[Edit]



Pagetop

[Edit]

小さいお客様

昨日から小さいお客様がきています。
黒のトイプーのクロエちゃんです。
ほんとに小さくて、2kgも無いそうです。
090731a.jpg
勝手に階段をのぼって、2F席にあがっていってしまいました。

          元気に小型犬のドッグランを走りまわっています。
          実のところ芝生養生中で、立ち入り禁止なんですが。。。
          090731c.jpg
環境が変ってもあまり動じない、神経の太い子です。
食が細い子とのことでしたが、今日は夕食を全部食べました。

090731b.jpg
ケリーはお姉さんらしくふるまってます。
クロエちゃんは、大きなワンに慣れてないようで、腰がひけています。

実はクッキー君が一番とまどっているようです。

Pagetop

[Edit]

8月1日 グランドオープンに向けて

3日間が何とか過ぎました。

心配して駆けつけてくださった皆様ありがとうございました。

26日に何とかオープンしましたが、いわゆる 「Pre(プレ)」
予行演習のようなもの。

接客業などはじめて・・・・
あ~~~、戸惑うことばかり。

救いは、ワンコを愛する人はなんだかホッとすること。
取り留めないお話もワンコが中心だと花が咲きます。
又、お友達の輪が広がりました。

今日は雨も降らず、泥んこになりながらもドッグランを走り回ってくれたワンコ達。

その様子に、ホロッと。

お店には目立つ看板などありません。

090728.jpg
090728a.jpg


どうぞ、しっかり注意して探してください。

ケリーが、玄関で待っています。
090728b.jpg
 

by Mie

Pagetop

[Edit]

突然ですが・・・オープン!


あれよあれよと月日は過ぎ去り、

アッというまに夏休みに突入。

そして、突然ですが本日オープンに決めました。

160x100.jpg


昨夜は頑張りましたよ。

デモ、生憎の雨です。

そんなこと気にしません。

ワンコはドッグランで遊べず可愛そうですけどね。
  

そういえば今日はケリーの誕生日。

ケリー、誕生日おめでとう !

by Mie

Pagetop

[Edit]

もう一息

毎日、パパ、ママそしてスタッフのお兄ちゃんは準備を頑張っています。

今はほとんどお外の仕事なので、ボクとケリーはお留守番状態です。
 
でも、昨日はお店のドッグバスを使ってボクははじめてお兄ちゃんにシャンプーしてもらいました。
つまりお兄ちゃんのモデル犬をしてあげたってこと。
自分で言うのもなんだけど、かなり協力的で良く出来たモデル犬だと思います。
顔だってちゃんと洗ってもらったよ。
大きなボクでもゆったりのとっても大きなドッグバス。
090713.jpg

ボクより先にケリーがおとといママにシャンプーされたから、
残念ながら第1号の使用者にはなれなかった。

唯一、ボクのダメなところは高いところが嫌いだからグルーミングテーブルの上は絶対嫌なこと。
だから、特別に低いテーブルでドライしてもらったんだ。
写真じゃわかり難いかな?
090713a.jpg

もう少しで終りそうなころにボクのことを覗いているおじちゃんに気が付いた。
コークパパだった。
時々様子を見によってくれるんだけどいつもコーク君たちと川遊びをした帰りなんだって。
川遊び・・・・・いいなぁ。
今度はボクも連れて行って欲しいなぁ。

今日は、日曜で、工事のおじちゃんも1人だけ。
パパ達は、相変わらずドッグランの整備。
ボクは、のんびりお昼寝しながらお留守番。
090713b.jpg

お願い!
そっとしておいて!
090713c.jpg

お店が始まったら、ボクタチどうなっちゃうんだろう?

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


Pagetop

[Edit]

  • 2008-07-11│
  • Category:徒然

桃太郎

ワタシはモモタロウ。
他にもシェリーおばちゃま、ルーク君、東海のケリーちゃんもモモタロウ。
 
モモタロウといえば、
 猿
 雉
 犬
をお供に鬼退治。

この界隈には、なぜかお供が勢ぞろい。
お猿さんはワールドモンキーパークに。
雉さんはドッグランの近くに住んでいるらしい。
ワタシは犬だし、これでお供が揃って鬼退治。 

待った!

ワタシは犬だけど、モモタロウ。
2役は厳しい。
やっぱり主役よね。
お供のワンコ、募集!
090711a.jpg

今日もお外では、たくさんのおじさんが仕事をしていた。
ドッグランを作っているの。
早くできるといいな。
鬼退治に出かけるまで、一休み、一休み。
090711.jpg


by Kelly
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!





Pagetop

[Edit]

朝の散歩

 
お散歩コースは、あんまりバラエテェが無くてチョット物足りない。
だって、一本道が続いていて、いつも同じ道になっちゃうんだ。

090708.jpg


来た道を引き返すことが多い。
ぐるっと一回りってことができない。
マンネリ化しそうでつまらないなぁ。
 
時々1人でお散歩しているワンコを見るけど、うんPはどうしているんだろう。
自分じゃ拾えないよね。
ボクは皆で一緒の散歩がいい。 
 
今日は、ドッグランのフェンスが少しだけ付いた。
ママは、夕方から石拾い。
『広いのも考え物だ』って。
だって、ほんの隅の一角だけしか終ってないんだから。

パパは、のこぎりを持ってキコリさんをした。
すっかり、肉体労働者。
お料理やお菓子の作り方、忘れちゃったんじゃないかな?
ボク心配になっちゃう。

by Cookie 
 
人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



 

Pagetop

[Edit]

早く出来ないかなぁ・・・ドッグラン

まだお家の中の工事におじさんがお部屋に入ってきます。

外では、ドッグランの柵作りが始まりましたよ。
楽しみ!
早く出来ないかなぁ。
090704b.jpg

ドッグランが出来るまでは、車道のお散歩。

お家からチョット歩くと大きな怪獣? じゃなくて恐竜さんがいるの。
とっても大きな恐竜ね。
090704.jpg

「ジュラシックメイズ・スタジオ館」の恐竜よ。
090704a.jpg

 
車で東京から来ると那須ICを降りて、田代の交差点を右に曲がると
「SLランド」、「トリックアートピア」
そして左に曲がると「ジュラシックメイズ・スタジオ館」が右側にあって
もう少し走ると「ラリュール」があるんだけど、
もっと先まで行くと、またまた「3D恐竜館」。

ココは、恐竜街道?
うちにも、いるよ。「クッキー恐竜」
090704d.jpg

 
今日、東京は真夏日になったって。
那須は、夕立がすごかったよ。
夕立の後のきれいな空。
090704c.jpg


明日はどんな一日だろう?
明日のお散歩は、3D恐竜館の恐竜さんにあってこよう!


by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!





Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

