[Edit]



Pagetop

[Edit]

もうちょっとで完成です♪ 那須 ドッグカフェ & ガーデン ラリュール

ラリュールが、ずいぶんと出来上がってきました♪

普通の建築工事では、まずは柱が立って、屋根がついて、
そして外壁ができて、内装工事となります。

ラリュールですが、昨日窓のサッシ取り付けが全て完了したところです。
これから壁の断熱材を入れて、外壁が取り付けられます。
090530a.jpg

普通の建築工事では、これから内装工事で数ヶ月かかるところです。
でもラリュールの内装は構造柱と構造壁を使っているので、とてもシンプルで
もう仕上げの段階なんです。

サッシ取り付けが始まる頃には、すでに内装工事が始まっていて、住居部分や
ドッグホテルの床や壁の一部は仕上げ作業が完了してるんです。

ということで、来月上旬にはほぼ完成するんです♪
それから施主検査をして、その手直しが入って、そして引渡しです!!
090530c.jpg
周りは雑草でいっぱいになってしまいました。
裏の雑木林も緑の葉でいっぱいです。
そうそう建築屋さんが、裏にきじがいるようだと言ってました。
ケリーの野生が目覚めるのが怖い。。。


テーブルも着々と出来上がってきましたが、こんなかんじです。
業務用テーブルを探しましたが、テーブルの天板と脚を選んで組み合わせるので
自由度があって良さそうですが、かえって全体のデザインは。。。

ということで、オーダーのテーブルになりました。
けっこう大きめで、カフェサイズというよりはレストランサイズになりました。
当初の計画よりテーブルとイスの数を減らしたので、大き目のサイズが入ったんです。
090530b.jpg
これは2人用のテーブルですが、すごく普通に見えますね。
でもパーツが少ない分、天板の厚さや脚の形、そして材質と塗装の差がでるんです。
でもワンちゃんにとっては、魅力的な脚?となるのでしょうか。。。

by cookie papa

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


Pagetop

[Edit]

引越しのお手伝い?

引越しの日程がほぼ決定しました♪

早速、引越し業者の選定ということで電話です。
大抵はコールセンターにつながり、「見積に伺いますがいつ?」となります。
金額などや詳しい話は全くできません。
それでも対応の良いところは、担当営業所から電話がくるように手配してくれます。

ということで、いくつかの業者から引越しの見積予約をとり、早速翌日に本命の2社のうちの
ひとつが来ました。 若い営業マンでした。
そして最初に提示された金額には、、、ビックリ仰天しました!  
高い~、 完全に予算オーバー。
そこで若い営業マンに高いことと、翌日に別の業者が見積にくることを言うと、、、
いきなり値引き、それでもまだ高い。
それを察して会社に電話をして、最終的には最初の提示の半額になりました。
ということで決めてしまった次第です。

これまで何度か引越ししてますが、やはり業者の良し悪しがあります。
前回お願いした業者は宅急便でメジャーな会社でしたが、とても良かったです。
今回は引越しでメジャーな会社です、さてどうかな??

   家中ダンボールだらけです。
   クッキー君はくっつき虫さんになって、ついてまわります。
   こんな狭いところにふせしてしまって、、、通れないよ~
   頬被りをして、お手伝いモードらしいのですが、
   ちっともお手伝いになりません!
   090527aa.jpg
       そして、ここ数日は夏のように暑い!!
       よ~く見ると後方にはケリーが待機しているんです。
       090527b.jpg
       クッキー君にはばまれて、前進できないんです。

写真では真っ暗になって、ほとんど見えませんが、実はこうしてます。
090527c.jpg

なかなか片付けは終りません、30%ぐらいは終った???
足の踏み場も無~い

もう引越しは無いと思ってましたが、、、わかんらないものです。

by cookie papa

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!

Pagetop

[Edit]

  • 2008-05-25│
  • Category:徒然

1人遊び

昨日は、那須で赤毛のお友達の集まりがあった。
でも、ワタシはお家で1人遊び。
皆楽しんでるかなぁ?って。

090525.jpg

0905251a.jpg

パパもママも夜になったら、お友達のブログをチェック。
でも、オフ会の様子のアップは無し。
パパもママもチョット残念そう。

お家の中は、お引越しの準備でた~いへん。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


Pagetop

[Edit]

食欲大魔王

皆さん、
ボクのことでご心配お掛けしています。
そしてボクへの応援メッセージありがとうございます。

090429.jpg


ボクは、やっとご近所をお散歩できるようになりました。
大体200メートルくらい歩きます。
 
那須のお家はどんどん進んでいるようです。
昨日はボクの怪我以来始めて那須に行きました。
工事の打合せがありました。

ケリーは、今週末にアイリッシュのオフ会がある「のまでぃっく」のひっろ~いドッグランで
コーク君&アーリーちゃんとプレオフ会。
たくさん駆けっこしたけど、ボクはパパとカフェから皆が走り回るのを寂しく見てたんだ。
今回のオフ会は、引越しの準備もあるし、ボクも遊べないから欠席なんです。
ケリーには折角皆と爆走できる機会なのに参加できないから、充分走らせてあげました。
ボクはケリーたちが走っているのを見ながら1人で我慢です。

