• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

菊家の和菓子

ママが今日はお仕事の帰りにちょっと贅沢なおやつを買ってきた。
青山骨董通りにある「菊家」の和菓子。
ちょっと前にTVで黒柳徹子さんと誰かがこのお店で和菓子をいただきながら対談したんだって。その人はココの和菓子がお気に入りらしい。
上手に写真が撮れないんだけど、きれい。
0920.jpg

偶然お皿の模様と一緒よ。
0920a.jpg

 
お菓子はワタシ達は食べられないからツマンナイ。
ヤッパリ秋は果物よね。
 
ココからはワタシのお話。
今日はとっても暑かったけど、夜はお外の空気が涼しくて気持ちがいいの。
夜のお散歩から帰ってお庭を見ていたら、何か動くものが!!!!
0920c.jpg

正体は・・・・・・?
0920b.jpg

カエルさん。
 
パパは良く見えるようにライトを探してきてくれたの。
協力的でしょ。 
0920e.jpg

一緒にカエルさんをみてた。
すぐそこにいるのに網戸が邪魔をしているのよネェ。
何とかならないのかしら? 
0920f.jpg

 
クー兄ちゃんは、グゥスカ寝てます。
0920d.jpg


ワタシのアンヨはあんまり変わっていません。
でも、痛くないし、舐め舐めしてないから治ると思うんだけどな?
by Kelly
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22Azu&Jiiさん~♪
来年は是非味見にお出かけください。
クッキー&ケリーが大歓迎です。
もっと色々美味しいものを開拓してお待ちしています。
v-22あなたのちろるチョコさん~♪
見た目も大事・・・これぞ和菓子ですね。
どれもきれいで、選ぶのに悩みました。季節ごとに種類も変わります。
クッキーは遊びを要求しているか寝ているかです。
ケリーはあきもせず、良く庭を見ています。
パパはケリーに網戸を破かれないように監視しているんですよ。
v-22シェリスコままさん~♪
もちろん、ケリーは飛び掛らんばかりですよ。網戸にケリーの爪あとが・・・・
パパさんが近くにいるのは、ケリーを抑えるためもあったりして????
和菓子は確かに美味しかったです。
パパさんは同じ値段だったらケーキのほうがいいとのたまっています。
好奇心旺盛なケリーと、のんびり屋のクッキーの特性を
捉えたよい写真ですね!興味深く、感心しながら見ました。
美味しそうな和菓子は、味見できなくて残念です。
  • 2006-09-21│09:59 |
  • Azu&Jii URL│
  • [edit]
おいしそう~
見た目に奇麗でしかも美味しそう~
クッキ-君のつまらなさそうな、お顔とコメントが可愛いわ。
ケリ-ちゃんはパパと仲良しショットでほのぼのします
  • 2006-09-21│07:47 |
  • あなたのちろるチョコ URL
  • [edit]
美味しそうな和菓子ですね!食欲の秋満喫しているな~(^-^)
カエルさんを見るとシェリスコは捕まえようとするので
抑えるのが大変です~。ケリーちゃんも網戸が無かったら
捕まえちゃうのかな??
ケリーちゃん、早くあんよが治ると良いですね(^O^)
  • 2006-09-21│00:13 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

