• 200812 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200902

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2009-01-27│
  • Category:徒然

元気です - クッキー編

東京から那須へ引越し自然いっぱいの環境にドップリ浸って、
クッキーとケリーもたくさん遊びまわって・・・・・

・・・・のつもりが、なかなかお出かけも出来ず、
クッキーとケリーは、朝のドッグランでのひとあばれだけが
外の楽しみになっています。

チョットかわいそうかな?

でも、お客様の居ないときは、
クッキーの遊び相手をしてあげます。
これは、しつけも兼ねているんですよ。

クッキーを座らせ、「マテ」をさせます。
オモチャを遠くに投げます。
ココで、ガマンが出来ないと、オモチャと一緒に動いてしまいます。
そこをしっかり「マテ」をさせます。
遠くに小さく見えるピンク色のモノがオモチャです。

20090125.jpg

オモチャが気になって仕方がないクッキーですでが、
頑張ってます。チラチラとオモチャと私を見比べたりして。

20090125a.jpg

「ヨシ」の声で、オモチャの方へ。
おしりをフリフリ、楽しそうに歩いていきます。
20090125b.jpg

オモチャをくわえて、得意げに戻ってきます。

20090125c.jpg

シッポが、楽しくてゆらゆら。

20090125d.jpg

どうです?
この顔。親バカですが、かわいいです。

20090125e.jpg

そして、「アウト」でオモチャを出させます。

これを何度か繰り返すのですが、クッキーはしつこいです。

何回かに一度は、引っ張りっこが大好きなクッキーの為に
アウトしたオモチャを又くわえさせて、引っ張りっこをしてあげます。

20090125f.jpg


いくつになっても遊びが大好きなクッキーです。

ケリーはというと、写真の左下に写っていますが、ワンコベッドで
熟睡中です。

ケリーは全くこの遊びには興味がありません。

機会があればケリーの様子をアップします。


by Mie

Pagetop

[Edit]

  • 2009-01-12│
  • Category:徒然

今年の主役

お正月が終って、チョット一息。

ご近所の牛舎で生まれた子牛に会いにでかけました。
那須へ越して、はじめて班という隣組みたいな地域の集合体の一員に。
その班の中には乳牛を飼っているお家が2軒あります。
そのうちの1軒にお邪魔しました。

クッキーとケリーはお留守番。

牛といえば今年の主役。

搾乳中のお母さん牛です。

20090112.jpg

近くで見るとかなり大きいです。


昨年暮れから次々と生まれた子牛が5頭居ました。
 
まだまだミルクが欲しくて指をチュパチュパ。

20090112a.jpg

かわいいです。

5頭のうち、女の子は1頭だけ(チュパチュパしている子)。
この1頭だけが牛舎に残ることが出来るんだそうです。

あとの子たちは、肉牛になっちゃうんですって。
かなり複雑な心境になりました。
 
子牛と触れ合った後に、絞りたての牛乳をいただきました。
美味しかったです。
お腹がゴロゴロになるかな なんて心配でしたがだいじょうぶ。
 
絞りたての牛乳、これからはラリュールでも飲めますよ。

 
by Mie

Pagetop

[Edit]

  • 2009-01-10│
  • Category:徒然

何かが暴れているの?

今、お外は大変。

お家から出たら、吹き飛ばされちゃいそうなくらいの暴風が
吹き荒れてるよ。

今までに経験したことが無いくらいだよ。

台風よりスゴイ!

まさか、原因はこれ?  

20090110.jpg

じゃないよね。
この子はお家のすぐ近くに住んでいるんだよ。


とにかくお外に出るのは大変危険な状態だよ。

あ~~~おトイレタイムどうしよう。

Kelly

Pagetop

[Edit]

  • 2009-01-01│
  • Category:徒然

Happy New Year!

あけましておめでとうございます

Jan0109b.jpg


今年もボクとケリーもパパ、ママをよろしくお願いします。

那須で初めてのお正月を迎えています。

いつもならおじいちゃんのおうちへ行ったり、どこかにお泊りに行ったり、
みんな揃って、のんびりお散歩の毎日だったりしたのに。

今年は、パパとママはお店でお仕事。
お泊りのワンコもいて、
ボクたちは、おうちのリビングで、お留守番みたいなもの。
 
かなりつまらないけど、毎朝ドッグランで遊べるから仕方がないって
諦めてるんだ。

昨日は、犬の写真を撮るカメラマンさんにいっぱい写真を撮ってもらった。

上の写真もその一つ。
どうかな?
よく撮れてる?

カメラマンさんは変な音や声を出してボク達の気を引くんだよ。
結構楽しかった。

よかったら写真を見に来てね。

by Cookie

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

