• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

学校のワンコ

今日のトレーニングの授業は学校のワンコのお散歩でした。
学校では、50頭近くの様々な種類のワンコが飼育管理されています。

これらのワンコは、学生のトレーニングの相手やグルーミング、トリミングの相手になってくれたり、ワンコと暮らすことを学ぶために学校にいます。
 
お散歩は授業の大切な要素で、ワンコを正しくお散歩させられることが求められています。(当然ですよね)

今日は、たくさんいるワンコのうち大型犬のお散歩でした。
 
私は、ステラちゃんという黄ラブの担当でした。
ステラちゃんはちょっと太りすぎのワンコですが、お散歩も運動も大好きで、クッキーよりも機敏に歩いたり、走ったりします。

代々木駅前の学校から代々木公園まで行って、公園で2時間ほど過ごしました。
公園にはバラが満開で、たくさん走った後に休憩をかねて写真撮影。
0522.jpg


ステラちゃん、やっぱりちょっと太りぎみだよ!
でも、モデルさんみたいに決まってるね。
 
途中でボルゾイのルイ君とアイリッシュセターのデニー君(2頭とも学校のワンコ)と一緒になって仲良く休憩。
 
デニー君の後ろに移っているのは、ステラちゃん。0522a.jpg

 
ルイ君もたくさん走って、休憩中。0522b.jpg

 
デニー君のおすまし!
ケリーと違って、ゴージャスアイリッシュセターです。0522c.jpg


我が家のおチビちゃんケリーもおすまし!0522d.jpg

同じ犬種?????

公園は木々の緑も草の大地も気持ちよくて、クッキーとケリーも遊ばせてあげたかったよ。

今日もお利口に長いお留守番してくれたよね。
いい子に育ってくれてありがとう!

今日のお散歩は少し長めに行こうね!!
 
そうそう、クッキー君、
今日はパパがいないから2階の寝室にはいけないよ。
どうする?

by Mama
 

 
人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




<おまけ>

学校には、スタンダードプードルもいます。
今日のお散歩に参加した、真っ白なスタンダードプードルの玄君は会社員らしいおじさんに「これって、羊系?」と聞かれたそうです。
犬だとは思われなかったんですね。
そして、真っ黒なスタンダードプードルの凡ちゃんは以前「熊ですか?」と聞かれたとか。
 

Pagetop

Comment

携帯でもすごくきれいな写真が撮れるんですね。毎日更新されているみたいですけど、体壊さないように気をつけてください。また学校で!!
  • 2006-05-28│23:52 |
  • DOGガーデン URL│
  • [edit]
v-22エルママさんv-22
学校にはいろんな境遇の子がいます。
繁殖所で、たくさん子どもを生まされて、使い物にならなくなったからといって、捨てられそうになった子もいます。
そんな子達には、残りの犬生幸せに生きて欲しいですね。
 
ケリーの自慢は、どんぐりまなこと真っ黒なお鼻です。
早くエルちゃんに会いたいです。
v-22あなたのちろるチョコさんv-22
学校のワンコたちは大体5~6歳です。
たくさんのワンコ友達と一緒にたくさんの学生によって飼育されていますが、少しずつ卒業生に引き取られて、普通の幸せな家庭犬として一生を終えることができるようにと考えられています。 
今日は、グルーミングの授業で、ヨーキーを担当しました。その子の名前はマロンちゃんでした。名前を呼びながら、大きなマロンちゃんを思い出していました。とっても大人しくてカットもしやすかったです。
小さいワンコもかわいい~。
保護犬のワンコたち立派に学校のみなさんのお役に立ってるんですね。。。
みんな幸せそう。。。
デニー君もゴージャスでステキだけどケリーちゃんもラブリーですぅe-267
エルもいまだに何ヶ月ですか?ってきかれるけどケリーちゃんも若く見えます~
ケリーちゃんの方がお鼻が黒い分かわいく見えるかな。。。
  • 2006-05-23│21:22 |
  • エルママ URL│
  • [edit]
Mieさん頑張ってらっしゃいますね

色々な境遇のワンコがいるのですね~



v-22ルークままv-22
さすが、気がつきましたね。
やっぱ、年輪というか、経験でしょうかねぇ。

デニーはかわいそうなワンコで、飼い主を咬むという理由で捨てられちゃったワンコなんです。
学校で引き取らなければ、保健所で殺されちゃうところだったんですよ。
今は、皆に囲まれて、おいしいごはんを食べて、幸せに暮らしています。
v-22yukkoさんv-22
ありがとうございます。
親ばかですから、すごくうれしいお言葉に大感激です。
いつもでも、「仔犬ですか?」って聞かれたいです。
今日の午前中の代々木公園には、ワンコが一杯でした。
黒ラブちゃんも何頭かお散歩してました。
どこかでお会いできるかもしれませんね。
確かにデニー君とケリーさん、同じ犬種にみえなーい。
なになに、女の子には扱えないって、女の人(年がいっているってことか)には扱えるの?
うちの馬鹿息子(ワン)は同じ犬種だろうか。(コントロール不可能という点において)
デニー君すごいゴージャスだね。なんか貫禄あるっていうか大きいっていうか・・・。確かにかわいいけどケリーちゃんの方がかわいいですよ。実は今日私も代々木公園の方にいってたんです。見たかったなぁ~。
  • 2006-05-22│22:31 |
  • yukko URL│
  • [edit]
v-22シェリスコままさんv-22
デニー君はホントにゴージャスなんですが、ちょっと太り気味です。
学生が美味しいものをたくさんあげたがるから仕方ないですよね。
このデニー君が女の子には扱えないといわれているアイリッシュセターなんですよ。
デモね、今日公園でデニー君とハグハグできたんですよ。うれしいです。

授業の一環でお散歩もするのね、知らなかった!ステラちゃん、優しくて賢そうなお顔をしてます。やっぱお顔ってその子の性格とか出るのかな~??それにしてもデニー君、立派ですね!どうしてそんなにゴージャスなの~?教えて~(笑)

クッキー君&ケリーちゃん、お散歩楽しんできてね♪

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

