• 200909 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200911

[Edit]



Pagetop

[Edit]

お持ち帰りはかりんちゃん

毎朝のお散歩での日課になったお持ち帰りのお土産。
 
栗もトチの実ももうシーズンは終わり。

そして、次に見つけたのは、

かりん。
 
東京でも時々落ちているのを見つけましたが、
那須のかりんは、でっかい。

20091024.jpg
 

あまり大きいのはくわえられず、適度な大きさのものを
お土産に。

お散歩後の足拭きの時も放さず、大事に抱え込んでいます。

20091024b.jpg

 
栗の実もトチの実も、噛み砕いて味見をしたケリー。
ケリーは、きっと野山でも生きていけそう。

そんなケリーでもかりんは相当硬いらしく、皮の部分をがりがりするのがやっと。
 
いつ取り上げられるか不安なケリーです。
ちょっと赤ちゃん顔がかわいい!(親バカです)

20091024a.jpg
ケリー「トラナイデクダチャイ」



by Mie

 
 

Pagetop

[Edit]

  • 2009-10-16│
  • Category:徒然

朝日を浴びて

秋も深まり朝晩の冷え込みは、厳しくなってきました。

数日前の朝は4度まで下がりました。
 
お日様のぬくもりがうれしい朝のお散歩。

20091016a.jpg

 
去年おばあちゃんが鎌で稲刈りをしていた田んぼ。
今年も機械を使わずにおばあちゃんが丹念に刈り取ったのでしょうか。
きれいに天日干しされ、朝日にかがやいています。

20091016.jpg


きっとおいしいお米ができたに違いありません。
 
by Mie
 

Pagetop

[Edit]

プレゼント-今頃・・・・

いまや誕生日には、ケーキや特別のご馳走、たくさんのプレゼントを
もらえるワンちゃんが多いようですが、

うちのクッキーとケリーは・・・・
なんにも特別は無しです。
でも、一年に一度くらいはね。
ケリーは7月に9歳になり、クッキーは来月10歳になります。
 

久しぶりに手作りに挑戦。
 
どこかで見たような。

20091010.jpg


家にあるもので作ってみました。

購入したのは、リングだけ。

家庭用ミシンにはちょっとタフな部分もありましたが、
何とか完成。
 
クッキーの迷彩色はかなり地味すぎ?

20091010b.jpg


それに比べてケリーのオレンジは派手すぎ?

20091010a.jpg


ケリーのオレンジのキルトは、東京にいるときにクッキーの
夜間散歩用のベストを作ったときの残りです。
このハデハデは夜の散歩に威力を発揮しましたよ。
でも、当のクッキーは洋服大嫌い。
ハデハデベストはあまり活躍できずにクローゼットの中に。

ふたりともしっかりシニア。

いつまでも元気で長生きをしてほしいです。

Mie






Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

