• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

人形町パート2

同じ東京なのに、こちら方面にはほとんど来たことが無い。
だからパパはホテルでもらった地図を片手に歩いた。
京漬物の『近為』では「仕事、どこから来たの?」って聞かれたそうだ。
ボクも東京育ちなのに、日本橋も六本木もお台場も行った事が無い。
おいしいものが食べれるのなら、いつか行きたいなア。

人形町マップ、ここには水天宮や明治座があります。
どら焼きの三原堂本店、人形焼の重盛永信堂、ぎんだら粕漬けの魚久、近江牛の今半、元祖親子丼の玉ひで があります。(ちなみに三原堂の支店は西荻窪にもあります)
P1010026s.jpg
こちらは甘酒横丁で、たい焼きの柳屋、三味線のばち英、焼き鳥や豆腐屋さんがあります。
P1010025s.jpg
そして、なぜか京都のお菓子や漬物屋さんもあります。
パパのお土産には京都の漬物もあったよ。
ママがぱりぱりいい音をさせてご飯と一緒に食べてた。

ねー、このマップ小さくて見えないワン  
by Cookie

Pagetop

Comment

快調でよかったですね。
このところ、ずっと寒かったのですが、今日の日中は暖かでした。ケリーは井草八幡宮と善福寺公園と、元気に引き運動してきました。公園の蝋梅ですが、少しづつですが咲き始めてきました。
  • 2006-01-29│20:11 |
  • CK URL│
  • [edit]
お久しぶりです。クッキー、ケリーは元気そうですね。あずきも毎日雪の中を元気に走り回っています。人間は寒くてなかなか外へは出たくないけれど、あずきが一番元気かも?!ところで人形町は楽しそうなところですね。でも東京って本当に美味しい物がたくさんあって私なら太ってしまいそうです。三原堂は知ってます。前に志る粉と葛湯のセットを送ってもらいとっても美味しくて、また機会があったら同じものにしてもらおうねと話していたので・・・ところで我が家もやっと光になり、ついでにpcも買い換えました。快調です。これからは毎日、HPを見られそうです。
  • 2006-01-29│12:09 |
  • あずきinAsahikawa URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

