• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

熊ですか?

前に「学校のワンコ」に登場した「熊ですか?」と聞かれたことのあるワンコ『凡』ちゃんです。
スタンダードプードルです。
今日も代々木公園でお散歩です。
確かに不思議な生物に見えますね。
よく見るとつぶらな瞳がとってもかわいいんですよ。
0531c.jpg

 
昨日のグルーミングには、珍しくアフガンハウンドとアイリッシュウルフハンドが登場しました。
残念なが担当できませんでしたが、グルーミング前と終了直前のアフガンハウンド君の写真だけ撮らせてもらいました。
りっぱなワンコです。長毛の為に毛玉の手入れが大変そうです。
グルーミング前0531.jpg

グルーミング終了直前0531a.jpg

 
私の担当は、柴犬ちゃんでした。
柴犬のほとんどは、水に濡れるのが嫌いで、特に顔を嫌がるそうです。
(本当に仔犬のときから、上手に洗ってあげると顔も上手に洗ってあげることができるそうです)
同じお宅から3頭の柴ちゃんが来ましたが、3頭とも「柴犬のプライドにかけて、嫌がるのだ!」って感じでした。
かわいそうなので、顔はスポンジを使って洗ってあげました。
体中すごい毛量で、ケリーとは大違い。全身隈なく洗うのはかなり大変でした。
グルーミング終了後、私が担当した柴ちゃん(左)とそのお母さん柴ちゃんです。
きれいになってさっぱりして、眠くなったみたいです。0531b.jpg


by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!





Pagetop

Comment

v-7あなたのちろるチョコさんv-22
毎日いろんなワンコと接することができます。
ワンコに教えてもらうことが多いです。学校ではワンコは先生です。
v-22マイノさんv-22
歯石取りができるなんてすごいです。お恥ずかしいですが家では、たまにしか歯磨きしてません。
でも、歯は、きれいなほうかな?
かりんちゃんも毛が短いから簡単お手入れでOKじゃないですか?
ケリーもそうですよ。
ワン子の特徴や性格を把握するだけでも大変そうですね。でも色々なワンちゃんと接することが出来るなんて~~すごく財産になりますね
芝ちゃんたちフカフカできもちよさそうですね。ケリーちゃんもいっつもきれいにしてもらっててかわいくていいですね。かりんは全然手入れしていないのでボサボサです。爪切りと歯石取りはするけれど他のグルーミングの仕方は知らないし。
  • 2006-06-01│01:59 |
  • マイノ URL
  • [edit]
v-22シェリスコままさんv-22
今回の柴犬ちゃんの毛はすごかったですよ。
なんせ、皮膚がどこにあるのかって感じで、なかなか皮膚まで届かないんですから。実家のコーギーも負けそうなくらい。
乾いた毛を押すと、強力な弾力で跳ね返る感じなんです。ケリーのポワポワ細毛と正反対。
黒い、スタンダードプードルちゃん存在感ありますね~。とても賢そうに見えるわ。
柴犬ちゃん、毛の量すごいんだ~。洗うのホント大変そう。しかし洗った後の顔、なんて可愛いんだろ~♪

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

