• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

皆のアイドル

久しぶりの登場はクロエちゃんです。
昨日、初めて学校でグルーミングをさせていただきました。
やっと4ヶ月になりました。

とっても元気で、ますますかわいくなっていました。
たくさんの学生、そして先生もわざわざクロエちゃんに会いに
教室へよってくれました。
 
グルーミング前の準備中。
1031a.jpg

サークルから出して欲しくてジャンプしているのがわかりますか?
お洋服はフランス国旗です。
 

シャンプーの時は時々立ち上がったりしましたが、アッという間に
終わりました。
ブローは、ドライヤーに慣れてもらうようにダッコした状態でブローをしました。
チャカチャカ動いてばかりいて全身をスリッカーをかけないうちにかなりの部分が乾いてしまいました。 
まだまだ赤ちゃんなので、被毛が短くて少ないのです。
足裏をクリッパーできれいにして、とってもちいちゃな爪を切って、トリミングに入りました。
足回りをそろえて、全体をチッピング。お顔はご希望のカットが出来るようになるまで少し伸ばそうと思い全く手を入れませんでした。
ちょっと頭の上がモシャモシャしてますね。
1031b.jpg


これじゃ、グルーミングしたかどうかわかんないかな?
1031.jpg


次はもっとちゃんとできるようにならなくちゃ。
頑張ります!

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


 

Pagetop

Comment

☆ クロエママさん~♪

こちらこそ本当にありがとうございます。
かわいいクロエちゃんで勉強させていただいて感謝しています。
実際、プードルちゃんをカットできるなんて学校では本当にまれなのです。だから、とっても嬉しかったんですよ。
出来れば、定期的にお願いしたいです。
まだまだ未熟なので、ご家族に満足のいくカットには程遠いと思いますが、どうかヨロシクお願いします。
  • 2006-11-02│22:14 |
  • Mie URL
  • [edit]
クルンクルの毛が綺麗にして頂いてふわふわになって帰って来ました。良い香りになって本人も家族も大満足でした。ありがとうございました~m(__)m久し振りに里親Mieさんにお会いしましたがクロエは覚えていたようで大喜びしていました)^o^(やんちゃなのでMieさんのトリミングの練習にならないと申し訳ないなぁ・・・と心配していました。かわいくして頂いてありがとうございました♪
  • 2006-11-02│20:49 |
  • クロエママ URL│
  • [edit]
☆ シェリスコままさん~♪
 
まだ1キロになってないんですよ。ホントにおチビちゃんです。
ちゃんとおしっこも教えてくれてお利口さん。
ダッコしていると、自分が人気者になったような錯覚に陥ります。
だって、皆が私のほうを注目するんですもの・・・

  • 2006-11-02│19:23 |
  • Mie URL
  • [edit]
クロエちゃん、覚えてますよ~(^-^)
4ヶ月になったんですね~、真ん中のお顔
きょとんとしていて可愛いですね~♪
  • 2006-11-02│14:48 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
☆ あなたのちろるチョコさん~♪

クロエちゃんの横顔の写真かわいいでしょ?
学校が始めてのワンちゃんを担当することが多くなりました。
いつもドキドキではじめますが、お店を開いたら全てがはじめてのワンちゃんになるんですよね。
  • 2006-11-02│08:08 |
  • Mie URL
  • [edit]
頭とか足先とか可愛くなってますね。
楽しかったような満足したお顔されてます
飼い主さんも喜ばれたんちゃいますか・・
色々工夫しながら少しでも楽しくトリミング
するのが大切なんですね

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

