[Edit]



Pagetop

[Edit]

クッキー君、今度は。。。

昨日はお家でゆっくり?お休みしてました。
ちょっと痛みがおさまったせいか、すぐに歩こうとします!
でも横になる時は辛そうで、途中で止まりながら、、、
そして最後は倒れ込むように着地?します。
↓なかんじです。
090430b.jpg

外に出たいので、窓を開けるとクンクンします。
とてもお天気が良いのですが、無理はできません。
とりあえず玄関先にクッションを置いて、少しですが日向ぼっこをしました。
090430a.jpg

そして今度は、オシッコを2~3時間毎にするようになってしまいました。
昨夜からは、寝てる間に少しお漏らししてしまいます。
薬の影響で一時的なものであれば良いのですが、、、
もし脊髄のダメージで、脚だけでなくオシッコにも影響してるのか、、、心配です。
先日、尿検査をしてもらってますが、結果は問題無しでした。
明日は病院に行く日なので相談してみよー

by Cookie papa

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

クッキー君がんばってますが、、、

今朝のクッキー君の状況ですが、「少しよくなったかナ、、、」です。
相変わらず背中が曲がったままで、歩き方もふにゃふにゅです(´・ω・`) 
特に左足があまり動かないようで、そして感覚も鈍いようです。。。

090428a.jpg

クッキー君の点滴も3日目に突入、今日が最後の点滴です。
病院は休み明けのせいか、はたまたGW前の準備のせいか、メチャ混みでした(;´Д`)
それでなくても、狭い待合室と駐車場はごったがえしていました。

090428d.jpg

元気な時のクッキー君(V^-°)

090428e.jpg

おシッコの時は、こんなにおしりが下がってしまいます(´・ω・`)
なので当然オシッコは上向きに、、、ヒャーー
そしてウンチの時はおしりがほとんど床にくっついてしまうんです。
090428b.jpg

無事3日間の点滴も終わり、疲れて眠ってしまいました。
少しづつですが回復してるようです。
でも元の状態まで戻るには、、、程遠いかんじです。

090428f.jpg

今回のことで、老後についてもっと真剣に考ようと思います。
もちろん、自分達のこともですが・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。




Pagetop

[Edit]

経過報告

クッキーは、昨日の夜8時少し前に戻りました。

リビングでおろしてもらうとフラフラしながらお水をがぶ飲み、
自分のトイレで大量のシッコをしました。
病院でずっとガマンしていたのでしょうか。

その後ほっとしたのか、いつものソファでお疲れのクッキー。
腕には、点滴用の管がさしたままになっています。
090427a.jpg

肉体的な痛みと精神的な疲れでなんだか切ない顔をしています。
090427.jpg

治療は、ステロイド系の薬の点滴を一日2本、3日続け、
症状の改善の様子を見た上で、その後の治療方法を考えることに
なりました。
3日後改善が見られなければ、MRI、CTなどの検査をすることに。

その治療第一日目が昨日のステロイド剤の点滴2本。

ソルメドロール500mlを2本点滴注入。
 
この薬は副腎皮質ホルモンで免疫反応を抑制したり、炎症やショックを治療する
注射薬で効能の主なものは、
 (a)抗ショック作用:リソソーム膜の安定化,膜透過性亢進の抑制,
  心筋抑制因子(MDF)の増加抑制
 (b)抗炎症作用
 (c)抗アレルギー作用,抗体産生の抑制
 (d)脊髄損傷に対する改善効果:運動障害の改善,脊髄血流量低下の抑制,
   エネルギー代謝の改善,脂質過酸化の抑制
 (e)抗喘息作用:炎症メディエータ産生抑制,血管透過性亢進抑制,
   炎症性サイトカイン・ケモカイン産生抑制,好酸球などの炎症細胞の気管・
   肺への浸潤抑制,アドレナリンβ-受容体感受性低下抑制,気道における粘液分泌抑制
 
