

パンは残念ながら、はっきり言ってふっくらしてないんですよ。
トホホ・・・・・・
シェリスコままさん、ご教授お願いしま~す。

お二方とも、何てすばらしい!
いったい、何者じゃ?
スーパーマン&スーパーウーマンであることは間違いないですね。
パンこね機もあるんですね。
これって、お餅もつけたりするタイプですか?
私はホームベーカリーを持っているのですが・・・。
しばらく、ご尊顔を拝しておりません。
この機会にせっせと使おうっと。
使うときの置き場所には、細心の注意が必要なのですよ。
以前、発酵途中のパン生地を、ぜ~~~~んぶ食べられちゃったことがあるので。
クッキー君、ケリーちゃんは、そんな悪い子じゃないわよね~~~。
(ハイ、これで誰が食べたか、もう分かりましたね~)
パパさんお料理されるのですね~
しかもお菓子作りとはえらい~
こんな競争なら楽しくて美味しくて良いですね
雨の休日を楽しい休日に変えられて素晴らしいです
どちらも美味しそう!!
夫婦揃って糖尿なので間食や甘いものは自分で作っても食べられないし、こそっと買って間食にならないように3食の時一緒に食べてますがまたこんなの買ってて叱られます。
  • 2006-11-21│10:23 |
  • アルバパパ URL
  • [edit]
パパさんがお料理にお菓子作り~?
凄いです~!!
うちのパパさんにも教えてくれないかしら。。。
難しいパン作りもしちゃうなんて尊敬~
うちも電子レンジでパン作りの本を買ったものの一度も作ってません(汗
ケリーちゃんとクッキー君は匂いだけ?
  • 2006-11-21│01:26 |
  • エルママ URL│
  • [edit]
わ~楽しそう!お菓子作りやパン作りって、焼いているときの匂いにとっても幸せを感じますよね~。
こんなにお菓子やパンがあるのにどうしてお二人は細いのかな~?
凄いぞ、パパさん!!プリン美味しそう♪
紅茶プリン??とっても凝っていますね、羨ましい。
MASAはね、鍋奉行&鉄板奉行なの(笑)
昨日はお好み焼き屋さんに行って鉄板を見て嬉しそうに
色々作っていました、たまに手伝うと嫌みたいなのよね(笑)
Mieさんのアップルパイもパンも美味しそうです!
今度私がお家に行ってジャッジするわよ~、うっふん(^m^)
  • 2006-11-20│21:33 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

