• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

今週のお勉強は

月曜日はは、モデル犬のイングリッシュ・コッカー・スパニエル レオン君のトレーニングから始まりました。
とっても甘えん坊な男の子でアイコンタクトもちゃんととれて、上手に「ツケ」で歩くこともできました。
0630b.jpg

 
午後には、動物健康管理学のテストが。
とりあえず、満足の出来。

そして犬種学では、ビッグな課題が。
「好きな犬種について、出来る限りのことを調べること」
7月21日までにレポート作成。
皆さんのご協力感謝します。
 
最後の授業は6時20分まで、最後にまたまた課題が。
The Domestic Dog-(犬 その進化 行動 人との関係)を読んでレポート作成。7月3日まで。
この本かなり専門的で、本格的。まだ半分しか読めてない。
どうしよう・・・・

火曜日はグルーミングの授業。
モデル犬はシェルティのエル君。まるで仔犬みたいに小さくて全身沢山の被毛に覆われてきれいなわんちゃん。でも、お家でシャンプーしたらしく、全身に毛玉ちゃんが一杯でした。
残念ながら写真は取れませんでした。
 
水曜日はトレーニング。
モデル犬は黒ラブのムーちゃん。クッキーみたいな体型で、女の子なのに全体的に大きな子。最近小さな黒ラブの女の子が増えている中では目面しい。
どうやって犬を自分に集中させるかがポイントの授業でした。
ムーちゃんはその点では、とてもやりやすかったです。

そして今日のグルーミングのモデル犬はミニチュアダックスフンドのウノ君。とっても大人しいワンちゃんでした。 
0630.jpg

 
何とか一週間を終えました。
by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22マイノさんv-22
私の専攻はペットビジネスなんですよ。
グルーミング、トリミング、しつけ、そして犬の健康のことやできるだけ多くの犬種について勉強しています。
動物健康管理学とか犬種学ってどんな事習うんだろう?すごく興味あります。グルーミングを習う学校ではそういう講義があるんですね。
  • 2006-07-02│11:10 |
  • マイノ URL│
  • [edit]
v-22ちえみさんv-22
「インギー」ってイングリッシュ・コッカー・スパニエルのことですよね。お勉強させていただきました。
それにしてもちえみさんは、ワンコのこと詳しいですよね。
学校は半分は自分の為ですよ。自分の好きなことしたいだけなんです。


v-22シェリスコままさんv-22
似てるでしょ?
レオン君の顔はケリーにそっくりでした。
背中も上から見たら、色といい毛の感じといいそっくりさん。ケリーにカツラをかぶせたらなんて想像しちゃいます。
わぁ~レッドのインギーだぁ♪
甘えん坊の子が多いですよねぇ~可愛い☆
それにしても、、Mieさん頑張ってますねぇ!
課題がいっぱいで大変そうだわー。
学校って、元々ケリーちゃん達の為なのかなぁ??
尊敬しちゃいますー!!
  • 2006-07-01│01:44 |
  • ちえみ URL
  • [edit]
Mieさん、勉強で忙しいですね!
頑張って下さい、応援してますよv-10
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
ってアイリッシュに似てますよね!
私は根本的に垂れ耳が好きなのでとっても
興味ありま~す♪

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