 
クッキーは、まさしく(d)脊髄損傷に対する改善効果を期待したものでしょう。
 
夜は、クッキーと一緒にリビング寝ました。
ソファで眠る姿は、いつものクッキーなんですけどね。
090427b.jpg

 
夜中に一度水を飲み、シッコをしましたが、治療前よりしっかり立って
歩いているように見えました。
「これって改善しているってことだよね」と1人納得していました。

今朝の様子も立っている様子は、腰の位置も随分高くなったような。
090427c.jpg

ただ腰に力を入れてしなければならないうんPの時は見ていられないくらいの
様子でした。その後も無理をしたせいか、足元がおぼつかなくなって・・・

今日も病院で一日がかりで点滴2日目を。

たくさんの皆さんにご心配をお掛けしています。
明日は、どんどんよくなっていますと報告できることを祈っています。

by Mie
 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

クッキー君が大変だぁ!

なんだか久しぶりの私の担当。

それなのに・・・・・

悲劇は突然やってくる!

昨日(25日)は那須の建築現場で打合せがあるため、早朝自宅を出発。
いつもの明治の森でお散歩、朝食そして仮眠。
菜の花が満開でした。
090426.jpg


打合せの前にオープン前日のピッピさんのお店にお邪魔しました。
すっかり準備も整い翌日のオープンを待つばかりに。
090426a.jpg


お昼は、時間も無くなり、NASU DOGでホットドッグセットをいただきました。
テラス席は、小さなドッグランになっていますが、ドアはこの通り低くて
ケリーは、あっという間に飛び越えてしまいました。
すぐ前は、那須街道。冷や汗が出ました。
090426b.jpg

 
建築現場での打合せの間は、クッキーもケリーも車の中でお留守番。
このお留守番、ちょっとした不安が。
車の荷物室には、いただいた採り立ての新鮮なほうれん草とからし菜が積んでありました・・・・

長い打ち合わせが終ってやっとお泊りの宿「イマジン ドッグス」さんへ。
駐車場へ車を止めると、ペンションの従業員の若いオネイサンが
荷物を部屋に運んでくださるとのこと。後のドアを開けてビックリ。
ほうれん草が一面に・・・
クッキーの口の周りが草臭い! 犯人は言わずもがな。
090426c.jpg


悲劇はこのことじゃぁありませんよ。

お部屋で少し休み、大小3つあるというドッグランへ。
緑もきれいで大きなドッグランです。
090426e.jpg


ケリーは、いつもの通りまわりの柵を一周して全てチェック。

クッキーは、ボールで遊ぼうと訴えます。
クッキーの支線の先に小さく写る茶色の点がケリーです。
(ちょうど建物の前にいますよ)
090426g.jpg


悲劇はココで起こりました。
 
パパがボールを遠くに投げました。
クッキーは、ボールを追いかけて走り出し、数メートル進んだところで、
急に悲鳴をあげて、腰が砕けたようになり立ち上がれなくなりました。
悲鳴は、十数秒続きました。
しばらくして、立ち上がったものの足元がちょっとフラフラしています。

結局一度もボールで遊べず、部屋にもどりました。
私の足を挟んで仲良く並んでいます。
090426f.jpg


部屋に戻ると横になったままほとんど動けなくなり、トイレタイムには、
部屋からパパにダッコしてもらいペンション前の小さなドッグランへ。
090426d.jpg


部屋は、2階にあってパパさんはクッキーをお姫様だっこで何度1階と2階を往復したことか。

当日の夜寝る前のトイレタイムの時までは、ドッグランでおろしてもらうとフラフラでも歩けたんです。

ところが、今朝は・・・・・
立っていることも出来ない状態。
今日は那須で少し遊んで、福島の実家に一泊する予定でしたが
朝食をキャンセルして朝早く東京に戻りそのまま病院へ直行しました。
ペンションでチェックアウトする時に朝食にとペニーレインのパンをいただきました。
病院で診察を待つ間に美味しくいただきました。
 
病院へは10時30分に到着。いつものことですが、とっても混んでいました。

診察開始は、12時少し前。レントゲンを撮ったり血液検査をしたりして
先生の説明を聞いたのが、1時30分。
クッキーはそのまま点滴を受けるために病院に残ることに。
お迎えは夜7時。

クッキー頑張れ!

