• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-09│
  • Category:徒然

日曜日の出来事

いつもと変わらない日曜日が来た。
相変わらず、ケリーは早起きで、いつもの時間におきだした。
ケリーは「早く起きようよ」とパパ、ママの周りをうろうろと歩き回っている。
そして顔をベロベロなめるんだけど、パパは嫌がって毛布にもぐりこむ。
それでも鼻をぐいぐいと押し込んで、強引に顔をベロベロするんだ。
ママはケリーをヘッドロックして、ペロペロ攻撃を撃退!
パパもママも「もう少し寝ててよ」と悲鳴をあげてるが、結局起きることになるんだ。
見事だけど、遠慮を知ってるボクにはできないな。
だから、ボクはいつも損をしてるんだ・・・・

そして、ケリーはパパと自転車でお散歩。
ボクはママとのんびりお散歩。

といつもの朝なんだけど、パパが帰ってからママと自転車を見ながら大騒ぎ。
長くてベニョベニョの黄色い虫がひっついている!
とろけるチーズが長~く伸びた感じ。
針金みたいにも見える。
昔、そして先週もケリーの足について大騒ぎしていたっけ。
パパが道路で踏んづけちゃったみたい。
虫さんにとっては、災難だったね。
0709b.jpg

こういうのって「キモイー」って言うのかな。
バラバラになってパパの自転車にへばりついていて、それでも生きているんだよ。
不気味。

そしていつものようにママは掃除と洗濯。
パパは庭のお手入れ。

0709a.jpg

それから、パパとママはテニスに行っちゃった。
せっかくのお休みなのに、一緒にいてくれないの・・・・?
しかたないか、パパママ楽しんできてね!!
ボク達はお昼寝タイム!

夜のデザートは又メロン。
今日は100%メロンジュースは無しだった。
ちょっとジューシーさに欠けてるみたい。
やっぱり出来、不出来があるから仕方が無いよね。
709c.jpg

いつものことだけど、ケリーは美味しいものが目の前にあって、
「マテ」をされると、絶対に別のところを見るんだ。
ボクは無くならない様に絶対目を離さないよ。
ケリーは、見てると我慢できなくなると思ってるのかもね。
0709d.jpg

「ヨシ」の合図で食べ始めるんだけど、ボクのはすぐになくなっちゃった。ケリーは食べるのが遅いなぁ。
0709e.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんご馳走様でした。 

by Cookie

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22アルバパパさんv-22
ありがとうございました。
すっきりしました。
早速、ゼルもなママさんのブログにお邪魔してきました。
一日違いの記事、ホント不思議です。
コウガイビル(蛭)
これ、コウガイビルって言うんだそうです。
ゼルもなママさんの7日のブログに写真付きで書いてありました。自転車に付いていたそうです。良かったら一度覗いてみてください。
v-22ベリーママさんv-22
ホントに気分悪くなりますよね。
こんな東京の住宅地に生息する不気味な奴。
正体を暴いたら、お知らせします。
でも、いつになるやら・・・?
虫の写真見るだけでも気分悪くなりそうですもの。


v-22エルママさんv-22
子どもが成長すると又夫婦2人の生活になるんですね。違いは今は、エルちゃんとクレアちゃんがいることですね。2人だけよりずっと楽しいでしょう?

v-22ケリーのおっかーさんv-22
家も皆(クッキー&ケリー)でテニスが出来るといいんですが。
たとえば、ボールが命のクッキーがボール拾いをするとか・・・・
以前テニスコートに連れて行って、コートの横につないで、テニスをしたらウォンウォン吠え続けて、30分でテニスを断念した経験があります。
世の中思い通りになりません。


v-22あなたのちろるチョコさんv-22
化学物質の影響で変態化した、新種の生物だったりして、なんて考えたりします。ちゃんと調べればいいのですが、虫の図鑑とか見るものいまひとつ、気持ちの良いものではないので、ついつい「キモイ」で終わらせています。
テニスの日焼けは「もう遅いかも」です。
20代の頃からスキーなどで真っ黒でしたから。でも、まぁ出来ることはしようと思っています。


v-22シェリスコままさんv-22
誰も知らない未知の不気味生物。
善福寺周辺だけが生息地かも・・・・・?
お~、コワ。
な、なんですか!このヘンテコなのは・・
怖い わたしもこういう系のは特に苦手です ケリーちゃんの足にもついたなんて
あ~考えただけで気持ち悪くなります

メロンでお口直しですね 美味しそう!
この黄色いのが虫???
ホントに「キモイー!」
どんな生物なんでしょう。。。

夫婦でテニスなんてステキですね♪
うちもちょっと前は子供と4人でってこともありましたが、今ではね~
夫婦での時は必ずワンコがいます。。。
  • 2006-07-09│23:21 |
  • エルママ URL│
  • [edit]
Mieさん家もテニスするんですね。
我が家も休みにはテニスコート借りて
4人でテニスです。
でも、おっかーは 万年ボール拾いに専念してますヨ!(笑)
  • 2006-07-09│22:58 |
  • ケリーのおっかー URL│
  • [edit]
私は田舎育ちですが見た事がない虫です。
何なんでしょうね。クッキ-君がさらりと書いてくれてるのでましだけど。

テニスは日焼けされませんでしたか?
お膚のお手入れお忘れなく!!

私のように手遅れにならないでね~^
うひょー!黄色いのって虫さんなのー??
物凄い、生命力(^^;)怖いよ~!!

夫婦で共通の趣味を持っていると良いですね♪
我が家は甲斐性無しの2人組みなので時間の
使い方がとっても下手くそです。

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

