• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

那須で遊ぶ

那須のお出かけ行ってきました。
土曜の朝、気になっていたお天気。
早朝はまだ曇り。
渋滞に巻き込まれないようにとっても早く出発。
那須には7時半ごろに到着。(早すぎ!!)
まだ、雨は降り出していません。
道の駅、「黒磯」で朝食仮眠休憩。

公園を一回りして青木旧那須別邸をバックに記念撮影。
1112.jpg


この後ワンコも人間も食事をして、まだドッグランのオープンの時間まであるので一眠り。
ところが、バラバラと雨音と強風。オマケにカミナリまで。
車のフロントガラスには落ち葉が。
1112a.jpg


シェリスコままからは7時頃に出発したとの連絡があったけど、 
皆はどうしているかな?
9時ルークままから連絡あり、那須ICに到着とのこと。
美味しいパンやさんに行ってパンをGETするって・・・?
でも、雨は一向に降りやまず・・・。
 
とりあえず、ドッグランWanWanWanに向いました。
雨の中、車が一台。中にはアイリッシュちゃんが。
初めてお会いするソフィア君とソフィアママでした。
ソフィアママはご自分で「とってもお年」とのことでしたが、すっごく若くてビックリ。
ちっともお年じゃありません。とっても素敵なソフィアママとソフィア君でした。

雨が降りしきる中、次に到着はシェリスコ家。
とてもワン達を外に出せる状態じゃないくらい激しい雨に、さてどうする?
ワンコ連れで入れるカフェは?
一番近いのは『カーネチェント』さん。でも開くのは11時。
このときまだ10時。
ずうずうしくお電話で早めに開けていただけるように頼んじゃいました。
それでもちょっと早すぎ? でも、行ってみることに。

チェントさんに到着すると、雨が小降りに。
お店があくまでソフィア君と一緒に付近をお散歩。
ソフィア君はもうすぐ11歳。しかも手術をして木曜日に最後の抜糸をしたばかりなのに雨の中きてくれたんです。元気に歩いていました。
皆でお散歩は楽しいよね。
1112b.jpg

 
次にカーネチェントさんに到着したのはルーク君とルークまま。

カーネチェントさんは私たちの為に急いで準備をしてくれました。

折角準備していただきましたが、雨が止んでいる間にお店のドッグランで遊ばせることに。
クッキー君、嫌いなレインコートにちょっと不満げ。
1112c.jpg


そして到着したのは、エルクレちゃん一家

ワンコたちがドッグランで満足したら、次は私たちが満足する番です。
お腹も空いて、楽しくお話しながらランチをいただきました。
雨はママ達にとっては恵みの雨でした。
ゆっくりおしゃべりできてよかった。

そういえば、シェリスコ家はどうしちゃったのかしら。
傘を買ってから集合のはずが、まだ来ない!!!!

ナント、迷子になってました。


やっと皆が揃って、大騒ぎ!(もちろんパパママ達)
ワン達は時々騒ぎを起こしてくれましたが、こんな感じでお利口でした。

この日は桃太郎のルーク君となんとなくいい感じ。
1112d.jpg

なんだかルーク君素敵になったような気がします。
ケリーッたら、ルーク君に甘えちゃってます。
1112e.jpg


そんな時、ルーク君のラブラブの相手エルちゃんは1人でパフォーマンス。
皆の注目を集めました。ちょっとかっこ良過ぎ。
ちゃんとポーズをとってます。
1112g.jpg


シェリーちゃんも揃って3桃太郎ズ。シェリーちゃんの首の手術跡が痛々しいです。
1112f.jpg


シェリーちゃんはちょっとお疲れの様子。
1112h.jpg

 
カーネチェントさんのロシェルちゃんも来てくれました。
なんとなくケリーに似ていると思いませんか。
1112i.jpg


とっても長い間、皆でおしゃべりをして最後にドッグランでワンコの息抜き。
スコッチ君は相変わらずマイペースで、長い足がまるで、お馬さんのようです。
1112j.jpg


