• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-08-25│
  • Category:徒然

旧西荻vs現西荻

西荻在住犬としては「西荻界隈をシマとして、、、木曜館、ダーラナ、皿うどん、ラ・ペーシュ・ブラン」というお店を知らないのでは、超マズイということで、早速探索に出発。しかしながら、外は超暑いので、ボクは家で待ってることにしました。
今日はパパが取材しました。


まず「木曜館」、残念ながら今は「三月の羊」というカフェ&パン屋さんになってました。
0825a.jpg
 ”羊とびだし注意”という黄色の標識
「此処のパンはちょっと高いんだよ」とママの言葉

北欧料理のダーラナは西荻店は閉鎖、現在六本木でリラ・ダーラナという名前で営業してるそうです。

皿うどんは、「長崎亭」という長崎ちゃんぽん・皿うどんのお店ですが、このお店の前は何度も通っていて気になっていたのですが、早速長崎ちゃんぽんと皿うどんを食べてきました。
0825b.jpg

なかなかおいしかったですが、ちょっと高いかな。
0825c.jpg

ラ・ペーシュ・ブランというケーキ屋さんは、西荻動物病院の近くでライラちゃんのお姉さんの弟さんのお花屋さんの向かえにあります。
西荻にはWaterBlueCafe、多奈加亭などお気に入りのケーキ屋さんがありましたが、新しくアテスウエイなどの新しいお店がオープンしてます。ラ・ペーシュ・ブランもそのひとつです。
0825d.jpg

0825e.jpg

もう、パパとママのお腹の中にはいっちゃいました。
ボクたちはキウイのかけらをいただきました。
ご馳走様でした。


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

Comment

v-22マイノさん~♪
「ビストロさて」はどうでしたか?
今度行ってみますね。
ハンサム食堂はたぶん南口の駅前の飲み屋さんが集まっているところですよね。
楽しそうですよ。お酒の好きな人にとっては。
v-22あなたのちろるチョコさん~♪
西荻窪は、雰囲気のある街です。
昔ながらの八百屋さんから、ライブハウスまで。
お年寄りもたくさん住んでいるし、最新鋭のファッションの若者もいます。それがちゃんとマッチしているんですよ。
わたしは「ビストロさて」というところと、同じ道の反対側にある洋食屋(名前忘れました)と刀剣麺だったかの中華屋(2階にあるところ)に入ったことがあります。中華はいまいち。メニューの選択が悪かったのかな。
駅近くのハンサムという何軒かあるタイ料理屋さんみたいのはどうなんでしょう?
  • 2006-08-27│00:47 |
  • マイノ URL│
  • [edit]
ゆっくり時間が流れているような静かなたたずまいですね。
やはり、美味しい食べ物を抜きにしては語れませんね。
目からうろこでした
v-22ルークままさん~♪
こちらこそありがとうです。
主人は「目からうろこだった」と言っています。
インターネットで色々チェックしたみたいですよ。
おかげでおいしいケーキをいただきました。
今度は、写真じゃなくて現物を見に来てね。
え~、全部レポートしてある!!びっくり~
その後の西荻、写真つきで見れるなんて幸せです!
ありがとう~。
ラ・ページュ・ブランのケーキ、おいしそう~。
また今の西荻のレポ-ト、楽しみにしてますね。
ありがとう~!

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

