[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2008-03-30│
  • Category:徒然

春爛漫

土曜の朝、いいお天気でお散歩日和。
善福寺公園はきっとお花見の人でいっぱい。

公園と逆方向へ善福寺川を歩いた。
最初は、クー兄ちゃんとパパも一緒。
090330a.jpg


善福寺川には両側に歩道があるの。
ところどころにお花も咲いている。
090330.jpg


  
途中でたくさん歩けないクー兄ちゃん&パパと別れてママとどんどん歩く。

この黄色いお花があちこちに咲いている。

090330b.jpg


川沿いには桜も満開。
090330c.jpg
 
 
住宅のお庭に菜の花も。

090330d.jpg

 
遠くからにぎやかな声が聞こえてきて、行ってみると
荻窪八幡の境内に子ども達がいっぱい。
 
剣道の稽古。
「エイー、ヤー」楽しそう。

090330e.jpg

 
春を感じます。
 
ママは花粉に1本取られちゃっています。

by Kelly 

 
人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在280位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在70位くらい。ありがとうございます。






 

Pagetop

[Edit]

  • 2008-03-27│
  • Category:徒然

見事です

今日は仕事が休みだったので、午前中にのんびりみんなで
公園までお散歩に行きました。
 
どんぐり公園前のディック君のお家のナントカつつじは満開になりました。
 
090327.jpg


どんぐり公園の桜もこの通り満開!
 
090327a.jpg


先週の土曜日にはまだ咲き始めていなかった善福寺公園の桜も
花のトンネルを作っていました。

090327b.jpg


クッキーが見つけました。
大きな幹のこんなところにも花を咲かせています。

090327c.jpg

 
ん~~~~、クッキー、似合わない!
 
090327d.jpg

 
ケリーは、久しぶりに上池の鯉にご挨拶。
ケリーちゃん、食べられちゃいそうなくらい大きな鯉です。

090327f.jpg


お散歩から帰ると、今日もこの通り仲良くお昼ね。
クッキー、デカイ
090327e.jpg



この後クッキーはシャンプーでした。

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在280位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在70位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

  • 2008-03-25│
  • Category:徒然

仲良く(?)遊ぶ

朝霧でかりんちゃんのママにもらったオモチャ。
 
今日初めて遊んだ。
 
ボクたちはすぐに壊しちゃうから、なかなか遊ばせてもらえなかったんだ。

お腹のところを押すと、小さな音が出る。

090325.jpg


なんだか、電話のベルみたいな音。

ボクはオモチャをくわえて、ケリーを挑発。

090325a.jpg

090325b.jpg

090325c.jpg


でも、簡単には貸してあげない。

090325d.jpg



一緒にくわえて、引っ張りっこが一番楽しいんだけど。

ケリーはチビスケだから、相手にならないんだ。
  
ちょっとだけくわえさせてあげたり、なかなか難しい。

090325e.jpg


090325f.jpg


ボクの苦労をわかっちゃいないんだよなぁ。

マイノさん、ありがとう!
おかげで、ケリーと楽しく遊べました。

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在280位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在70位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

春が来た

お家の中にも春が来たよ。

090323a.jpg
 

お花は食べちゃいけないんだって。

090323.jpg
 

見ているだけなんて、つまらない。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在280位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在70位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

桜前線 開花宣言

お散歩には最高のお天気。

今日のお散歩は、善福寺公園まで。

お家を出るとすぐに満開の桜

090322.jpg

エッ? もう咲いたの?
確かにには違いないらしい。
きっと種類が違うんだろうな。
このを1人(?)でお花見しているワンコを発見。
ご近所のキャバリアちゃん。
随分高いところにいるなぁ。
ボクには、無理。

途中のどんぐり公園のが・・・・
咲いてる!  

090322a.jpg

まだ、ほんの数輪だけどきれい。

どんぐり公園の前のジャーマンシェパードのディック君のお家のも咲き始めた。

090322b.jpg
 
でも、善福寺公園のは、まだ蕾のままだったよ。

先週のパレード以来の長めのお散歩。

すっかりお疲れのボク。
当然、日向でお昼ね。

090322c.jpg


ケリーは、ママと公園の遠くの方の池を回ったからボクよりいっぱい歩いた。
疲れたみたいだ。
 
気持よさそうに寝てる。

090322d.jpg


by Cookie

 
人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在280位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在70位くらい。ありがとうございます。




Pagetop

[Edit]

建物らしくなってきました

2月の爆弾低気圧の突風の影響で柱が倒れた那須の建物も
あれから1ヶ月、随分建物らしくなってきました。

建築現場から送られてきました。
090321.jpg

意外と大きいです。
090321a.jpg

090321b.jpg


工事の予定表も届いて、那須への引越しは6月の初めになりそうです。

5月24日はアニスさん主催のオフ会が那須で開催されますが、
そのときにはもう那須の住人と思っていたのに、残念ながら
まだ引越しができないようです。


by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在280位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在70位くらい。ありがとうございます。


Pagetop

[Edit]

St. Patrick's day parade in Tokyo

ワタシのアンヨもよくなったからみんな揃ってお出かけ。
お天気よくて楽しい一日だったよ。

今日は、原宿でセントパトリックのパレード。
セントパトリックデイって、アイルランドのお祭り?
アイルランドって言えば、アイリッシュ。
ワタシだって、小さいけどアイリッシュよ。
チビリッシュってうわさもあるけどね。
 
集合は、代々木公園のドッグラン。

代々木公園までは、12キロのドライブ。
超近!
 
