• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

番外編

新鮮で美味しそうな桃ね。
クー兄ちゃんは興味ないの?
0818a.jpg

福島のお散歩道には、こんな美味しそうな桃がいっぱいなのよね。
でもね、勝手に畑に入っちゃいけないわよね。
桃の畑の間には梨や林檎の木もあるのよ。
桃の次は梨ね。それから林檎。もう実が大きくなってる。
それぞれ木の形や葉っぱが違うのよね。わかる?
ママは最近まで区別できなかったみたい。
おじいちゃんが今のお家にお引越ししたのはママが大学を卒業してからなんだって。
せっかく自然がいっぱいのところなのに自然を知らないで大きくなっちゃったなんてちょっとかわいそうね。
 
そうそう、きゅうりがどんな風になってるか知ってる?
0818c.jpg

一日でぐんぐん大きくなるんですって。
ずっと見ていたら、大きくなるのがわかるかなぁ?

帰りの車では遊びつかれてずっとネンネよ。
クッキーの逆襲?
シッポ攻撃ね。でも、全然気が着かないで眠ってた。
0821c.jpg


元気なときはパパとママの間はクー兄ちゃんと取り合いになるの。
ほとんどクー兄ちゃんが占領。ずるいよね。
0821d.jpg

 
今回の福島はちょっとだけどノーリードで遊べて楽しかったわ。
 
by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!





Pagetop

Comment

v-22マイノさん~♪
かりんちゃん、皆と一緒に旅が出来てきっと楽しかったんだと思いますよ。

きゅうりのトゲトゲはすぐに取れちゃいますものね。スーパーに並ぶ時はツルツル。
桃は痛みが早いので、普通の流通に出す時はかなり固めのモノを収穫するようです。

クッキー&ケリーは実家では自由に家の中を動けないので少しかわいそうですが、一歩外に出れば、自然がいっぱいですからきっと不満には思っていないと思います。(これは飼い主の自己判断?)
v-22はな&アトムさん~♪
残念でしたね。お取り寄せの桃。
今年は天候が不順でなかなかオイシイ桃に当たらないと回りの知人も行ってます。
家の場合直接購入したので、まずいものは売れないんでしょうね。今回もとってもおいしいです。
クッキーはケリーにやられっぱなしって感じですよ。
v-22シェリスコままさん~♪
クッキーは優しいんですけど、かなり迷惑なんです。
絶対「ウー」って怒ったりしないんだけど、ケリーが自分の場所を占領したりしていてどいて欲しい時なんかケリーがどくまで「ウォンウォン」吠えるんです。
これって車の中でよくやられちゃうんですよ。
わかるでしょ?
すごい騒音公害。
楽しそうでいいですねえ。きゅうり、高校生のころに庭で作って初めてトゲトゲがあるって知りました。衝撃的でした。
桃は木で熟すとおいしいんですね。天気の悪い日が続くと甘くならないので、今年はあまりおいしいのがないと思ってましたが、かえって木に残っているのを産地で買うといいんですね。
ケリーちゃんもクッキー君も自然や畑の多いのどかなところで楽しそうですね。かりんはほとんど連れまわされただけで帰ってきましたよ。おいて行かれるよりましでしょうけど。
  • 2006-08-21│22:35 |
  • マイノ URL
  • [edit]
福島は美味しいものが沢山あっていいですね。桃好きなので先日ネットオークションで山梨から取り寄せたりもしたんですけど、外れちゃった。全然甘くないの。
悲しいよぉ。

シートの間を取り合っているケリーちゃんとクッキー君。クッキー君のお顔に思わず笑っちゃいました。
ノーリードで遊べて良かったですね。
  • 2006-08-21│22:02 |
  • はな&アトム URL
  • [edit]
あはは(^m^)クッキー君の逆襲笑える~(爆)
でも手ではなく尻尾だなんてクッキー君の
優しさを感じちゃいます。
いっぱい遊べて良かったね(^-^)

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

