• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-02-03│
  • Category:徒然

節分-赤鬼、青鬼

青山に鬼出現!

今日は節分。豆まきをする日なんだって。
でも、ボクは豆まきをしたこと無い。楽しそうなのになぁ。
年の分だけお豆を食べられるんだって。
ボクは6つ、ケリーは5つ。ママは秘密だってさ。
そういえば、去年は節分の次の日のお散歩の時はママがすご~く慎重に路上をチェックしていた。お豆が落ちてたら、ボク達食べちゃうからね。沢山落ちているお家もあったよ。きっと鳩さんが見つけたら大喜びだと思う。

夕方からすごく風が強くなって、寒くなってきた。
明日はせっかくの休日だけど、かなり寒いんだって。
公園の蝋梅はもう満開かな?
by Cookie

0203.jpg

ママと夜のお散歩へ行ってきた。
やっぱり豆が沢山落ちてたよ。
いつものお家の前。きっと豪快に豆をまいたんだね。

Pagetop

Comment

合鴨鍋セット
鍋セット、喜んでいただけてよかったです。
一緒に行った真砂の看板の写真を5日のブログに載せました。今度いらした時に行きましょう。
楽しみにしています。
v-209
  • 2006-02-05│22:16 |
  • Mie URL│
  • [edit]
東京には美味い食べ物がいっぱいあるね。合鴨鍋セットは大変に美味しかった。タレが格別に美味いので、うどん や しらたき を一緒に入れて食べた。みんな大満足顔だった。東京へ行った時は是非食べよっと!
ご馳走様!!
  • 2006-02-05│11:23 |
  • あずきIN ASAHIKAWA URL│
  • [edit]
豆食べるぅ!
青山の超おしゃれな街に鬼・・・には驚きですよね。来週には表参道ヒルズがオープンです。

やっぱ、ワンコは豆食べちゃいますよね。
ウチはもう6年豆まきしてません。

  • 2006-02-04│22:29 |
  • Mie URL│
  • [edit]
が歩いてる~~~v-11
おもしろい~
行事を大事にしてるって良い事だよね。
我が家は撒いた豆を全部食べそうな1歳児がいるから、今年は豆まきしなかったのよ。

ミクにメッセージありがとうございました。
益々パワーアップしてゆくミクと戦いま~す(爆)
  • 2006-02-04│21:52 |
  • あけ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

