• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-05│
  • Category:徒然

ワンコの不思議-視力

ワンコの視力については、色々言われていますよね。
たとえば、色の区別があんまりできていないとか、
すごく視力が悪くてぼんやりとしか見えてないとか・・・
でも、動くものはしっかり、どんな小さなものでも見えているんですよね。
ケリーなんて毎日窓から小さい庭を眺めて、何かが動くのを見逃すまいと
目を凝らしています。
反応しているから、何かいるのかな? 
なんて見てみても私には何も見えないことが多いです。
0705.jpg


ボール遊びをするワンコたちを見ていても動くものに対する動体視力が
しっかりしているのは理解できます。
 
クッキーの不思議はテレビや大型スクリーンの画面を見ている時に!
14インチの小さな画面でも。
ワンコが写ると反応するんです。
「ワン」と吠える声がしていなくてもワンコが画面に映っていると
画面に向かって吠える!吠える!
牛や猫、その他の動物なんかだと反応しないんです。
例外は闘牛士がサッカーボールで遊ぶコマーシャルです。
ワールドカップサッカーが始まってからよくやってるやつ。
ボールが命のクッキーはたとえ映像でもボールを見逃すはずも無く
すごい反応です。
こんな感じで吠えています。
0705a.jpg


ぼんやりしか見えていないとは思えません。
クッキーの視力はどのくらいなんでしょう?
どうして犬と猫の区別をしているんでしょう?
クッキーがうるさいので、ワンコが出ているTVはあんまり見れません。
別の意味の例外は、先日NHKで放送されたディロン。
不思議なことにディロンの放送中はほとんど吠えませんでした。
どうなってるの?

ケリーは、TVには全く無反応。
たとえ、大好きな猫がニャーニャーないてても全く画面を見ようとしません。
ケリーは嗅覚で猫を認識しているの?
 
クッキーとケリーの違いはどういうことなんでしょうか?
誰か教えてくださぁい!

by Mama


今日、東京には強い雨が降りました。夕方の帰路善福寺川の水位は
ちょっと危ない感じまで増えていました。
0705b.jpg


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22あなたのちろるチョコさんv-22
マロンちゃんがお部屋でハエを追いかけてジャンプしているんですか?
なんかほほえましいですね。
華麗なジャンプかしら・・・・?
実家のコーギーはハエをパックンすることがあります。
間抜けなハエもいるんですね。
うちのマロンは、おばさんなのに家の中に『はえ』が入ってくると追っかけて何度もジャンプします(その行動若い~~)
見えていないと出来ない行動なので私は、鮮明に見えてると思います。だから『はえ』が入ってくると窓を開けて必死で追い出してます(笑)

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