だからと言うわけではありませんが、パパとママが打合せの間、
車でお留守番をする間に、1人で 食べ放題

おじいちゃんが作った「たけのこの水煮」と「煮物」・・・・
パパとママの夕飯のおかずのはずが・・・・
お腹がパンパンに膨れるくらい食べちゃいました。

折角お腹に入れたのに、全部吐き出しちゃいましたよ。
車の中で、お家に帰って。
 
昨日は夕ゴハン抜かれちゃいました・・・・・・・

090521.jpg


今日は、もうお腹も快調、元気です!


by Cookie
 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


Pagetop

[Edit]

ラリュールTシャツはどうでしょう?  那須ドッグカフェ&ガーデン

今ラリュールオリジナルのTシャツを作ろうと思って調査中です。
引っ越してからと思っていたのですが、引越しからオープンまであまり間が無いので
いろいろと前倒しにすることにしました。

実際にオーダーしようとすると、、、やっぱり時間がかかります。
プリント方法ですが、シルクスクリーン、フルカラーマーキング、カッテイング圧着プリント、
インクジェット、昇華プリント、転写マークなどあるんです。

今回はシルクスクリーンにしようと思います。
インクもラバーインク、顔料、ラメ、、、実際は素材によって粘着性なども調整するそうです。
問題は色指定ですが、実際に印刷された色とサンプルやPCで見るのとは違ってくることです。

そしてデーターフォーマットや入稿方法もいろいろあります。
デザインも大きさ等の制限があり、単色と多色では変更も必要です。
Tシャツ探しも、素材と厚さが良いと思うと、色や大きさが少ないなどと一筋縄ではいきません。


               背中のデザインです
 090517dd.jpg

                 表のデザインです
090517cc.jpg

                   こんな色
090517a.jpg

                   あんな色
090517b.jpg

                 そしてワンT
            090517f.jpg
             でも選べる色が少ない。。。

そうこうしてる時に、Mieが「散歩の途中に印刷屋があった」とのこと。
そういえば、極ご近所にあったのです。
早速行っていろいろ聞いてきちゃいました。
とても小さい工房で、機械も年季が入っていて、まさに家内工業!

ところで、このTシャツをちょっと多めに作って、商品にしようかと思っているのですが
欲しいと思う人はいるのかなぁ~~~~?
皆さんのご意見をお待ちしています。

by cookie papa

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


Pagetop

[Edit]

クッキー君のこのごろ! ワタシ、ケリーもいるんです♪

最近寒くて雨ばかり。。。

先日のお天気の良い日に、近くまでお散歩に行きました。
とってもうれしそう♪に駆け出すんです。。。
090514aa.jpg

  脚が痛くなるから走っちゃダメ~!!

   090514bb.jpg

    こんな顔で見上げるんです!! 
 
      090514cc.jpg
     家に帰ってから、いつものソファーで、お上品?に寝ています。

昨日もクッキー君は病院に行ってきました。
午前中の最後の診療だったので、副院長先生とゆっくりお話が出来ました。
シニア犬の宿命があります、でも8歳は微妙な年齢なようです。
私は高校の時分から椎間板ヘルニア持ちで爆弾を抱えているのですが、
先生も腰痛持ちだそうで、いつのまにか人間の腰痛の話になってました。
人間のシニアも要注意です。
そして家庭でできる腰痛治療として、お灸を薦められました。
もちろんクッキー君用ですが、私にも借してネ♪

クッキー君を遊びに誘おうとすると、すぐ止められてしまうケリー↓
090514dd.jpg

ここのところずっとクッキー君中心の生活でゴメンね!

by cookie papa

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


Pagetop

[Edit]

床材や備品をお見せします  那須ドッグカフェ&ガーデン ラリュール

今回は床材と備品の一部のご紹介です♪

まず床材ですが、これについてはホント悩みました。
設計士さんも、いろいろ探してくれました。
最近よく「犬と住む家」など聞きますが、ワンちゃん用の住宅建材が増えています。
でも店舗用に考えると、、、住宅用建材はちょっと使い難いところがあります。
そして最終的には設計士さんのお勧めのモルタルを使うことにしました。

