• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

お出かけ~♪-最終日

楽しかった旅も最終日です。
この日もクッキー&ケリーは早朝からハイジの広大な敷地で大冒険です。
ケリーは珍しく小川の中にジャブジャブと入っています。
0830.jpg


岩の上にはなにやら気になるものがあるらしいのですが・・・?
0830c.jpg


さすがにこの広さだと、ドッグラン脱走常習者のケリーも抜け出す気にならないみたい。

朝食後、チェックアウトの後もひと遊び。

たくさん遊んで汚れても、屋内に温水シャワーがあって、しっかり汚れを落とせて便利。シャンプーだって出来ます。しかもシャワーはひとつだけじゃありません。スペースも広くて使いやすいです。
(注)タオルは忘れずに持参しなければなりません。
 
ハイジを後にして向ったのは、これまで何度もスキーや尾瀬に行くたびに素通りしていた吹割の滝。
0830d.jpg

自然はすごい!

滝の周りの遊歩道を皆で歩いてみることに。滝からどんどん高度を上げていきます。
ずっと下の方に滝が見えます。
0830f.jpg

柵の下をズームすると
0830e.jpg


クッキーの膝が心配ですが、元気に歩いています。

余談ですが、この滝を見るには車を駐車しなくてはなりません。
駐車場はそれぞれのおみやげ物やさんの敷地になっていて、「無料」と書いてあります。
ところが、車を止めると人がやってきて、そのお店だけで使える金券を買うことになります。
1,000円でした。遊歩道を一周して駐車場に戻り金券を使いました。
ちょっと小さめの大根4本(100円)、トウモロコシ10本(600円)ジュース500ml(200円)に換えました。
トウモロコシは帰宅後すぐに蒸していただきましたが、新鮮で甘くて美味しかったです。

最終日のメインスポットは川です。だって夏ですものね。
ハイジの里のご主人、ウィンディちゃんのパパさんのお勧めの秘密のスポットへ。
水はきれいだし、深さも色々でクッキーは深いところでしっかり泳ぎを楽しみました。かわらから飛び込む感じの深さがあります。
0830i.jpg


何度もボールを拾いに川へ。
0830k.jpg

 
犬掻き中の足が見えます。
0830j.jpg


ケリーは自ら川に入りましたが、それは水を飲むためらしく、川のきれいな水を美味しそうに飲む姿は、すっかり野生児です。
0830g.jpg


こんなふうに2泊3日の旅は終わりました。

帰りの車の中では、クッキー&ケリーは爆睡していました。
十分楽しんでくれたでしょうか?
人もワンコも大満足の旅になりました。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

Comment

v-22yukkoさん~♪
ノエルちゃんとはーちゃんが一緒の旅行だったら今まで以上に楽しいでしょうね。
家もまだまだ駆け出しですが、知ってることならなんでも聞いてください。
yukkoさんも教えてくださいね。
v-22pigumoさん~♪
いらっしゃい!
応援ポチありがとうございます。
このところランクが下がり気味で嬉しいです。
ピーちゃんはお水はどうですか?
v-22アルバパパさん~♪
ニュースで金沢でアメリカシロヒトリが大発生していると行ってましたが、新潟の毛虫というのはアメシロですか?
絶対駄目です。毛虫・・・・・・・ 

ルパン君が泳いでいるのは海ですよね。お水がきれいで波もありませんね。とっても気持ちよさそうです。

v-22マイノさん~♪
ケリーはハイジの里の敷地内の小川では、水底に気になるものがあったらしくて前足で川底を掘っていました。
でも、川では、河原の草藪の中ばかり気にして、水を一度飲んだだけであとは、川のほうは見向きもしません。
それに比べてクッキーは何度も何度も飛び込んでいました。
流れが緩やかでちょうど泳ぐのにいいみたいでした。

川遊びの季節ももう少しで終わりですね。
冬は汚れなくて雪遊びがいいです。
v-22シェリスコままさん~♪
吹割の滝は、家もあんまり期待していなかったんだけど思ったよりすごかったですよ。
滝のすぐ近くまでいけるんです。
お奨めの川遊びスポットは、ホントにお奨めです。
きっとスコッチ君には喜んでもらえると思います。
来年は一緒にどうですか?
母ちゃんも読んでいるだけで楽しくなりました。ケリーもクッキーも本当に楽しかったと思いますよ。いつもいろんな宿を知っているな~と関心してしまいました。今度母ちゃん家も旅行を行くときオススメの宿とか聞いてもいいですか?
ちょこっと来ました!

清流で水遊びですかあぁ~涼しそう
きれいなところですね

まだ日の浅いブログです
よろしかったら遊びに来てくださいね

又きます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ!
27,28日と同じ新潟ですが、市内に娘と2ワンでおりました。目的が新潟大学病院に入院中の娘の友人の見舞いだったので市内を動くことが出来ず山間部に一杯良いキャンプ場があったのに行けませんでした。毛虫だらけのキャンプ場に一泊しただけの消化不良状態で帰ってきました。収穫はルパンが泳げることが判ったことだけです。
  • 2006-08-31│12:52 |
  • アルバパパ URL
  • [edit]
ケリーちゃんも水に入ってる~。
暑いとやっぱり入るのかしら。といっても気になるものがあるとか、水を飲みたいとか何か目的があるんですよね。
クッキー君はとにかく水に入って泳ぐ事自体が目的みたいですもんね。気持ちよさそうに泳いでますね。
キャンプ場情報ありがとうございました。多摩川のほうは去年行ったところがあるので行くならそこなんですが、せっかくだから行ってないところに行きたいなと思って道志はどうかなと思ったのです。他のキャンプ場を試してみたらまた報告しますね~。
  • 2006-08-31│10:41 |
  • マイノ URL│
  • [edit]
お互い川遊び三昧な旅行でしたね(^-^)わんこも、もちろん
私達も良い思い出の旅になりました♪
吹割りの滝は雪が積っている時しか行った事がないので
お写真を見て夏もこんなに素敵なんだ、と思いました。
クッキー君、気持ち良さそうに泳いでますね!

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

