• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ワクチン接種

先週末、ボクはワクチンの注射をしました。
いつもはみんなで一緒に行くんだけど、今回はパパと二人で行きました。
なぜかって、ケリーはどこも悪くないし、ワクチンの摂取時期もボクと違うからね。
ボクは病院が大好きです。
注射はちっとも痛いと思ったことはありません。
だって、いつの間にか終わっているもの。 
 
ワクチン接種の後は、アナフィラキシーショックを注意しなくちゃいけないんだよ。通常は注射のあと30分くらいの間に出るんだって、だから注射の後、30分くらいは病院にいたほうがいいって。
ワクチンは生ワクチンだから、いくら弱毒化してるって言ったって身体に菌を入れるようなもんだもんね。

今回はワクチンだけじゃなくて、耳を見てもらったんだ。
だから時間は十分。アナフィラキシーショックは大丈夫だったよ。
 
ボクはマラセチア菌に弱いらしくて、顎のボツボツや足の脱毛は治ったんだけど、今度は耳の中がやられちゃった。

先生が耳にクスリを入れて、グジュグジュしてふき取ってくれたんだけど、ちょっと痛かったよ。
だって、先生一生懸命こするから血が出ちゃった。ボクとしては、かなりガマンしたつもりだけど、限界だった。
あれからほとんど毎日、ママがお薬を入れて、グジュグジュしてふき取りをしてくれているんだ。ボクにとっては、嫌な思い出だから精一杯抵抗を試みているんだけど、ママとパパにはかなわない。
 
今日はパパに報復攻撃!0516.jpg


by Cookie


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

Comment

v-21あなたのちろるチョコさんv-22
ポッキーちゃん大変でしたね。
病院ですぐに処置してもらえて、本当に良かった。
死んじゃうこともあるらしいです。本当に気をつけてあげないといけませんね。
最初の接種でダックスのポッキ-はまさにこの症状が出たようです

顔が破裂しそうにボコボコに腫れあがって怖かったんですって。

直ぐに病院に飛んで帰って注射で収めてもらったようです。そのせいか・・ちょっと他の子よりおつむが弱いんですよ。

その後は出てないのですが二度と経験をしたくないです
v-22ココ・ナッツさんv-22シェリスコままさんv-22
ケリーも一緒ですよぉ。
病院は大好き、でも診察室は大嫌い。
診察室へ入ると得意の器用な手を使ってドアを開けて出ようとします。
いつもは、クッキーとケリー一緒に診察室で見ていただいてますが、ケリーだけ大暴れです。
でも、注射とかはお利口にできますよ。
クッキー君、頑張り屋さんだね!偉いよ(^^)bシェリーはナッツちゃんと一緒で病院は大好きだけど診察室が大嫌いなの!だから必ず診察室前ではブレークかけて抵抗するんだよ、困った娘だよ~。パパさん、やられちゃったのね~、面白い~♪
頑張ったのね~
クッキー君、偉いね~
ナッツ病院は好きなんだけど診察室に入るのは大嫌いなのよ~
体重測定もドキドキ、
注射もしっかり押さえてないと大変~
で、先生が「よ~し!終わったよ~」って言ったら即診察室から飛び出すのよ~(笑)
パパがしてくれるお耳のお掃除と歯磨きはおりこうさんで出来るのよ~
「お耳のきれいにしょ」って言うとちゃんと寝ころんで待ってるのよ~
きっと気持ちいいのよね~

ナッツにお祝いのメッセージをありがとうね~♪
とっても嬉しかったわぁ~
わがままナッツとこれからもいっぱい遊びまくろう思ってます(笑)
  • 2006-05-16│23:27 |
  • ココ・ナッツ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