診察のことは、又明日。

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在299位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在95位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

●ドッグラン●犬のホテル●グルーミング●トリミング● ありま~ス                      △▽ 那須ドッグカフェ&ガーデン ラリュール ▽△ 

ラリュールはカフェとドッグガーデンなんです!
カフェ以外に、ドッグランとドッグホテル、そしてグルーミングとトリミングの施設が
あるんです!!

那須でワンちゃん禁止のホテルにお泊りしたい時や
ワンちゃんの入れない観光スポットに行きたい時に
利用していただきたいと思ってるんです。 

便利でしょう!!

もちろん、その間にトリミングもOK!
ゆっくりお泊りして、楽しく遊んで、
そしてワンちゃんを迎えに行くと、綺麗になってるんです! 

すご~い!

そして自然のなかで遊んで、もし泥んこになっても、
シャンプーなどのグルーミングをして、きれいになって帰宅できるんです。

良いでしょう!
090424h.jpg

ワンちゃんのお世話をするのは、
ワンちゃんの学校を卒業したナイスガイのK君と元気なはまっこKちゃん
090424g.jpg
そしてとっても優しいMieの3人です。
cookie papaはドッグランの手入れ担当、つまり芝刈り機の運転手なんです?!
HRX537.jpg


ドッグランは2つあります。
ひとつは500坪の大きいドッグランと、もうひとつは小型犬専用のドッグランです。

小型犬専用ドッグランは左側です。
フェンスの右側にはいくつかテラス席を置こうと思ってます。
090424b2.jpg
お天気の良い日は、ワンちゃんが遊ぶ横でお茶してくださいネ

大きいドッグランは建物の南側にあります。
細長い地形なので、ドッグランの端から建物まで50メートルちょっとあるんですよ。
090424a.jpg
今は けやきがたくさん植えられています。
半分ぐらい残して、ちょっとした木立の雰囲気にしたいと思ってます。

近日中に現場に行ってきま~す
XXXンXッXXにお泊りするんです

ということで、次回は工事の近況をお伝えしまス!
どんだけ~出来てるのか、ギザ楽しみス!!

by cookie papa

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在299位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在95位くらい。ありがとうございます。


Pagetop

[Edit]

おニューのハーフチョーク

シェリーちゃんとスコッチくんが、なななんと3本ずつ!持っているという
ビョルキスのハーフチョーク!! 巷では大人気だとか。。。

グッズ収集家のcookie papaにとっては、とっても気になります。
でも、たくさんのカラーが集まってしまって。。。
いまだ未使用品もあって、このうえMieにアレ欲しいとは、、言えない、、、

アレれー。 ネットで見ると、運よく?21日からセール!
早速ショートメールでMieに連絡すると、意外にもOKとのこと。  
セールに弱い?Mie!  

早速21日に、マイチャリ&マイヘルメットで田園調布まで環八をひとっ走り。
090422f.jpg
いつもはキケンで走りにくい環八ですが、車が少ないうえ、おまわりさんがたっくさん!
春の交通安全週間??? どうやら韓国大統領の来日で、交通規制だったようです。

ビョルキスのハーフチョークをゲット!! 早速お散歩ヘ。
080422a.jpg
善福寺川と八重桜、でもちょっとしか写ってない!

080422b.jpg
ご近所のハナミズキとワンワン吠えてるキャバ、でもキャバの姿が見えない! 

080422c.jpg
ケリー走る、でもクッキー君は先に家で休憩中!

080422k.jpg
なぜか革のハーフチョークもゲット、でもクッキー君は無し!