実際に使ってるお店です。 設計士さんが以前に設計したペットショップ
090509c.jpg

       これはどこかのペットショップです。
        090509b.jpg

             そして近所にあったんです、Check Checkさん!イスも素敵です♪
                090509aaa.jpg

   滑りやすくて、冷たいイメージがあったので、最初はずいぶんと抵抗がありました。
   とうことで、冬にはマットなどを御用意しようと思っています。


ホテルと2Fカフェは構造等の制限もあって、一般的な塩ビを使うことにしました。
塩ビもいろいろな種類があるんですね~
材質が良いと思っても大体のものは柄が入ってしまうので、、、ダメなんです。
壁に木目を使っているので、他の処はシンプルが基本なんです。

     設計士さんが以前に設計したペットショップのプレイエリアと同じものに決定!!
       090509d.jpg
     簡単な絵を入れようと思いましたが、照明の関係でプレーンのままにします
     後でDIYで入れるかも♪

じゃあ、次は備品です。
これはエントランスと通路の照明です
 090509f.jpg
 キンキラのプレートは無しで、あくまでもシンプル
         
         2Fカフェの照明です、これもシンプルう
         090509g.jpg

                   トイレの手洗器です
                   水栓は自動、鏡の裏に照明が灯くんです。
                   写真とはちょっと違います
                   090509hh.jpg
   
ネオレストやサティスも検討、が陶器ではない新素材に魅かれてアラウーノに決定
すご~く軽いんです!! そんなの関係ネー ですね。
090509iiii.jpg
全自動なんですが、大きなお世話?という気もしないでもありません。
さすがに3Dサウンドは付いていません、試したかった方ゴメンナサイ

最新情報です。
あと1ヶ月で建物が完成するとのことです♪
今メニューとユニフォーム等々の検討中なんですが、ますます忙しくなりそうです。

とりあえず「アクセスマップと営業案内」(仮)です。
090509jj.jpg

by cookie papa

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


Pagetop

[Edit]

  • 2008-05-06│
  • Category:徒然

目に青葉・・・

最近の話題は、クッキー兄ちゃんのことばかり・・・・

ワタシは元気です。
お兄ちゃんも元気になってきています。
でも、まだ一緒に大暴れは出来ません。
チョットツマラナイデス。
 
公園までお散歩。
善福寺公園には大きな鯉が泳いでいます。
090506.jpg

木々の緑も目に眩しいです。
090506a.jpg
 
公園に背の高いタンポポが。
「カントウタンポポ」・・・キク科?
090506b.jpg

お家に帰ったら、お家のウラにも背の高いタンポポが咲いていました。

by Kelly
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


Pagetop

[Edit]

クッキー君、元気です!

皆様には大変御心配をおかけしましたが、

クッキー君は元気になりました♪

これまでは、ソファの角の処に身体を押し付けるようにして、丸くなって寝ていました。
でも、昨日からはリラックスしたかっこうで寝ています。
きっと痛みがとれたのだと思います。

こんな姿、
090504bb.jpg


あんな姿、
090504aa.jpg
でも寝れるようになりました。

でも脚の動きはいまだにおぼつかなく、特に右足の感覚はまだ多少マヒしてるように見えます。
脚の甲が裏返っても、すぐには戻らないのです。。。
ずっと、このままなのかな???


というわけで?、アテスウエイのケーキでお祝いしました♪
090504d.jpg
090504e.jpg
あいかわらず、お店は混んでました。
帰り道で、ベーグルのお店を発見!
でも、すでに売り切れ。。。
ポムドテールと言って、有名店のようです。
今度は開店時間に買ってこようと思います。

by Cookie papa

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!

Pagetop

[Edit]

那須の建築工事は着々と進んでます! ドッグカフェ&ガーデン ラリュール

先日、那須で打合せがありました。
窓の納品が遅れているとのことで、内部工事を先行してるとのことです。
床は一部仕上にはいってるところもありました。

屋根と壁ができたので、天候に左右されずに順調に進んでいるようです。
とうとう窓の穴が開きました!
090501f.jpg
倉庫?が家らしくなったでしょう!!

おかげで内部も明るくなりました。
左はカフェからエントランスと受付を見た様子です。
090501d.jpg
右は1階のカフェから2階のカフェを見上げた様子です。

2階カフェから1階のカフェを見ると、こんなかんじ!
090501e.jpg
実際は、ここにはガラスの手摺がつきます。

2階カフェの階段から北側を見た風景。
道路の向こうにキャンプ場が、遠くに那須岳が見えます。
090501b.jpg
運転席にケリーが座ってますが、どの車でしょう??
後ろの席には、まだ元気なクッキー君がいるはず?です。

2階から南側を見た風景。
090501a.jpg
けやきの木立の奥までが、ドッグランになります。
けっこう広~い、かも。

GW中に窓と壁が出来上がるそうです、つまり外観上は完成??
もうすぐです!!

by cookie papa

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在330位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在120位くらい。ありがとうございます。

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

