• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

オイシイお勉強

今日、ママはパンを上手に作れるように初めてパン作りのお師匠さんのお家に行きました。
そのお家には黄ラブのドッティちゃんがいます。
ボクはあったことがありませんが、写真を見るとなかなか魅力的な女の子じゃないですか。
1021.jpg


夕方ママはドッティちゃんの匂いをプンプンさせて帰ってきました。
たくさんドッティちゃんと遊んできたみたい。ずるいなぁ。ボクも遊びたかったよ。
 
ママはドッティちゃんの爪きりをしたそうです。
うわさによると、ドッティちゃんは爪きりが大嫌いで、病院で爪きりをする時は4人がかりになるとか。
でも、ボクよりお利口に爪切りをさせてくれたんだって。
よっぽどママが怖かったのかなぁ?
今度会ったら聞いてみよう。
1021a.jpg

 
今日のママの初めの一歩は、ロールパン。
お師匠さんと一緒に作っただけあって上出来。
1021b.jpg


味見をさせてもらったけど、美味しかったよ。
今度は1人で作れるかな?

ママは帰ってきてから、ボクとケリーの爪も切ったから、
今日は全部で12本の足の爪を切ったことになるね。
これも練習、練習。

by Cookie 
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

☆ はな&アトムさん~♪

褒めすぎですよ!
師匠がほとんどやってくれたんですよ。
一つ一つ見てきれいなのは師匠、いびつなのが私の作品です。
ドッティちゃんは、とってもお利口でパンを作っている間も、周りをウロウロしているだけ。
クッキー&ケリーには考えられません。
我が家は台所侵入禁止です。

  • 2006-10-22│22:10 |
  • Mie URL
  • [edit]
スゴーイ!形もグー!
私も本を見ながらパンを作った日々がありましたが、アトムの出現でパンから遠ざかってます。
でも、きれいな形に整えるのでさえ難しかった!
なのにMieさん上手~!
焼きたてパンの匂いって幸せな匂いですよねぇ。
たまには挑戦してみようかなぁ。
でも、私が作ったパンって、すぐにパサついちゃうのよねぇ。
何でだろ?
  • 2006-10-22│21:18 |
  • はな&アトム URL│
  • [edit]
☆ あなたのちろるチョコさん~♪

照れます!
きっと、あっけに取られているまに終わっちゃったって感じなのかも知れません。
でも、正直言って、爪切りはかなり自信あります。
トリミングは全然駄目なんです・・・・
  • 2006-10-22│20:13 |
  • Mie URL
  • [edit]
☆ シェリスコままさん~♪

パン屋さんの夢、諦めないで欲しいな。
ついでに私に美味しいパンの作り方教えて!
師範までお勉強したなんて、早く教えてくれればいいのに。
頼りにしてもいい?
 



  • 2006-10-22│20:11 |
  • Mie URL
  • [edit]
☆ マイノさん~♪

ハイ、美味しく出来ました。ほとんど先生が作ったって感じですけどね。
これまでは、私も電子レンジの付属のレシピで何度か作ったりしたんですが、どうももうひとつって所だったんですよね。
そこで、パン作りの名人のお宅に押しかけて、教えていただきました。
 
ケリーはいろんな表情をするので、わかりやすいのですが、クッキーはオトボケで、スットコドッコイ。今回は騙されました。でも、充分苦しんだことでしょう。
  • 2006-10-22│20:07 |
  • Mie URL
  • [edit]
美味しそうなパンが焼けましたね。

しかし大人しく爪切りをさせてくれたなんて
Mieさん、ますますプロに近づいて来られましたね。
将来有望ですね。
私の小さい頃からの夢はパン屋さんになる事でした。
だから師範まで頑張って勉強したんだけどシェリスコを
迎えたので諦めちゃったの~。ちょっともったいなかったかも(笑)
パン作りって時間がかかるけど楽しいよね、出来立ては美味しいし♪
師匠さんがいるんだぁ~!羨ましいです(^-^)

  • 2006-10-22│08:50 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
おいしそうなバターロールですね。私はたま~に電子レンジで45分で作れるパンというのだけ作ります。いまいちやわらかくて本格的なパンには及びませんがお手軽です。
自分で作るとお塩を減らしたりしてワンコにもあげたり出来ます。お塩を勝手に減らすとうまく出来なかったりもしますが。
↓のケリーちゃんのいたずらと思われた分はクッキー君だったんですね。クッキー君もなかなかやりますね。
ケリーちゃんが「いつもお兄ちゃんがやってもらっているこれは何かしら」と落として、「おいしそうじゃないからつまんな~い」って放り出して、それをクッキー君が、「これはいつものあのいやなものだ~!!」って破壊したのかしらね。共同作業、面白いですね~。
  • 2006-10-22│00:11 |
  • マイノ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

