• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ホッと一休み

連休が終わっちゃったね。
ボクたちは福島のおじいちゃんの家に行っておばあちゃんのお墓参りをしてきた。
土曜日の朝早くお家を出て、那須高原SAで休憩。
ココにはドッグランがあるから、いつもココで休憩なんだ。
0918.jpg

0918a.jpg


朝食はドッグランで一走りしてからお外でいただきました。
お外でのゴハンはおいしいよね。
駐車場には車が一杯。ワンコが乗ってる車も多かった。
皆お出かけなんだね。

せっかく田舎に行ったのに、お散歩とお墓参り以外はお家の中だった。
ボールで遊んだのはこのときだけ。ケリーの足が心配だから。
 
今日は夕方病院へ行った。
ケリーの右後ろ足の爪が曲がったまま治らない。
レントゲンを撮ったけど、骨には異常がないって。
腫れが引いたらもとに戻ると思うって若い先生が言ってた。
ボクはまだ嫌なお耳の掃除を続けられるらしい。
これだけはゴメンなんだ。必死で抵抗するんだけど結局は降参。
でも、毎回しっかり意思表示をするつもりさ。
 
そうそう、ケリーがエリザベスカラーをつけたけど、意味が無かったんだよ。
だって、ケリーは首が長いし顔も長いし、舌も長い。足も長くてオマケに体が柔らかいから、カラーをつけていても足を舐めちゃう。
とんでもない奴だよね。だから今は靴下はいてるよ。
 
来週も病院へ来いって先生が言ってたけど、ママがお財布の中を見てため息をついてた。
  
by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22aさん~♪
お彼岸には少し早かったのですが、23日には予定があるので1週間早くお墓参りをしました。
おじいちゃんは毎日プリンと学校の校庭でサッカーをして遊んでいます。
v-22マイノさん~♪
皮膚疾患って時間がかかるんですね。
一箇所以外は腫れも引いてきました。
その一箇所が爪の横なんです。
靴下はかせて頑張ります。
クッキーは少しづつガマンをするようになりました。
今日の耳洗浄は楽に出来ました。
v-22ベリーママさん~♪
エリザベスカラーはアイリッシュには無用の長物って事ですね。
クッキーは今日の耳洗浄は奇跡的にも大暴れをしないで終わらせてくれました。明日が楽しみです。

v-22シェリスコままさん~♪
ケリーの足は痛がっていないので大丈夫だと思います。
シェリーちゃんはみんなの中で一番元気だったみたいですね。
反対に皆が元気をもらったって・・・。
v-22エルママさん~♪
ホントに共通項が多いアイリッシュですよね。
だからこそ、飼い主も簡単に仲良しになれちゃうんですね。
ケリーの足は本人は痛がっていないので大丈夫だと思います。
クッキーの耳洗浄も日課になりました。
ご心配をおかけしています。
お祖母ちゃんのお墓参り!お利口さんだね、
お祖父ちゃんは、お元気でしたか?
足(ケリー)、早く良くなるといいですね。
  • 2006-09-19│21:33 |
  • a URL│
  • [edit]
お疲れ様でした。
ケリーちゃん、まだ治らないのね。でも骨に異常がないのなら
舐めなきゃ段々よくなると思いますけれど。
クッキー君は耳なのね。耳掃除いやよね。でもきれいにしないと
ひどくなったら困るからね。我慢よ我慢。
ふたりとも早く治りますように。
  • 2006-09-19│11:48 |
  • マイノ URL│
  • [edit]
わかります~ エリザベスカラーつけてても器用に舐めちゃいますよね ベリーも事故に遭った時付けてましたけど意味なさなくて結局取っちゃいました でも靴下は効果あるみたいですね
クッキーくんもお耳の掃除嫌だよね~ いつも抵抗!そりゃそうだね いつも嫌なんだ~ってしっかり言わなきゃね
  • 2006-09-19│11:31 |
  • ベリーママ URL│
  • [edit]
お疲れ様でした~(^-^)
ケリーちゃん、レントゲンで異常がなくて良かったです。
早く完治すると良いな、がんばってねケリーちゃん!!
  • 2006-09-19│09:04 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
お帰りなさ~い。
北海道から帰ったばかりで、お墓参りご苦労様。
そして次の週末は朝霧?
ハードですね~
ケリーちゃんの足はまだ良くならないんですね。。。
心配です。。。
クッキー君もお耳掃除頑張ってね!
アイリッシュにエリザベスカラーは意味ないかも~
エルも避妊手術のあと一度しかつけませんでしたよ~
  • 2006-09-18│22:41 |
  • エルママ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