クッキーごめん、大きいサイズがなかったんだよ。
by cookie papa

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在70位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

  • 2008-04-21│
  • Category:徒然

今日も元気だじょぉ

毎日恒例。
オモチャでケリーと遊んであげる。
090421.jpg


ちょっとだけくわえさせてあげたり、こうみえてもボクは色々考えてるんだ。
090421d.jpg

 
時々顔をかじられたり、耳をくわえられたり・・・・
お兄ちゃんは大変なのに。
090421b.jpg


ボクは、オモチャを独り占めにするって、悪者にされてる。
090421c.jpg


ケリーはぶりぶりっ子で、ママに助けを求める。
ずるいぞ!
090421a.jpg

by Cookie 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在70位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

ラリルちゃん登場!  那須ドッグカフェ&ガーデン ラリュール

じゃあ~ん、
ラリュールのロゴとキャラクターのラリルちゃんです!
090417b.jpg

色を黒にすると、クッキー!
色を茶にすると、ケリー!090417c.jpg


皆さん、よろしくね!!  090417d.jpg



お次はカフェのイスが登場。

前回はピXXと書きましたが、正式にはワインレッドと呼ばれています。
でも、見た目は濃いピンク色です!
暗いところで見ると、やっぱりワインレッド?

??と思われた方は、実際に見に来て確かめてくださいネ
090417a.jpg
実は、このイスは最初の候補リストからはずれてたんですよ
古いデザイナーズチェアというイメージがあったんです。

そして候補リストにあげたいろいろなイスに、実際に座ってみてみました。
デザインはとても良くても、座り心地が×というイスが多いのです。
そしてこのイスが長い間支持されている理由がよーくわかりました。
座り心地が良いんです!!

ということで今はもう意匠権?が切れていて、たくさんのセカンドプロダクトが出回っています。
でもこれはハーマンミラー社のもので、ちょうど特別色がでたということで即決定!

090417e.jpg

どうも「限定」ということばに弱いのです。
ホントー??と思われる方は、実際に座りに来てくださいネ


では来週はワンちゃんの施設、
ドッグランやドッグホテル・グルーミング・トリミングについてご紹介しますね。

by Cookie papa


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在70位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

微妙な距離

我が家のワンコ。
かなりの確率でくっついていることが多い。

デモ、時にはこんなことも。

090416.jpg
 

距離はあるけど、完璧にシンクロしています。
 
by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在70位くらい。ありがとうございます。


Pagetop

[Edit]

影響されやすいのよネェ

家のママ、週末に久しぶりにミシンを出して、なにやら作りました。

最近、かりんちゃんのお家ではミシンを買ったらしいし、
Gレトリバーのクッキーちゃんはかわいいお洋服を作ってもらったらしい。

そこでママも頑張った?

出来上がったのは、これ。

090414.jpg


マットみたいなもの。
古いベッドパッドを小さく分割。
かわいい布でパッチワーク?

かわいいですか? こちらはオモテ。
お昼ねの毛布替わりです。

又ワタシのだけかわいい手作りだから、クー兄ちゃんがひがみそうです。
こちらは、ウラ。

090414a.jpg


夜には、別のソファで・・・・

090414b.jpg


クー兄ちゃん、重いですよぉ。

デモ、ちょっとかわいそうだから、頭を乗せさせてあげます。

090414c.jpg


by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在70位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

  • 2008-04-14│
  • Category:徒然

トウキョウ ボンタ?

先日の夜のTVで久しぶりに見た唐草模様の風呂敷。
 
唐草模様の風呂敷といえば、

「トウキョウボンタ?」でしたっけ?

遠い昔の記憶。

お笑いの人?

歳がわかりますね。 
東京ぼんたを知っている人どれくらいいるかな?

家にも1人いますよ。クッキーボンタロウ。
090402a.jpg

唐草模様のおしゃれ~なヨダレカケをしたお坊ちゃん。

090402.jpg


このヨダレカケが時としして、いえかなりの確率でボーイスカウト状態に。

しかし、このデザインだどうしても背中に荷物を背負って・・・・
 
クッキー君、家出しそうな雰囲気。
 
090402c.jpg


クッキー君、怒っているの?

