• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

豆乳プリン

ママがやっと豆乳プリンを作ってくれた。
でも、何かヘンよ。
だって、プリンて「蒸し焼きにして固めた洋菓子」なんじゃないの?
ママが作ったのは、豆乳と低脂肪乳を混ぜて、ゼラチンで固めただけ。
焼いてないよ!
それでもプリンなの?
 
『犬がよろこぶ手作りごはんのレシピ』にはプリンって書いてあるらしい。
どう見ても、どう考えても豆乳ゼリーだよねぇ。
でもね、ママは「作るのがラクチンだからどっちでもいいや」って。
ワタシも美味しければ名前なんて関係なぁい。 
0710.jpg


最初はね、どうやって食べていいかわからなくていつまでもペロペロなめてたの。
ひんやりしてちょっぴり豆乳と蜂蜜の甘みがあってとってもおいしいのよ。
しっかり食べたらもっと美味しかったわ。でも、ちょっと食べにくいの。
クーちゃんはお行儀が悪いから、沢山お皿からこぼしてた。
0710a.jpg

 
ちなみにワタシはちゃんとオスワリしていただくの。
クーちゃんは立ったまま。駄目ね男の子は。
ガツガツしてるし、お行儀悪いし。

最後のメロンは・・・・
0710b.jpg

 
ママ、次は何かな?

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22あなたのちろるチョコさんv-22
アイリッシュセターの皆にも聞いてみたいですね。
「見ないフリする?しない?」って
 
クッキーは、絶対に食べ物からは目を離しません。

失敗作のほうが多い私のおやつ作りですが、文句も言わずに食べてくれるので、めげずに作っています。もちろんちろるチョコさんが目標なんですよ。
アイリッシュセタ-って見てない振りとかしますよね。照れ隠しなんでしょうか・・

Mieさんちの子になりたいって我が家も言われそうです
v-22yukkoさんv-22
そんな、毎日じゃないですよ。贈り物が届いた時だけ。
毎日あるのは、バナナくらいで~す。
これからは、桃、梨、葡萄、林檎と果物のオイシイ季節が続きますね。


v-22はな&アトムさんv-22
家も他のワンちゃん達が毎日思いきり駆け回っている様子は、絶対にみせられません。
メロンは両親からのうれしいプレゼントなんです。もちろん、クッキー&ケリーに食べさせてって送ってくれます。
私たちはついでにいただいてます。
クッキー&ケリーサマサマです。


v-22ベリーママさんv-22
超簡単おやつです。ゼラチンを溶かして混ぜるだけ。冷たくてプルプルして、人間にはちょっと物足りないですが、ワンコにはOKだとおもいますよ。
この前はメロンと思いきや今日はプリン。羨ましすぎる。母ちゃんが食べたいくらいです。クッキーもケリーも毎日こんなに美味しいもの食べられて本当に幸せですね。
はなやアトムに見せたら「Mieさんところの子になる~」って言いそうだから見せません。
豆乳プリンの後にメロンまであるなんて、クッキー君とケリーちゃんはセレブだ!
私が食べたいくらいだわん。
  • 2006-07-11│14:33 |
  • はな&アトム URL│
  • [edit]
またまた美味しそうなデザートですね
結構簡単そう 夏の暑い時にいいかも
わたしも一度挑戦してみます はちみつが
少し入ってるんですね わかりました~

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

