• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-10-02│
  • Category:徒然

お勉強がはじまりました

今日から後期の授業が始まりました。
午前中は、グルーミング。
今日のモデル犬は、7歳オスのシェルティ、タロウ君でした。
学生10人にモデル犬9頭。1人で担当しました。
シャンプー、ブロー、爪きり、足裏クリッパーで2時間半。

今日のモデル犬は、学校の車で送迎です。
朝のお迎えは道が込んでいて学校への到着は1時間くらい遅れました。
そのために時間がなくなり残念ながら、写真を撮る余裕はありませんでした。
 
10分でランチを済ませて午後はトレーニングの授業でした。
学校のワンコを連れて代々木公園までお散歩&トレーニングです。
学校は新宿南口のすぐ近くにあり、学校から代々木公園までは2キロくらいあます。
代々木公園まで歩いて、公園でちょっとトレーニング。
公園には、お散歩のワンちゃんがたくさんいました。
トイプードルを連れた飼い主さんは私たちのトレーニングをみて、
半分お世辞かもしれないけど「皆どうしてそんなにお利口なんですか?」
ってビックリしていました。
今日のトレーニングは犬を左につけて6頭で円を描いて歩くのです。
先生の指示に従って、「マテ」、「内回り」「外回り」「交差」等の方向転換、
速度を変えて歩く、「スワレ」「フセ」そして「マテ」をさせてリードをはなし、
人が円を一周する間動かないで待たせる。
これまでは、周りからの刺激の少ない教室でしかしたことが無かったのですが、
一般の人がいたり、子どもがワァワァ騒いでいたりする中で、ちゃんと指示に
従えることが大切。

クッキー&ケリーだったら・・・?
間違い無くクッキーは完璧に出来ると思います。
ケリーは????
今度やってみましょう。
 
さて、私にトレーナーとしての素質があるでしょうか?
お楽しみ。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22エルママさん~♪
バッグのキタザワの看板ワンコのアイリッシュちゃんが完璧にトレーナーの指示通りにかなり難しいコマンドもこなしているのを見てしまったので、アイリッシュには無理と言えなくなっちゃいました・・・・
v-22あなたのちろるチョコさん~♪
あわただしい毎日の連続です。
でも、頑張ります。
クッキー&ケリーにも頑張ってもらわなくちゃ。
やっぱり訓練は大切ですね~
クーちゃんは完璧なのね。すごーい!
アイリッシュにはちょっと厳しいものが。。。
エルクレもお散歩の途中時々すこーーししますが(汗)終わって、よしって言ったとたんぱぁ~っと走ってっちゃって、わかってんの~?って感じです。。。(汗
  • 2006-10-04│02:13 |
  • エルママ URL│
  • [edit]
クッキ-君とケリ-ちゃんはお利口にお留守番をしているのですね。頑張って下さい。

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