「ケリーのヨダレカケはかわいくて、お手製なのに
 どうしてボクのは、お笑い系なの?」って。

この唐草模様のバンダナ(?というとちょっとおしゃれ)は、カッパ橋で購入。
お利口でお留守番していたクッキーへの御土産なのに。
 
色違いでもう一枚。
こっちの方が、ちょっとはいいかも?
090402d.jpg


by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在70位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

  • 2008-04-12│
  • Category:徒然

ご近所 ドッグカフェ

楽しかった那須のお出かけからもう1週間。
雨ばっかりだったけど、ちょうど疲れていたからよかった。
 
今日は、まあまあのお天気。
プチお出かけ。

お散歩の足をちょっと伸ばして、善福寺公園の先の
ドッグカフェ 「CHECK→CHECK」まで皆でお散歩。
クー兄ちゃんの膝の具合も最近いいみたいだから
思い切って出かけたの。
090412c.jpg

 
お店には、看板ワンコが勢ぞろい。
090412e.jpg

桃太郎の莞爾君もいたよ。
男の子のなのにワタシよりちょっと大きいくらいで20キロだって。
似てるでしょ。
横になって、ワタシのことをじっと見つめているのよ。
090412.jpg
 

お店のオーナーさんが、相手をしてくれました。
090412a.jpg

クー兄ちゃん、ちょっと強烈過ぎですよ。
090412b.jpg


那須のお店に遊びに来てくれるって言ってました。
那須で莞爾君と遊べるのを楽しみにしています。

往復で4.5キロありました。
すっかり疲れて午後からはお昼ねタイムです。
090412d.jpg


by kelly 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在270位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在100位くらい。ありがとうございます。


 
 
 

Pagetop

[Edit]

カフェ内部初公開! 那須ドッグカフェ&ガーデン ラリュール 

先週、工事現場で打合せがありました。
メインの打合せ内容はコンセント位置の確認と床材を決めることです。

まずコンセント位置の確認です。
工事用のヘルメットを被って、建物の中へゴー
090410d.jpg
真剣に打合せ中でーす。

ここが受付、あそこが厨房、ここはグル室、、、これはEVだぁ
こんな調子できょろきょろしてたので、あまり写真は撮れませんでした。
期待していた方、ごめんなさい。
中2階のカフェから撮った写真ですが、写真の下側が1階のカフェと
その先にエントランスが写ってます。
090410b.jpg
ガムテープがナイスです。
まだ階段はないので、はしごと足場を使って2階に登りました。

これではわからん、という皆さんのためにとっておきのCGをお見せしましょう。
おおよそ同じところから見た様子になります。
090410c.jpg
わかりますか?
ちょっとおしゃれでしょう!

次はラリュールのキャラクターのラリルちゃんを紹介したいと思います。
超キャワイイですよ!!
でも、もしかしたら間に合わないかも。。。
それとカフェで使うイーXXのイスも大公開しようと思ってます。 
色はピXXの特別色ですよーん。
乞うご期待!

by Cookie papa

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在270位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在100位くらい。ありがとうございます。




Pagetop

[Edit]

那須はワンコのパラダイス-第三弾

いよいよ第三弾、お楽しみも最終章です。
とはいえ、舞台は那須から宇都宮に。
 
福島から向ったのは、宇都宮にある超プライベート道の駅「ソフィア」
何とこの道の駅、宿泊も可能(?)らしく、ケリーのおばちゃまワンコの
シェリーちゃんご一行様が前日からご宿泊。
前日の夜には、赤提灯ソフィアにも早変わりとか。

久しぶりにお会いした「ソフィア」の支配人ソフィアママとシェリスコまま。
ワンコそっちのけで楽しいおしゃべり。

ワンコは、それぞれ午後からのお楽しみに備え(?)休憩。
090406.jpg

090406a.jpg

090406b.jpg


ランチはもうすぐシェフデビューのパパがスパゲッティ2品(小エビのアラビアータと
カルボナーラ)を作り、試食していただきました。

エツ、写真は・・・・・・まだ発展途上の為NG!
オープン前に皆さんをがっかりさせちゃぁねぇ。

ランチの後は、お花見
エルちゃんのお家へGO!