この日のお泊りはペンションオリーブさんです。
折角広いドッグランがありますが、雨模様でちょっとだけしか遊べませんでした。
でも、クッキーもケリーも一日十分遊んで疲れたようです。

早めにお風呂にはいり、夕食はまだかとお部屋でまったり。
なんだかお腹がグ~~~。
実はルークままからいただいたパンは夕方お腹が空いて夕飯の前にいただいちゃいました。
これが美味しかった。ルークままの話だと、9時の開店からあっという間に売り切れちゃうとか?
パン屋さんリネア。

夜半、雨は止みましたが、台風のような風が吹き荒れました。
おかげでほとんど眠れず、寝不足・・・・・。

そして今日はとってもよい天気になりました。那須の山々はうっすらと雪景色。
空は晴れていますが、とっても寒い朝でした。
1112k.jpg


それぞれのお部屋からワンコが続々とドッグランへ。
サモエドのベルデちゃんとパスちゃん。
1112l.jpg


プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのジョーイ君(?)。
1112m.jpg


どうしてもルークままからもらったパンが又食べたくて、ペンションの方にパン屋さんの場所を聞いて頑張ってパンを購入。
それから、地元のスーパーでお野菜をゲット。
大根38円、小さいキャベツが28円。
激安でした。買うしかないでしょ!
クッキー&ケリーのゴハンのお野菜トッピングはこれでしばらくは安心。

帰宅後、クッキー&ケリーはずっと寝ています。
疲れたのでしょう。
でも、きっと大満足のはずです。

ワンコお友達の皆、又一緒に遊んでね。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


  
スポンサーサイト

Pagetop

Comment

☆ てるりんさん~♪

是非是非、お会いしましょうね。
栃木はいいところ一杯ですものね。
うらやましい限りです。
楽しみにしていますね。
那須帰りの皆さんと合流し、夜オフに参加しました。
聞けばMieさん家は那須でお泊りだとか~
写真を見るととっても楽しそうです(^。^)
お天気もいまひとつで那須はこちらより寒いようで風邪をひきませんでしたか?
今回は会えなく残念でしたが、次回は是非クッキー君とケリーちゃんと一緒に爆走大会したいです!
お疲れ様でした~♪
  • 2006-11-14│18:22 |
  • てるりん URL│
  • [edit]
☆ マイノさん~♪

かりんちゃんの手術無事に終わってよかったですね。
今回の那須は雨で大変でしたが、カフェでゆっくり皆でおしゃべりできてよかったです。
今度是非一緒に遊びましょう。
那須、楽しそうでよかったですね~。参加したかった~。
かりんの手術は無事に終わりました~。
ご心配ありがとうございました。ちょっと鎮静かけて、
はさみでチョッキン、チクチクで終わりでした。
まあ、取っちゃったらとりあえず安心です。
また次の機会に遊んでくださいね~。
  • 2006-11-13│23:48 |
  • マイノ URL│
  • [edit]
☆ ソフィアママさん~♪

こちらこそ、あんな悪天候の中参加してくれて本当に嬉しかったですよ。
皆ワンコが好き。それだけですぐに仲良しになれるんですよね。
最高です!
ワンコ同士も皆仲良し(?) ちょっとクッキーがおバカちゃんで恥ずかしいです。

私はガサツ者で、気がつかないおっちょこちょいなんです。
失礼なこと言っちゃったりしてませんでしたか?
初めてお会いした感じがしなかったので、ついなれなれしくさせていただいちゃいました。というか、私、遠慮が足りないのかも・・・・
ご自宅にまでお誘いいただいて大感激です。
是非、次の機会に森で遊ばせていただいて、お邪魔してもいいですか?・・・・これが、ずうずうしいって言うんですよね。
 
