• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

秋の夜長

布団のぬくもりが恋しい季節になりましたね。
我が家のワン達との場所取り合戦が続いています。

寝る時間になるとケリーは勝手に2階の寝室へ行き、さっさと自分の好きなベストポジションに丸くなっています。
そして、私たちがベッドに入る時に一緒に布団の中に入ってきます。
布団の中が暑くなると勝手に抜け出して布団の上に大の字になっています。体が冷えると又布団に入りたがり、そっと近づいて唇に「チュッ」として、訴えるんです。さすがに唇にチュをされると目が覚め、布団を上げてケリーの場所を提供することに。(ケリーちゃんはアイルランドが原産なのに寒がりなんです.冬はストーブの前を占領されます)

ケリーは寝相が悪くて夜中に何度も起こされています。
    こんな感じ
    
1011.jpg


クッキーはお姫様ダッコで寝室へ連れて行ってもらい、私たちが歯磨きをしている間にこれまた好きな場所で寝る体勢に。
(どうしてクッキーがお姫様抱っこ?、ケリーならわかるけど・・・・、
真相は--->クッキー君はお家の階段をのぼれませぇん)
1011a.jpg

でも、これじゃ私の寝る場所がありませんから、クッキーにはどいてもらうことになります。

時々こんな珍しい光景(仲良しクッキー&ケリー)もありますが。
1011b.jpg

パパさん、壁にくっついて小さくなって寝ています。
ベッドはほとんどクッキー&ケリーに占領されています。

これからはケリーが重宝する季節です。
アイリッシュと一緒に暮らしている方はこの意味充分お分かりですよね。我が家のアンカ、もう少し小さくてもいいのに、それからもう少しじっとしていてくれれば・・・。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


スポンサーサイト

Pagetop

Comment

☆ ソフィアママさん~♪

はじめまして。コメントをいただいてすごく嬉しいです。
又、輪が広がりました。とてもHappyです。ブログをはじめてよかったと思う瞬間です。
ソフィアちゃんのことはエルちゃんのブログで知っていました。
ソフィアちゃんが病気を克服して元気に暮らしているのはソフィアママさんをはじめ家族の皆さんの愛情のおかげですね。
 
ソフィアちゃんはクッキーと一緒ですね。クッキーも外の階段は平気なんですよ。

栃木のお友達に会う機会も多くなりました。
きっと近いうちにお会いできそうですね。楽しみにしています。
どうぞこちらこそヨロシクお願いいたします。
初めまして。いつも楽しみに拝見させていただいています。
でも、ず~~~っと、読み逃げでした。
先日、エルちゃん、ルーク君たちとお会いする機会があって(って、ドッグランに押しかけたんですけれど)クッキー君&ケリーちゃんとお知り合いだと知って、勇気を出してコメントさせていただきます。
当方には、Sophia(ソフィア)というミスターレディのISがいます。
10歳10ヶ月になるご老体(飼い主も?)で、アレルギーやら腫瘍やら問題満載ですが、私もソフィアも能天気で元気です。
先日のドッグランでも、エルちゃんたちの若いパワーをいただいてきました。
これから時々こちらにもおじゃまさせてください。

ちなみに、ソフィアは家の階段はのぼれません。
だから2Fはソフィアにとって「未開の地」
歩道橋など外の階段は平気なのに・・・。
「アイリッシュあんか」はソファ限定です。
しかも、うたた寝している私をおいて、さっさとハウスしてグースカしてることもある「自主独立」型です。
ISらしいとも言えますが。

これから、よろしくお願いします。

☆ リーママさん~♪

リーちゃんもヤッパリもうお布団の中ですか。
腕枕とかで寝るんですよね。一緒に枕に頭を乗せて。
ケリーはおチビちゃんなので、ホントに赤ちゃんと一緒です。
☆ ベリーママさん~♪

一緒ですよ。すっごい寝不足でしたね。
今は、何度も起こされますが、すぐに又寝ちゃいます。
体の上に乗ってくるのはわざとですよね。きっとくっついていたいから。
そこがかわいかったりして。
クッキーもでかい身体を摺り寄せてきます。だからスミに追いやられちゃうんです。

☆ yukkoさん~♪

私も今朝笑っちゃいましたよ。全くの偶然、奇遇ですね。
家のパパさんは面倒なので、そのまま寝ているのです。しょっちゅう「クッキーのせいで風邪をひいた」といってます。
私はしっかり寝たいので、目が覚めちゃってもなるべく自分の場所を確保します。
もともとパパさんのベッドはダブルなので、皆そっちに寝てくれればいいのですが、うっかりするとクッキーが私のほうへ・・・なんてこともあります。
お互い苦労しますね。
☆ あなたのちろるチョコさん~♪

クッキーは命令しても目をつぶって聞こえない振りをします。
仕方が無いので実力行使です。
ケリーは別のところから「おいで」と呼ぶとそっちへ行くので楽にコントロールできます。
☆ maxさん~♪
 
お久しぶりです。時々ロサンゼルスの様子を読み逃げさせていただいてました。
ケリーはアイルランド原産のクセに家の中ではすごい寒がりです。
だから、布団の中にもぐりこみます。夏でも甘えたくてぴったりくっついてくることも多いです。クーラー無しでは眠れません。
これからは暖かくて重宝します。
クッキーがふとんをかぶると動くたびに掛け布団全体が動くのでかなり迷惑です。パパさんは「クッキーのせいで風邪をひいた」といつも嘆いています。私はしっかり布団をかけなおして、寝ています。
うちも一緒よ~~
もうお布団のなかに入ってくるわ
あったかいのよね一緒に寝ると・・
なんかくっいて寝るのも幸せ感じるわ~
  • 2006-10-12│22:02 |
  • リ-ママ URL
  • [edit]
Mieさんところは2頭だからかなり熾烈なポジション争いになりそうですね 寝心地の良い所良く知ってるからな~ 
ベリーは今のところまだ布団の上で寝ていますよ
何度も体勢を変えるだびわたしの胸の上にドカっと乗ってくるので
夜中に何度も起こされます 何とかならないかな~
慣れるまではちょっと寝不足になってました・・・
  • 2006-10-12│20:56 |
  • ベリーママ URL│
  • [edit]
まったく我が家と同じなので読みながら笑ってしまいました。うちの父ちゃんもいつも端っこで小さくなって寝ています。時には布団まで取られ寒い思いをすることもあります。母ちゃんは強引なのであまりにワンコ達が占領していると無理やり起こしてどいてもらいます。なので余計母ちゃんの側に寄ってこず父ちゃんのもとにノエルとはーちゃんが行き父ちゃんの寝床が狭くなるという悪循環な我が家です。もしかしてmieさん家も?
この子達どいて・・なんて言っても無視するでしょ?
最初は優しくお願いするのだけど最後には命令形に
なってしまいます。
寒い季節、わんちゃん達も布団が恋しいんですよね。
クッキー君&ケリーちゃんもそうなんですね。でもパパさんが壁際にぴと~ってくっついて小さくなるくらい二匹は大きいんですね。
私達もmaxのBedを占領されてます。真ん中にどんと陣取るから私達はBedの隅にと・・・・・ ロサンゼルは日中はまだ暖かいけど夜になるとさすがに冷えます。そうなるとmaxが布団にもぐりこんでくる。そして自分が暑くなると布団をひきづってBedからでていく。当然ながら私達の布団がなくなります。クッキー君&ケリーちゃんも同じですか?
あっ!ケリーちゃんは暖かい洋服をきているから布団にもぐりこまなくても大丈夫なのかな(笑)

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