敷地が広くて、どこにお家があるのやら。
でも聞こえてきました。ワンコの声。
そして見事な桜と木蓮が見えました。
090406j.jpg

 
お庭に言ってみると先客ワンコが。
コーク君とアーリーちゃん兄妹とメイプルちゃんが那須からママと一緒に来ていました。
090406c.jpg

090406t.jpg

コーク君とアーリーちゃんには2日連続で会えました。

エルズドッグランには人が7人、ワンコが9頭(IS-エルちゃん、コーク君、アーリーちゃん、メイプルちゃん、シェリーちゃん、スコッチ君、ケリー/MD-クレア君/LR-クッキー)
ワンコ達は、自由に走り回ります。誰も落ち着いてなんていません。
それぞれの遊びを見つけて走り回ります。

090406i.jpg


柵の外が気になるケリー
090406d.jpg

大好きなオモチャを見つけて、振り回して遊ぶクッキー
090406f.jpg

オモチャで遊ぼうとクッキーに近づくもののイジワルなクッキーに邪険にされちゃうアーリーちゃん。
090406e.jpg

アーリーママにダッコする甘えん坊なメイプルちゃん
090406g.jpg

仲良く遊ぶ(?)コーク君とアーリーちゃん
090406h.jpg

この日最年長、でも元気なシェリーちゃん
090406kj.jpg

エルズドッグランの看板娘エルちゃん
090406l.jpg

一番おおきなスコッチ君
090406m.jpg


あ~~~、クレア君のお写真がない~~~。
ごめんね。

すぐにエルパパも加わって、にぎやかなお花見に。

ティタイムにはエルママさん手作りのケーキとリンゴのワイン煮が。
デリシャス!
残念ながらゆっくり美味しいお菓子を味わう余裕はありませんでした。
ISと暮らしている人ならば、理由は簡単に推測可能のはず。

最初にお菓子に突進したのは、ケリー・・・・・
あ~~、お恥ずかしい。皆様ごめんなさい。

ケリーはもちろんエルちゃんのお家の中もしっかりチェック。
不法侵入の常習犯です。

陽も傾き、桜の向こうに夕焼けが見える頃、
090406n.jpg

又美味しいコーヒーとお菓子をいただいてシェリスコ家、ソフィアママとソフィアママとソフィアママ宅に戻りました。

ワンコ達は、エルズドッグランで十分遊んでお疲れです。
下の二枚の写真、似てますね。
090406o.jpg

090406p.jpg

仲良くソファをシェアする一番大きなスコちゃんと一番小さなケリー。
090406s.jpg

クッキーも相当お疲れのようです。
090406r.jpg


夕食は、未来のシェフがハンバーグを作り、ソフィアママ作のポトフ、キッシュその他もろもろでワイワイ楽しくいただけ、ゆったり待ったり。

帰宅は深夜となりました。

クッキーもケリーも相当気合を入れて遊んだようで、その後の2日間は寝てばかりでした。
ケリーは、トイレも忘れて眠り続けていましたよ。

本当に盛りだくさんの3日間でした。
ご一緒できた皆様ありがとうございました。
道の駅の支配人様、ありがとうございました。

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在270位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在100位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

那須はワンコのパラダイス!第二段

お友達との待ち合わせは、明治の森。
 
コーク君とアーリーちゃんがアーリーママと
そして
アイちゃんとタヌちゃんがアイママと来てくれました。
 
向ったのは、山の中の小道。

いきなり目の前にどろどろの大きな水溜り・・・
もちろんみんなピチャピチャ水溜りに入って・・・
ケリーも興味深深。
クッキーは、お決まりのボールをくわえて、わが道。
行きは良いよい帰りは怖い!

