• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

今週のお勉強

今週のママのお勉強は、

月曜日のトレーニングで黒ラブの女の子ノエルちゃんとムーちゃん。
ノエルちゃんって確か黒ラブの男の子にもいたよね。
まだ会ったことないけど、写真を見ていつもママが「クッキーに似てる」っていってる子だよね。
モデル犬のノエルちゃんは、今はとっても大人しくていい子なんだけど、とっても悪戯が好きなやんちゃな女の子だったんだって。
ノエルちゃんて名前の子は優しそうな顔の子が多いね。
ノエルちゃんはママが学校に入って、最初のトレーニングでリードを持った子なんだって。ほとんど毎日学校に行ってるみたい。
ワタシも学校に行って、皆と遊びたいなぁ。  
0707.jpg


ムーちゃんは、先週に引き続き。やっと写真が撮れた。
今回もアイコンタクトバッチリ。
0707a.jpg


火曜日はグルーミングの実習。
モデル犬はシーズーの桃太郎君。
私はももたろう犬舎出身。関係ないか?

飼い主さんの希望は、
「頭の毛はきらないで、他は全体的に短く」
身体の部分はクリッパーを使って、そのほかはハサミでチョキチョキしたらしいけど、ママはまだハサミが上手に使えないから段々に切れちゃったらしい。「飼い主さんごめんなさい」だよね。
でもね、ココだけの話、足とか飼い主さんが切ったみたいで、かなり段々状態だったみたい。
ちょっとは、きれいになったと思う?
0707b.jpg


水曜日のトレーニングは、学校の小型犬が登場。
学校には、10頭以上のトイ・プードルがいて、皆結構お利口らしい。
アジリティでは、リードをつけずにできる子もいるんだって。
すごいね。
自慢じゃないけど、ワタシだって得意よ!(ノーリードは無理ね)
休憩時間のティンクちゃん。
0707c.jpg


金曜日のグルーミングでは、ニューファンドランドのミッキー君の担当に。ミッキー君は比較的小さい身体で、クッキーをモコモコにしたような感じだったって。残念ながら写真はなしです。
 
今週もママはいろんなワンコのニオイをつけて帰ってきました。
 
やっと週末。うれしいな。
そうだ!今日は『七夕』だよね。
『七夕』ってセターに似てない?
勝手にセターの日って事にしておこう!

by Kelly 
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

Comment

リンクOKです。ありがとうございます。
v-22あなたのちろるチョコさんv-22
マロンちゃん、ちろる君のハサミの練習のお相手は、頼もしいですね。
ケリーは毛が無いので練習になりません。
学校では、カットの練習に人形も使うんですが、ちっともきれいに切れません。


v-22シェリスコままv-22
そうなのよ。ホントに似てるよね。
男の子のノエル君もそっくりなんだ。
カットはなかなか上達しなくて・・・・
楽しいこと一杯あるけど、大変な時も。
私はまだ担当したこと無いけど、ガブガブの咬み犬ちゃんもいるのよ。
お店とかやってたらいろんなワンちゃんが来るよね。
技術(ハサミ)は経験をいっぱいしないと難しいですよね。紙を切って練習も良いよって言われたけど、下手に紙を切るとハサミが痛むとか・・失敗しながら習得するしかないのですかね~マロンちろるに付き合ってもらうしか無いです~
頭で分ってるからって、うまく出来るとはかぎらずほんま悩みます
ノエルちゃん、クッキー君にホント似てるね!
表情がとっても可愛いです♪

今週は色んなわんこのカットをしたのね!
いっぱい充実してて楽しそうです~♪

確かに『七夕』ってセターに似てるわ(笑)
セターの日♪良いかも~(^O^)b

v-22yukkoさんv-22
ノエル君は間抜け顔なんじゃなくて、優しくて素直な性格がそのまま顔に出ているんだと思いますよ。
記事の中にリンクを貼っちゃいました。
良かったですか?
うちのノエルの事が書いてある~!!わ~い、わ~い!この黒ラブの女の子ノエルちゃんかわいいね!美人そう。うちのノエルはやさしい顔というか間抜け顔なんですよ。

でも毎日いろんなわんちゃんと接することができて楽しそうですね。家に帰ればクッキーとケリーが待ってるわけだし。本当に犬に囲まれてる生活ですね。うらやましいです。

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

