• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-11-03│
  • Category:徒然

文化の日

今日は『文化の日』なんですって。
国民の祝日。ワンコにも祝日?
エヘヘ、ワンコは毎日お休みだった。
でも、祝日にはパパもママもずっと一緒だからヤッパリ嬉しい。
 
祝日は「旗日」って言うんだって。知ってた?
どうしてかって言うと、日の丸の旗を立てたからよ。
お隣のお家では、ちゃんと日の丸を立ててるよ。
1103.jpg

 
今日、パパがお庭の片づけをしていたら、大きなカエルさんを見つけたの。
このカエルさんはワタシがいつも見ていたカエルさんに間違いない!
もう、冬眠に入っちゃってたみたい。ちっとも動かない。
なんだかとっても迷惑そうな顔をしている。
きっと冬眠中を起こされちゃって怒っているんだよね。
パパったら、カエルさんにゴメンナサイしなくちゃ。
1103a.jpg

パパがお庭の木の下に放してあげたら、すぐにいなくなっちゃった。
きっと新しい冬眠の場所を探しに行ったのね。 
 
それから、今日はパパが始めて作った豆乳プリンをいただきました。
なんだか、お豆腐みたいな味がした。
お砂糖も何も入っていないからだって。
パパとママの分にはお砂糖が入っているらしい。
1103b.jpg

また、作ってね。
1103c.jpg


明日は、お出かけみたいだ。
アイリッシュセター単独展よ。河口湖なの。
たくさんのお友達に会えるんだって。楽しみね。
ショーに出るお友達は皆頑張って欲しいな。
ワタシ応援するから。

by Kelly 
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

☆ アルバパパさん~♪

いらしているかと思い探しましたが、行かれなかったんですね。
でも、たくさんのお友達ワンコとのオフ会とっても楽しそう。
アルバム拝見しました。
☆ あなたのちろるチョコさん~♪

ホントにみんなきれいで優雅なアイリッシュちゃんでした。
ちろる君もあんなふうにショーで頑張っているんですね。すごい!
単独展、記事UP楽しみにしてます。
結局行けませんでしたが、「YORIKO」(旧アポねえ)さん達とプチオフ会を楽しみました。
  • 2006-11-04│21:32 |
  • アルバパパ URL
  • [edit]
☆ マイノさん~♪

今日はかりんちゃん&マイノさんにお会いできて嬉しかったです。
かりんちゃんが遊びを誘うポーズしっかりチェックさせていただきました。
ヤッパリ控えめでかわいいですね。
かりんちゃん、手術頑張ってね。
    国旗懐かしいわ~
子供の頃、田舎の家ではちゃんと掲揚していました
今では市バスが掲げているのを見るくらいかな~ 

単独展美しいセタ-ちゃんに会えましたでしょうか・・
単独展いかれるんですね~。
私も行こうかな・・・迷っているんです。
行くんなら早く寝なくちゃいけないんだけど。
  • 2006-11-04│00:37 |
  • マイノ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

