fc2ブログ
  • 202402 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 202404

[Edit]

ビックリが一杯

今日も珍しく午後は自宅で過ごすことができたので、夜から雨との天気予報を信じて、午後一でクッキー&ケリーを連れてお散歩に出かけました。
ケリーはいつものように「クンクン」匂いをかぎまわって落ち着きがありません。
散歩から帰って、玄関先で足をきれいにしていると、ケリーがしきりに郵便受けを「クンクン」して中のものを気にしています。
何かドッグフードのサンプルでも入っているのかと思ってみてみると、そこには、北海道の母からの封書が・・・
ケリーはその匂いがわかったに違いありません。郵便受けには時々郵便物が入っていることがありますが、こんなことは初めてです。
犬の嗅覚が優れているのはよく知られていることですが、びっくり。
北海道の両親は、毎年クッキーとケリーに会いに来てくれるのですが、滞在中そして帰った後もしばらくは、両親が使う和室の外で、中の様子をうかがっていつまでも和室の前から離れないケリーです0316b.jpg

どうしてもお手紙が気になるケリー0316a.jpg


それから、次にびっくりしたのは、母からの手紙に新聞の切り抜きが入っていたのですが、その切り抜きは黒のラブラドール(ソニアちゃん)が主人(お父さん)が亡くなった後真っ白になってしまったという記事でした。
私は今日の午前中に本屋さんで、偶然、その記事に載っているソニアちゃんの本(「SONIA LOVE STORY-白くなった黒ラブ・ソニア」ジュリアン出版)を手にとって、真っ黒だったソニアちゃんが本当に真っ白になっていった様子(写真)を見てきたばかりだったのです。本屋さんに沢山ある本の中の手にとった数冊のうちの一冊が・・・・
人間でもよくききますが、心配事があったりすると急に白髪になってしまうことがあるといいますが、ワンちゃんにもあるのですね。
新聞の記事によると大好きだったお父さんが亡くなって3回忌が過ぎて、黒の体毛に戻り始めているそうです。やっと大好きだったお父さんの死を受け入れて心が穏やかになったのでしょうか?
by Mama

我が家のデジカメは8台目でした。
スポンサーサイト



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -