• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

チビワンちゃんいらっしゃい!

今週のグルーミングは小さなワンちゃんばかりでした。
 
ミニチュア・ダックス・フンドのレオ君。
1028a.jpg


前足を触られるのがイヤらしく、「ウ~ッ」と唸ってちょっと歯を当てたりしましたが、
甘噛み程度で痛みは感じませんでした。
時々プ~ンとなにやら臭いが・・・・
どうやら犯人はレオ君らしく、オ・ナ・ラ?
小さいのにかなり強烈。スカンクじゃないんだから勘弁してよね。
ンー、肛門腺が絞りきれなかったかな?

 
チワワのバニラ君。
1028.jpg


ウルウルまなこで震えていました。去勢済みなのでなんだか女の子みたいでした。
名前も女の子っぽいでしょ。
足は人間の親指くらいしかなくて、簡単に折れそうな細さです。
あっという間にグルーミングは終わりました。
ドッグランで遊ぼうとしても、すぐに足元に走ってきてうずくまってしまうんです。
グルーミングの前と後でほとんど変化はわかりませんね。

不思議なのは、どのワンちゃんもグルーミングが終わるととってもなついて甘えてくることです。
爪きりを嫌がる子もいます。顔に風が当たるのを嫌がる子も・・・
でも、終わると決まってみんな、尻尾を振って愛嬌を振りまいて、甘えてきます。
そんな時です。疲れが吹っ飛ぶのは。

明日は、ケリーのシャンプー頑張ります。

by Mama 
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

クッキー :
シェリーちゃん、今日はお誕生日おめでとう。
シェリスコディナー、メッチャ美味しそうじゃん。
とってもうらやましいのだ。
ボクもシェリーちゃんとこの子になりたいな。
ケリーともども、これからもヨロシク! なのだ。

ケリー :
おばちゃま、おめでとうしゃん。
お誕生日のお食事はおいちかったんでしょうね。
悪戯パワーアップ、期待してるわよ。
早く一緒に遊ぼうね。


  • 2006-10-29│21:45 |
  • クッキー&ケリー URL
  • [edit]
☆ あなたのちろるチョコさん~♪

ホントに慣れることが大切ですよね。
幸い今は学生なので、本当に危険な犬はモデル犬にはいないので、のんきにやれているのかも知れません。
ちろる君はきっと娘さんに甘えているんですね。

どんな時も平常心で対応出来るようになりたいです。
トリミングは全く進歩しません。残念ながらほとんど担当することがありません。
  • 2006-10-29│21:34 |
  • Mie URL
  • [edit]
☆ エルママさん~♪

ホントにその通りですね。スキンシップみたいなもんですよね。
「達人」なんておだてないで下さい。木に登るのは平気ですが・・・・
グルーミングはホントは気持ちのことじゃなくちゃいけないんですよね。
 
エルちゃんはケリーに比べたら長いですよ。
上を見ればきりが無いです・・・・・
きっと一番短いのがケリーだと思います。
  • 2006-10-29│21:26 |
  • Mie URL
  • [edit]
ケリーたん!あたちにお祝いのメッセージありがとう!
嬉ちかった~♪まだ花の9ちゃいよっ!いたずらだって
いっぱいしちゃうんだから~♪クッキー君&ケリーたん!!
これからもよろちくね~、うふ♪
  • 2006-10-29│19:25 |
  • シェリーおばちゃま URL│
  • [edit]
ワンコもワンコなりに嫌な事も我慢して頑張ってるので
一緒に頑張ってくれたトリマ-さんに信頼が沸くのでしょうね。
Mieさん、冷静に状況を観察しながらやってるし
ほんまお慣れになって来たみたいですね。
我が家もただ今散髪が終了しました。
ちろるはダックスちゃんのように歯を娘の手に当てていましたが
娘も平気で終わらせてました。
思わず、以前より上手になったねって言ったら慣れよ。と言いました。
どうせならお利口にさせれば良いのに、文句の一つ二つを言いながら身をゆだねている、ちろるに笑えました。
グルーミングはワンコとのコミュニケーションにとっても大切ですよね。
初めての子でもなついてくれるなんて、Mieさんはグルーミングの達人かしら~
耳毛の長いダックスちゃんです。
ISもダックスも耳毛が長い子が羨ましいです~
どうしてうちはどっちも短いのかな。。。
耳毛伸びろ~~
  • 2006-10-28│22:32 |
  • エルママ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

