• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

今週のグルーミング

今週はなんとアイリッシュセターのアイリーちゃんから始まりました。
ん~~、なんだか聞いたことがある名前。
そうなんです。6月に担当したアイリーちゃんが2度目のグルーミング。
しかも私のクラスに。
前回と別の男の子と一緒に担当させてもらいました。
1110b.jpg

アイリーちゃんは今回もお利口でしたが、お耳の後ろにもうひとつお耳が出来たみたいに大きな毛玉がついていました。
フェルト状になっていて、ハサミで切るしかありませんでした。
1110a.jpg


2番手はニューファウンドランドのサリーちゃん。
女の子だから少し小さめだけど、十分おおきい。
2人で担当しました。
ヨダレが一杯出てきちゃうので、きれいに乾かした後は涎掛け。
手作りのリボンをつけてあげました。
1110d.jpg

リボンは先生が作ったものです。
私も作り方を教えていただいたので今度作ってみようと思います。
リボンをつけるのは、ケリーを2度ほど練習台にしていたので、一度で上手くいきました。ケリーに感謝。
サリーちゃん、かわいいでしょ。
1110c.jpg


最後は柴犬のベアーちゃん。女の子です。
1110.jpg

初グルーミングでした。最近ホントに「初」が多いのです。
ベアーちゃんは、柴犬には珍しくシャンプーを嫌がりませんでした。
聞くところによると柴犬の多くはシャンプーを嫌がるそうです。
たくさんお散歩をしているのでしょう、お腹や足は真っ黒で2度洗いをしました。
出来上がりはスベスベつやつやで嬉しくなりました。
お帰りの時間までベアーちゃんは特別人間に甘えるでもなく、でも嫌がりもせず、リードを持って教室を歩くと上手についてきたり、とってもかわいい柴ちゃんでした。
 
こうして又一週間が過ぎてしまいました。
明日は那須へお出かけですが、お天気は雨の予報・・・・

by Mama 


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

☆ シルフィママさん~♪

クッキーにお祝いメッセージありがとうございます。
まだまだ元気に頑張って欲しいです。

え~~トリマーさんだったんですか?
私は、全般的にペットビジネスを勉強しています。
トリマー、ドッグトレーナーなど
グルーミングはかなり勉強しましたが、トリミングはまだまだ全然駄目です。練習も難しいですよね。人形すらちゃんとカットできません。
前途多難です。
☆ あなたのちろるチョコさん~♪

そうですね。まだまだ半人前の学生がやるわけですしね。

アイリーちゃんの毛玉は、完璧にフェルトになっていました。しかも厚さは1センチくらいになっていました。周りにも5つくらいあってそれは頑張ったのですが・・・・
遅くなりましたが、クッキー君お誕生日オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
この1年、楽しく元気に走り回ってくださいね♪

Mieさんはトリマーを目指してるんですね?!
最初のワンをやるときは性格がわからないのでドキドキしちゃいますよね?!
シーママも以前はトリマーだったんです。
今は自分の家のワンたちくらいしかやってないですけどね。
頑張って素敵なトリマーさんになってください。
  • 2006-11-11│11:15 |
  • シルフィーママ URL
  • [edit]
初めて出された方はドキドキしながら待っているのでしょうね。
そしてMieさん達に感謝されるのでしょうね。

アイリ-ちゃんの毛玉・・時間をかけれは取れたでしょうけど決った時間では難しいでしょうね。

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

