• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ご馳走様

昨晩のお店は丸の内の「やんも」。
ミレナリオの終点付近にあります。
身体の心まで冷え切ってお腹もペコペコ。
予約をしていなかったのにラッキーでした。
お店の名前の由来は、
「"やんも"というのは山桃の木のことで、4月に花が咲き、7月頃に赤い実がなり、食べてみると甘酸っぱく野趣に富んだ懐かしい味がする、伊豆でよく見かける大きな木。岩だらけの土地にも逞しく育ち、葉はいつも青々と勢いに満ちています。梢に潮風と陽光をいっぱいにはらんだ"やんも"は伊豆の命そのもの」
123005.jpg

南青山にお店があって、2号店が丸の内に開店したそうです。
南青山のお店には、表参道に会社があった頃、ちょっと
贅沢ランチにいったり、会社の友達と優雅に夕食を
食べたりしましたが、丸の内も似たような雰囲気でした。
2週間前には、南青山の小原会館にある「十二段屋」
というお店で久しぶりに天丼をいただきましたが、
やっぱり、仕事をしていた頃に時々行ってたお店で、
このところ、時間が逆戻りしたような気分です。

この辺で「やんも」のお食事に話を戻しましょう。
お店はすっかり、お正月の雰囲気。
123005a.jpg

まずは、あん肝。
123005b.jpg

お椀は、蛤のうしお汁。
123005c.jpg

お造りは、地魚三点盛(川奈、小名浜港直送)マグロ、ひらめとキンメ。
123005d.jpg

さわらの塩焼き。
123005e.jpg

ご飯に味噌汁と香の物。
123005f.jpg

満腹満腹。
by Mama


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