これからもヨロシクお願いしま~す。



☆ シェリスコままさん~♪
 
シェリーちゃんはお疲れじゃないですか?
ホントに普通と変わらなくて安心しました。
 
日曜日の朝の冷え込みは半端じゃなかったです。
でも、ケリーはドッグランではとっても楽しそうに走り回ったり、ヨソのお部屋のテラスから、ドアを開けて部屋に入りそうになったり、他の子(Mix)を追いかけまわしたり・・・・
クッキーはいつものとおりボールに夢中。
芝生はワンコの足にも優しくていいですね。

今度はいつ会えるかな?
☆ エルママさん~♪
 
エルパパさんが渋っていたのは当然ですよね。あのお天気ですもの。
それなのに頑張ってくれちゃって、ありがとうデス。
良いお天気の日に是非リベンジしたいですね。
皆でお泊りして爆走、おしゃべり大会というのも魅力的。
チーズクッキー、エルちゃんに気に入ってもらえて嬉しいです。

オリーブさんはワンコには嬉しいところですね。
☆ ルークままさん~♪
 
雨の中ありがとうございました。
確かにワン達、ちょっと大人になったかな?
おかげで、長時間(?)おしゃべりできました。
それから美味しい情報ありがとうございました。
リネアさんでしっかりパンを確保しましたよ。
リネアさんの周りはおしゃれな雰囲気ですね。
テラスでお天気の日にお茶、いいですネェ。
お声をかけていただき、ほんとにほんとにありがとうございました。
うれしくて、楽しくて、ありがたくて・・・。
何だか、帰ってきてからも、ず~~~~っと夢の中にいるようです。

初対面だったのに、態度大きくて、図々しくてごめんなさいね。
人付き合いが下手なもので、舞い上がってしまうと、距離感が分からなくなってしまうの。

Mieさんもパパさんも、予想通りすてきな方で、クッキー君もケリーちゃんもかわいくて、もう、もう、大感激!
ケリーちゃん、パンを食べてる私を見つめる視線が痛かったわぁ。
ハグしてくれたのも、うれしかった!
クッキー君、パパといっしょにいるところ、「男同士」って感じで、渋くてステキだった~~。
(しっかり見てたのよん)
こんな私たちですが、これからもよろしくお願いします。
睡眠不足、解消できましたか?
無理なさらないでくださいね。
楽しい時間を一緒に過ごさせていただきありがとうございました!
ペンションはどうでしたか?ランへ気軽に出られるのでわんこに
とっては良い所ですよね、日曜日はクッキー君&ケリーちゃんは
土曜日の分も大爆走できたかな?
又一緒に遊んで下さいね~♪会える日を楽しみにしています♪
  • 2006-11-12│23:52 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
昨日からの那須お疲れ様でした~
(お疲れのところ早々とブログUP凄いです。。。)
昨日はあいにくでしたがゆっくりおしゃべりができてかえってよかったかも。。。
あの雨でパパさん渋ってましたが、行ってよかった~

噂のオリーブもいいところですね。
那須は近すぎてなかなか泊まりとはいきませんが、一度行ってみたいペンションです♪
それから、お土産までいただいちゃってありがとうございました。
得意の盗み食いで、いつの間にかかばんからGETしていたエルでした。。。
とってもおいしかった様です~
また、栃木にいらしてくださいね~
お待ちしてま~す!



  • 2006-11-12│23:15 |
  • エルママ URL│
  • [edit]
2日間お疲れさまでした~。今日の那須は凍えるような高原の初冬の気候だったと思いますが、晴れて走れてよかったね~。
昨日は雨でワン達はちょっと不完全燃焼でしたが(なにせ食べることと走ることが何より楽しいワンたちだから)でも、みんなでストーブのある暖かい部屋でゆっくりおしゃべりできてよかったですね~。おしゃべりに付き合っていたワン達もパピーからは脱して大人になったってことですね。ほ~~。
パン、少しだったからよけいおいしく思えたのかもしれません。Mieさん手作りのクッキーをルークはよだれを垂らして欲しがっていました。私も頂きましたがおいしかった~。も一つの方もうれしかったです~。ありがとうございました。

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