090405.jpg

暖かな春の日差しを浴びながら気持の良い小道を進みます。

090405c.jpg


090405i.jpg

コーク君とアーリーちゃん、アイちゃんはなにやら相談を。
そして大運動会をはじめました。
ワンコ達は、山の中へ消えた現れたり。

090405j.jpg


クッキーは小道を前に行ったり戻ったり。

090405d.jpg

ケリーは、気ままに森の探索。

小道をどんどん進んで、少し開けた広場で休憩。
お水を飲んで、おやつタイム。

090405a.jpg

090405b.jpg

090405l.jpg

090405e.jpg

おやつが済むと野生児アイリッシュたちは、あっという間に視界から消えて
森を楽しんでいました。

クッキーは1人、ボールで遊べと吠えまくりです。

十分森を楽しんで、小道を戻ります。

ドロドロの水溜り・・・
クッキーがドボンと入り込み、まるで、温泉に入るようにドップリ半身浴。
黒ラブチョコラブにヘンシ~ン。やってくれちゃいましたよ。

ぬれた身体を乾かすために舗装道路をみんなでのんびり歩くはず・・・が、

090405f.jpg

ワンコがみんなクンクン路面にマズルをつけて。
なにやらパクパク口を動かして・・・・

お猿さんの糞が食べ放題状態。
早速、クッキーとアーリーちゃんが捕獲されました。
もちろんケリーも。

090405g.jpg
 
090405h.jpg

090405s.jpg


泥んこ状態のワンコ。
ちょっときれいになってもらいましょう!
 
秘密基地の川へ。
 
クッキーは車を降りるとまっすぐ川へ向い、私が川岸に着いたときには、
勝手に1人でスイスイ泳いでいました。

090405q.jpg

090405r.jpg
  
流木を投げ入れてもらってレトリーブを楽しむクッキー。

090405k.jpg

向こう岸に渡って、戻ってこれなくなっているケリー。
090405n.jpg

水がとってもきれいです。

090405t.jpg

コーク君とアイちゃんとアイママさん。↓
090405o.jpg


途中で購入したおにぎりやサンドイッチでランチタイム。

アイちゃん、ママのお昼にご執心。
どんな困難もなんのその。
090405ujpg.jpg

暖かかった日差しがすこし、冷たく感じる頃まで遊んでこの日の
遊びはおしまい。

そして、福島の実家に。

クッキーとケリーは、相当お疲れモード。

090405p.jpg

お楽しみは、第三弾へ続きますよ。

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在100位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

那須はワンコのパラダイス!第一弾

那須の現場での打合せに合わせて、那須を満喫。

4月4日(金)早朝、自宅を出発。
那須に入り、まずお邪魔したのは、牧草地の中に建つおしゃれな建物ナーディアス那須
ドッグランがあります。
平日の朝ということあって、貸切状態。

090404a.jpg
 

景色も最高。
那須の山々がきれいに見えます。
東京の桜はもう散りそうなのに、山には雪です。

090404.jpg


モーニングセットをいただいて、那須の現場での打合せに。
 
工事の様子は、後日アップ予定。

打合せが終ったのは、1時を過ぎていました。
打合せの間クッキーとケリーは、車の中でお留守番。
ちょっと吠えたりしてたけど、お利口だったよね。
 
お昼は、去年オープンしたカフェ・ドミヤンで。
ワンコOKのスペースがあります。

090404e.jpg

クッキーとケリーは立派な器でお水を。

090404b.jpg

アフタヌーンティセットを見つめるクッキー。
でも、念力は通じませんよ。

090404c.jpg

何ももらえず、諦めて、まるでケリーの為にあるような窓から外を見るケリー。

090404d.jpg


時間は3時を過ぎ、人もワンコも朝が早かったのでお疲れ。
お泊りは、ペンションハロハロ・inn那須
ドッグランがありますが、クッキーとケリーにはちょっと小さく、柵も低いので、ケリーを遊ばせるわけにも行かず。

