• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

今週のモデル犬

今週のお勉強はグルーミングから始まりました。
E. コッカースパニエルのレオン君。
どこかで聞いたことのある名前、そして見たことがある・・・・

そうです、6月にトレーニングの授業で担当した子
久しぶりのグルーミングらしく、足回りの被毛はモシャモシャ。
しかも、巨大なフェルト状の毛玉が、内股に一杯。
直径5センチ以上の大きなものも2つ。
 
時々ウガウガしようとしましたが、とっても甘えん坊で相変わらずかわいかったです。
毛玉がひどくて、足回りのカットまで出来ずグルーミング終了後の写真を撮る時間もありませんでした。
ちゃんとトリミングがしたかったなぁ。残念!
1020b.jpg


今日のグルーミングははいつもトレーニングに来る黒ラブのノエルちゃんのシャンプーが担当でした。
女の子なんだけど、クッキーに似てる。
お家でシャンプーをして、お水をバシャバシャかけられて、シャンプーが嫌いになっちゃったんですって。
確かに、シンクに入る前はちょっと凹んでいました。
「ワタシ、シャンプー嫌いなのよ」って訴えている感じ。
でも、シャンプーの間、お利口にしてくれました。
シャンプー中のお顔(左上)もなんだか「耐えている」って感じでしょ。
ブローは韓国からの留学生の男の子が担当(左下)。
最後の爪きり、足裏のクリッパーは再び私が。
横になったままとっても気持ちよさそうにしてました。 
1020.jpg

 
オマケは、チワワのマーク君(右)といちこちゃん(左)。
甘えん坊で、ウルウル眼で見つめられちゃいましたよ。
1020a.jpg

 
週末はクッキー&ケリーのグルーミングです。
頑張ります!!!

by Mama
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


 

 

Pagetop

Comment

☆ シェリスコままさん~♪

標本にとっておこうと思ったくらいすごい毛玉でしたよ。
ホントにフェルト状になっていましたから。
写真だけでも撮りたかったくらい。残念ながら時間が無かった・・・


  • 2006-10-22│20:19 |
  • Mie URL
  • [edit]
Mieさん頑張ってますね(^-^)好きな事を勉強している姿は
とても活き活きしてるように見えますよ~。
毛玉が5cm??私はかなりほったらかしにしますがそこまでの
大物は作った事ないかなぁ(^^;)
  • 2006-10-22│08:45 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
☆ あなたのちろるチョコさん~♪

学校に来るモデル犬の多くはあまりお家で手入れをしてもらっていないようです。学校が夏休みなどに入るとその間、シャンプーもしてなかったり、今回のレオン君も6月以来でした。
フェルト状になったものは、ハサミで切るにもとても大変です。
直径5センチ厚さ5ミリとかになってるものもあるんですよ。
そのくらいの毛玉になっているとワンちゃんもそこを触られるのがイヤになるみたいで(皮膚が引っ張られたりして痛いみたいです)他を触る時は平気なのに、急に暴れだしたりします。
もう少し飼い主さんが、毎日愛犬のお手入れをしてくれたらと思うことが多いです。




  • 2006-10-21│22:31 |
  • Mie URL
  • [edit]
ままさん、頑張ってる~最近は余裕を感じますよ。
毛玉をほぐすのは大変だけど
取れると快感です
私はその快感を味わいたくて
ハサミでは絶対切りません
長毛種の毛を無駄に切るなんて犬に失礼よね。
難しければ難しいだけ遣り甲斐が有りまね。

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

