• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

モデル犬 - アイリッシュ・セター

今日のグルーミングのモデル犬は、アイリッシュ・セターのアイリーちゃんでした。
(アイリーちゃんて、どこかで聞いたことがあるような?そうです、ゆぅみさんのお家にもアイリーちゃんがいます。でも、別のアイリーちゃんです)

アイリーちゃんのモデル犬デビューの日に担当することができました。
 
初めての教室に落ちつかない様子で、シャンプー前は大丈夫かなぁと心配になりましたが、そんな心配をヨソにとってもいい子で、お顔もお耳の中もきれいに洗ってあげることができました。
ケリーにアイリーちゃんの爪の垢を飲ませたい!

グルーミング前のアイリーちゃん 
0616.jpg

グルーミング後のアイリーちゃん
0616b.jpg


一緒に担当した男の子は「皆こんなにお利口だったらいいのに」と心の底から言ってました。彼は先日お友達のお宅のワンコ(Mix)のグルーミングをしてガブガブに咬まれたようです。

アイリーちゃん、また来てね!

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

Comment

v-22yukkoさんv-22
きれいになってるって言ってくださってありがとうございます。そうじゃないとグルーミングの意味が無いですものね。
ゴロンと横になって気持ちよさそうにドライヤーの風に長い毛をなびかせてスリッカーをかけさせてくれました。
アイリーちゃんは、正統派アイリッシュ・セターみたいで、骨格もしっかりしていて大きさもスタンダードのようでしたよ。
つまり、ケリーよりずっとずっと大きいということです。
きっと並んだら、お母さんと仔犬みたいに見えると思います。

グルーミングといえば、ラブはあんまり変わらないですよね。ノエルちゃんもそうだけど、つやつやの真っ黒ピカピカの光沢が増すくらいかしら。


v-22あなたのちろるチョコさんv-22
残念ながら今回は、トリミングまでいけませんでした。グルーミングだけって処です。3時間でシャンプー、ブロー、爪きり、足裏のクリッパー、足回りまででした。耳のうしろや内股、お尻のまわりに毛玉が一杯でちょっと苦労しましたが、スリッカーを使ってきれいに取ってあげることができました。
飼い主さんの希望は「頭の上の毛は切らないで下さい。自慢なのです」だそうです。

モデル犬は、飼い主さんが来校して連れてくる場合と学校の車で送迎する場合があるのですが、アイリーちゃんは送迎だったので、飼い主さんには会えませんでした。お手紙だけお渡しするんですよ。
一緒に担当した男子学生も飼い主さんとお話がしたいといってました。


すごい綺麗になってますね!ピカピカ。なんだかこのアイリーちゃんすごく大きく見えるのは気のせい?ケリーちゃんをいつもブログでみているからかしら・・・。(笑)でもケリーちゃんて赤ちゃんみたいでかわいいですよね!今回の表紙の写真もすごくいい味だしてますね。
ドックランと同じ大きさの傘・・なんて表現可愛いですね。
なんとか曇りであったら良いのにね。

意外と早くアイリッシュセタ-さんのトリミングが担当出来たのですね。オ-ナ-さんとお話出来たりするのかな??

奇麗に出来上がって喜ばれたでしょうね。
v-22シェリスコままさんv-22
ドッグランの大きさの傘があればいいのに・・・・・・・
わお!グルーミングするとこんなに変わっちゃうのね、とっても素敵です☆☆

明日から朝霧入りですね!今日、テルテル坊主を作ってシェリスコと晴れるようにお願いしました。その様子は明日ブログに載せますね!
では、気をつけて下さいね!いってらっしゃい(^^)/お土産話、楽しみにしてますね~♪

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

