• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-24│
  • Category:徒然

山分け

今日も朝から雨が降っていました。
ママは朝からお仕事に出かけました。
学校は、夏休みになって、今日は一日お仕事なんだって。

6時半頃に戻ってきました。
お外は雨が止んでいたので、ママは着替えをするとすぐにお散歩に連れて行ってくれました。
今にもまた雨が降りそうなお空。
ヤッパリ、明るいうちのお散歩は楽しい!
途中で、パラパラ雨が降ってきたので、あんまり遠くまでいけなかったけど仕方がないのよね。
お家に着くと同時に沢山雨が降ってきました。
ママは8本の足を拭いて大変です。

「お腹がすいたぁ」と言いながら、すぐに夕飯の準備をしてました。
でも、なんだかとっても簡単なゴハンだったみたい。
ママは、めんどくさがりなので、パパがいないと手抜きのお食事をしています。
ちなみに学生の時の夕食のメニューは「野菜炒めおせんべい」だったらしい。
そういえば、さっきもバリバリおせんべいを食べている音がしてたよ。

ママのお食事が終わると、ワタシ達のゴハン。
今日は、お野菜とお豆腐が入ってた。
ママは自分の分は手抜きをしてたけど、ワタシ達の分はちゃんと準備してくれたみたい。
ママもワタシ達と同じゴハンにすれば、面倒じゃないのにね! 
 
デザートは、熟れ熟れの夕張メロンです。
パパが帰ってくるまでは持ちそうも無いので、ママとクー兄ちゃんとでいただきました。
0724a.jpg

半分を山分けです。(ママが一番食べたと思います)
0724b.jpg


ママが食べる間はじっと待っているんだけど、ヨダレが自然に出てきちゃいます。
涎掛けは必需品だとママは言います。
今日も、涎掛けが沢山濡れちゃいました。
この涎掛けはママが作りました。かわいい色でしょ!
0724c.jpg

 
「明日は、へそスイカだね」とママが言ってます。
まさか半分を山分けじゃないよね。
 
by kelly 


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

Comment

v-22ベリーママさん~♪
もらえるものと、もらえないものをしっかり理解しているんですよね。
デザートでもケーキやお菓子、アイスクリームのときはもらえないってわかっているからなんとなくチラチラ気にしてみているだけなんですけどね。
果物の時は冷蔵庫から出しただけで、すぐ反応です。
絶対涎掛けはずせません。
v-22マイノさん~♪
果物は、小さいときから少しあげていたんです。最近多くなってきちゃいました。
といっても、一口か二口です。
今回は特別!
バナナは毎朝。夏はメロンにスイカ、そして桃。
秋には、葡萄に梨、それからリンゴと全て大好きみたいです。
去年の夏、田舎で早朝、きゅうり畑で、取り立てのきゅうりを美味しそうにボリボリ食べたのにはちょっとビックリしましたが、それからきゅうりを冷蔵庫から出して包丁で切り始めると、クッキーは台所のカウンターの前に陣取って動きません。ベジタリアンです。
v-22シェリスコままさん~♪
予定通り、スイカをいただきました。
冷蔵庫の中はスイカに占領されています。
へそスイカ、かなり大きいです。
でちゃうよね
涎でちゃうよね~ だってとっても美味しそう!ごはんの後でもデザートは別腹だもんね わかります
ベリーもごはんを目の前にすると涎がたら~ デザートはほとんどもらえないから見てるだけですけど・・・
  • 2006-07-25│08:27 |
  • ベリーママ URL
  • [edit]
おいしそうなデザートでいいですねえ。
山分けとはなんか楽しいですよね。
うちは桃がありますが、かりんにはあげてません。
もらえるとも思ってないようですけど。
  • 2006-07-25│02:32 |
  • マイノ URL
  • [edit]
お~!またまた美味しいデザートを食べたのね♪
シェリスコは私がスイカ&パイナップルを
食べているとずーっと欲しそうに見てます(^^;)
残念だけどあげなかったの、Mieさんのブログ、
シェリスコに見られないように気をつけなきゃ(笑)
明日はスイカ?!楽しみがいっぱいだね(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-24│23:56 |
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

