• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

パパのお得意-日曜大工

この前の日曜日
パパ、得意(?)の日曜大工。
何ができるのかなぁ?
なんだか面白そうなものが・・・・
かじって遊ぶのにちょうどいいんだけどなぁ。
「これ、かじって遊んでもいい?」
いけないんだって。それなら
「ボクもお手伝いしてあげるよ」
0706b.jpg

 
邪魔しちゃいけないって。
それならボクは監督さんだよ。
0706a.jpg

 
玄関の通気を良くするために玄関のドアを開けたいけど、
虫が入るのは困る!
そこでパパは玄関の網戸を考えた。
ネットで調べると特別に注文すればきれいなものが
取り付けられるみたい。
でも、そこはパパ。自分でなんでもやってみたい。
網戸分の寸法を正確に測って、いざ日曜大工のお店に。
木材を寸法通りにカットしてもらい自転車で持って帰ってきた。
とっても長い棒みたいだったよ。
それをねじで組み立てて、網戸を張り替えた時の残りを張って
完成!

玄関からの写真(左)とお外からの写真(右)
0706c.jpg


パパ、頑張りました。
玄関の網戸が完成!! パチパチ
 
ケリーはお外が見えるからうれしそうだね。
0706d.jpg


by Cookie


今日の善福寺川と昨日の水量を見てください。
かなりでしょう?
0706e.jpg


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22アルバパパさんv-22
そういえば、雨の日、ドロドロのままお部屋に・・・なんて記事を前に目にしたことがあったような?
アルバちゃん&ルパン君は、自由にお外とお部屋を行ったり来たりできるんですね。
幸せなワンコちゃん達です。
カナブン追いかけて楽しそう!


v-22ベリーママさんv-22
そんなに褒めないでくださ~い。
パパさんの態度がでかくなっちゃいますから。
半分、楽しみなんですよ。
出張ですか? パパさん、最近大阪までは良く行くんですけどね・・・・


v-22シェリスコままさんv-22
家のダンナ殿、とっても楽しそうに作ってました。男の子って小さい頃からプラモデルとか作るの好きだもんね。
今回の網戸は、実用性○、経済性○です。
なんてったって、材料費だけですから。
クッキーはすっかり落ち着きました(?)。
ケリーは全く興味が無いみたいです。
玄関はフードとかをストックしているのでワンコは出入り禁止なんです。その代わり大きな犬小屋のリビングは夏、冬関係なしに出入り自由なので通れる分だけガラスの入り口を開けています。網戸はちゃんとあったんですが、飛び込んできたり、衝突したりでとうとう破ってしまい諦めて夏はそこら中に電気香取を幾つも置いてガードしています。結構蚊も入ってこないですよ、それより大きなカナブンとかが入ってきてわんこ達、一生懸命追っかけてます。エアコンを付けるときは当然閉めてます。パパさんみたいに出入り口なんとか考えようとしましたが、私には難しすぎてやめました。
すごいです パパさんってばとっても器用
うちのパパはそんなの全く出来ないです
すみませ~ん うちにも出張で来てもらえませんか?こんなパパがいたらいいですね
うわぁ~、旦那様器用ですねv-10
上手に出来てますよ~!是非、家にも来てほしいわ♪
クッキー君、現場監督っぷり見事出してます(笑)ちゃんと見てて偉いね!!
ケリーちゃん、網戸がついて良かったね♪

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

