• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-06-12│
  • Category:徒然

雨の日のお散歩は

いよいよ嫌いな雨の季節。
雨の日はお散歩がなくなるから嫌いなの。
ワタシもクーちゃんもお部屋でトイレができるからわざわざお外に行かなくていいから、お散歩は無しになっちゃう。
ワタシはレインコートを着てもいいからお外を歩きたいんだけど、クーちゃんはお部屋でボール遊びをしたほうがいいみたい。
お出かけ中の雨のときはこんな感じ。
0612.jpg

 
ワタシは「ポーティ、ポーティ」って言われるとおしっこしたくなるの。それから「ワンツー、ワンツー」とって言われるとウ○チがしたくなるのよ。
でも、ついこの間までは、お散歩中にガマンしてお家に帰ってからお部屋でトイレって事が多かった。だって、お散歩中はいろんな魅力があってトイレどころじゃないもん。でも、最近はママの「ケリー、ポーティは?」の声を聞くと反応しちゃうようになっちゃった。
パパは、「ケリーはお嬢さんだからお外じゃしないんだよな」って言ってたよ。
そういうことにしておこう。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

ありがとうございました。
ポーティが何なのか了解しました。
それにしても、ケリーさんその言葉でできるなんて、おりこうですね。爪の垢を煎じてルークに飲ませたいです~。
v-22マイノさんv-22
ホントに助かっています。
お泊りしている時に雨だったりすると、雨の中トイレタイムで外にでるわけですが、クッキーはオスなので、結構外に出ればすぐにしてくれます。そこでケリーですが、最近は「ポーティ」に割合すぐに反応してくれるのです。
これって、家でのトイレシーツでのおしっこでも助かるんですよ。
お留守番が始まる前にして欲しい時とか。
今でも、おしっこ中には「ポーティ」、ウ○チ中には「ワンツーワンツー」と声をかけています。



v-22ルークままさんv-22
写真は箱根の恩賜箱根公園です。
きれいなところですよね。
 
「ポーティ」は我が家の隠語ですが、ちっぽけなとか小さいという意味のほかに小児語で便所という意味があるみたいです。
外で他の人に聞かれても、意味がわからないからいいかなと思っています。
ケリーは中性なので、どんどんオスに近づきながらとして成長しているのかも・・・・?
ケリーちゃんおりこうですね。いいなあ。ワンツー、ワンツーはかりんにも教えようとしたけど、私の根気が足りなかったか、その声かけではしてくれません。15-20分歩いた後なら、もう直接的におしっこは?と言うとやっとしてくれます。やれやれ。
  • 2006-06-14│00:03 |
  • マイノ URL
  • [edit]
ケリーさんはクッキー君のまねをしているのでしょうか?
雨の日にお散歩しているここはどこなんでしょうか。
それにポーティーって小のこと?
なんだか英国式アフタヌーンティーのような響き・・
??ばっかりですみません。
v-22シェリスコままさんv-22
スコッチ君は男の子なのにお外でマーキングしないんだね。いい子だね。
最近、ケリーがオス化しているみたいで、マーキングのようなことしてます。
シェリスコも家の中にトイレがあるからお散歩中はしなくて、家に着いたら慌てて駆け込んで用をたしてたりしますよ~、特にスコッチが(^^;)やっぱ私達にはわからない魅力がいっぱいお外にはあるんだろうね♪ケリーちゃん、おりこうさんだね(^^)
ペットとハワイ
大好きなワンちゃんと一緒にハワイに行きませんか??

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