お部屋でくつろぐケリー。

090404h.jpg
 
夕食の後は、お散歩もそこそこにみんなでお部屋でのんびり。

翌日も良い天気。
朝の散歩は、のんびり1時間。

090404f.jpg

パン屋さんペニーレインでは、もうパン作りが始まっていました。

090404g.jpg
 

チェックインの時にペンションで撮っていただいたクッキーとケリーのツーショット。
ケリーが笑っています。楽しそうですね。

090404i.jpg


チェックアウトの後は、那須のお友達と楽しいことが盛りだくさん。

第二弾をお楽しみに。


by Mie 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在100位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

外壁の色が決定!  那須ドッグカフェ&ガーデン ラリュール

外壁の色は、茶色です。
ケリーと同じ色?です。
あれ、ケリーはマホガニーレッドだったのでは???

ダークグレー、ブラック、ダークグリーン、シルバー、ダークブラウンの候補があがりました。
そして現場でサンプルを見て決めることになりました。
サンプルはずいぶんと濃い色に見えるのですが、実際に建物に使うと薄く見えるのだそうです。 
なので、ダークグレーとダークグリーンはボツ。
そしてシルバーは建物がぼけて、くっきり見えないと設計士さんからの助言がありました。
となると、ブラックかダークブラウンしか残りません!
ブラックはクッキーの色ですが、写真写りが悪いので却下。
結局は以前から設計士さんの超オススメのダークブラウンに決定です。
最初から決まっていたのでは???

これが、完成イメージです。
なんだか倉庫みたいですが、逆にシンプルでおしゃれにも見ます!
実際に駐車スペースやドッグランや植栽ができると、後者に見えることを期待!
P1010104a.jpg



現在の工事状況です。
妻側の片側以外の壁が付きましたが、まだ屋根の一部はできていません。
ほぼ中央に開いているところがありますが、ここがエントランスです。
ずいぶん小さく見えます。
3月31日現場


近いうちに現場に行きますので、次回は、内部など紹介しま~す。

by Cookie Papa


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在70位くらい。ありがとうございます。




Pagetop

[Edit]

  • 2008-04-02│
  • Category:徒然

お花見は平日に限る

今日のお散歩は、ママがお仕事お休みだから
みんなで公園まで行った。
 

ココは、善福寺公園の下池の入り口。

090403.jpg

池に写った桜がきれい。

奥に見える桜のトンネルを歩く。

090403a.jpg

この後、ボクはパパとケリーが見つけたボールでちょっと遊んだ。
自分で言うのもなんだけど、ボク姿勢がいいねぇ。

090403b.jpg


by Cookie


ワタシは、ママと上池へ行ったよ。

下池と上池の間には、バスどおりがあるの。

090403c.jpg

ちゃんと信号で待つんだよ。
上池の桜もきれいだった。
 
090403d.jpg

上池を一周して下池へ戻ったけど、クー兄ちゃんはもういなかった。

みんなで歩いた桜のトンネルを池の反対側から見てもきれいよ。

090403e.jpg


今日は、ママといっぱい歩いてママの体力維持に協力したの。

お休みの日は、人がいっぱいだけど、平日はゆっくりお花見もできて
お花見は平日に限るわよね。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在70位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

  • 2008-04-01│
  • Category:徒然

エイプリルフール

最近聞きませんねぇ。

エイプリルフール
 
「ウソをついてはいけません」
 
でも、この日だけはウソもOK.

色んな楽しいウソが飛び交ったのは遠い昔?


デモ、海外ではいまだ健在らしい。「エイプリルフール」

イギリスの新聞にはお茶目なウソの記事が載ったとか・・・・

そのくらいのユーモアがあってもいい。
  
最近の日本は腹の立つ暗いニュースが多い。
 
せめてウソでも、明るいニュースがいいなぁ。

クッキー君、お家でもマウントされています。
090401a.jpg


「リロ アンド スティッチ」見ましたか?
ケリーちゃんもオハナ(家族)です。スティッチみたいにお料理やお洗濯してくれませんか?
090401.jpg

 
by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在70位くらい。ありがとうございます。



Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

