• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-06-20│
  • Category:徒然

許すな悪徳繁殖業者

今日の授業で悪徳繁殖業者の実態と動物を使い捨てにする動物実験の現場のビデオを見ました。
途中であまりにもつらくて見ているのが苦しくなってしまいました。
奇しくも今NHKでは「障害犬の悲劇」を放映しています。

極近親を繰り返す繁殖業者、劣悪な環境で繁殖犬を過酷に扱う繁殖業者、どうして日本ではこんな状況が許されるのですか!!!

ガス室に送られる捨て犬たちの目、最後の最後まで飼い主が引き取りに来てくれるのを待つ多くの犬たち。

一生を狭い檻の中の閉じ込められ、過酷な繁殖を強いられて思いきり走り回ることすら知らずに死んでゆく繁殖犬。

近親繁殖の為奇形で生まれすぐに殺されたり、病気に苦しんで生きていかなければならない犬たち。

人工心臓開発の為に全く身動きのできない状態でチューブにつながれて短い一生を送る山羊。

研究の為絶食を強いられ、おびえた顔で震える犬。

異常行動を起こす檻の中の動物達。
 
学校にも最近繁殖所から後ろ足が一本しかないヨーキーが引き取られました。先日軽井沢で大地を生まれて初めて楽しそうに走ったそうです。
 
週末に愛犬たちが思いきり大地を走り回る姿を見た後だったので、一方では、こんなに不幸な犬たちが沢山いることを目の当たりにしていっそう憤りを感じました。

一生の間愛情を持って飼育することが最低限の飼い主(人)の責任です。
 
動物を使い捨てにする国日本を変えていかなくちゃなりません!

ギザギザの私の心を癒してくれたのは、クッキーとケリーです。
今日の仲良し。またまた同じ格好です。
0620a.jpg

オマケは日曜日に朝霧オフ会から帰ってから爆睡中。
0620.jpg

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22あなたのちろるチョコさんv-22
私たち一人ひとりの力は小さいですが、心から動物を愛する人が増えて、沢山の動物達が幸せな一生を送ることのできる世の中になってほしいと思います。
多くの人に動物がよろこびや楽しみ、悲しみや怒り、痛みも感じるんだということをわかって欲しいです。
最近は人の命さえ軽くなって4人も殺さないと死刑にならないとか聞きます。なんだかな~悲しいご時勢だなって思います。
ペットの癌も多いし。厳しい世の中ですね。せめてうちの子は天寿を全うするまで頑張りたいです
v-22はな&アトムさんv-22
きっと世の中の大半の人は私たちと同じ思いだと思うんですよね。そして幸せに暮らすワンコも沢山いて、どんどん増えている。
そう思いたいです。
そして、これからもっともっと幸せなワンコを増やしたいです。
私も今日はNHK見ました。
狭く、汚いケージの中撮影者に向かってキャンキャン言っているワンコの姿は「出してくれぇ、助けてくれぇ」と言っているようで辛かったです。

人ってどこまでも残酷になれるんですね。
こんなにも無垢な命に対して、これほど酷い事ができるなんて!こんな人間達は絶対にまともな死に方をしないと思います。
私が許さない!って思います。

お金、お金とお金に目がくらんだ人たち、情けない、哀れな、犬・猫以下の生き物達名ことに気づかずに粗末な人生を送るんです。こんな粗末な輩には刑事罰を与えるくらいでいいのに。
  • 2006-06-21│00:20 |
  • はな&アトム URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