いつもお出かけと違ってビルの間をちょっと走ったら着いちゃった。
でも駐車場には、たくさんの車。
ぎりぎりセーフ車を止めて、ドッグランへ。

もう、たくさんの赤毛ちゃんが色んなワンコに混じって走り回ってた。

中に入ったらワタシは、いつものようにお友達や飼い主さんチェック。
クー兄ちゃんは、ボールを出せと訴えるけど、ドッグランの中は、オモチャやおやつ禁止。
 
あっという間に、クー兄ちゃんの周りにワンコがワンサカ。
全部男の子。
マウントされまくり。ワンワン言いながら逃げても逃げても追いかけられて
ちょっとかわいそう。
ワタシもワンワンって、みんなを蹴散らしてあげようとしても全く誰も気にも留めてくれない。
ガツンと一発やっちゃえばいいのに、逃げ回るだけ。
パパが救い出して、公園を散歩することに。

090316f.jpg


きれいな桜が咲いてたよ。
河津桜。河津に行かなくて見れたね。
090316a.jpg


しばらくお散歩してドッグランへ戻るとほとんどのお友達が集合。
又またドッグランでは、クー兄ちゃんは男の子達の標的に。

 
すぐにドッグランから出て、みんなで公園の近くのドッグカフェ 
タールムさんでランチ。
総勢18名とワンコが15頭。
 コーク君、メイプルちゃん、エルちゃん、クレア君
 ムサシ君、サスケ君
 アンディ君、クール君、アトム君、はなちゃんかりんちゃん
 無垢君、ジョルノ君、クー兄ちゃんとワタシ

ランチの後は、ミシェルちゃんのパレードを見学するために表参道に移動。

とにかくいっぱい、いっぱい人がたくさん。
みんな頑張って移動したよ。
気温も上がって、日向は暑くてワンコには耐えられないくらい。
 
日陰を見つけパレード開始まで休憩タイム。

090316n.jpg


ワタシには関係ないけど、おしゃれ~なお店がいっぱい。

090316.jpg


2時にパレードが始まって、ミシェルちゃんも行進。

090316o.jpg


ワタシは、みんなにナデナデしてもらってシアワセ。

パレードの後は、又ドッグラン。

090316p.jpg


クー兄ちゃんは、ヤッパリ黒ラブちゃん達からマウントされまくり。
そんなに魅力的かなぁ?

夕方までみんなで遊んで、楽しい一日だった。
みんなが一緒だと楽しいね。

パパが皆にチーズケーキを試食してもらいました。
デモ、その前にお別れしちゃったお友達のパパやママやワンコ達、ごめんさない。
今度は、那須で(?)食べてね!

皆ありがとう。
 
又一緒に遊んでね。



by kelly 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在280位。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在100位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

  • 2008-03-11│
  • Category:徒然

値上げ反対!

お菓子作りにバターは欠かせません。
 
最近値上げのニュースが続きます。

ご近所のスーパーの乳製品の棚のバターはいつも売り切れ状態。
なぜかって、お安いからです。
でも、商品が無ければ買えません。 
 
さあ、お菓子作りを始めましょう。

バターを室温にもどして。

担当は、ケリーちゃん。
090311.jpg

090311a.jpg


何ができるの? パパ。
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
300位をこえています。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在100位くらい。ありがとうございます。






 

Pagetop

[Edit]

陽だまりの平和

朝霧から1週間。
そろそろケリーのお散歩も長めに。

今日は、みんなで善福寺公園までのんびりお散歩。

気温も上がって、ポカポカ気持の良い一日でした。

お散歩から帰ると、ワンパクたちは 
頭をくっつけて日向でお昼ね。

090309.jpg

 
いつかこんな状態に。

090309a.jpg


そして、ケリーはお決まりのヘソテン。

090309b.jpg

090309c.jpg
 
 
明日からは、朝から夜までの長いお留守番が続きます。

 
仲良くお留守番頑張ってね。

by Mie
 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
300位をこえています。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

  • 2008-03-08│
  • Category:徒然

伝説になる? 

ケリーのドッグラン脱走は、恒例です。

先日、かりんちゃんが伊豆マウンテンドッグランを体験したとのこと。

そこで思い出しました。

お転婆ケリー、その伊豆マウンテンドッグランで柵を越えて2度も脱走。

ドッグランに入るときに確認したんです。
「ココって柵を越えられるってことないですか」って

そしたら、管理のおじさんが言いました。
「今のところ越えた子はいないよ」

090308.jpg

090308a.jpg



そして帰るとき そのおじさんに言われました。
「ドッグランを脱走した初めてのワンコだ」と。
 
なんと、マイノさん そのおじさんから
「過去に1頭アイリッシュで飛び出した子がいるけど
 たいてい大丈夫」といわれたそうな・・・・

これがまさしく我が家のお転婆娘ケリーでした。

柵の高さは、十分に高いんですけどね。

そこは冒険心塊のケリー。
大きな岩にのぼってそこからジャンプ。

全く、チビリッシュのクセにやってくれます。
 
1週間前にヒーヒーないてたのに、
もう、元気で「モウドウニモトマラナイ」状態です。

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
300位をこえています。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。




Pagetop

[Edit]

益々元気になってます

ケリーの具合は、日々回復しています。

今朝は、制止するのも聞かず2階から階段を駆け下りてしまいました。
 
一日痛がることもなく、ほとんど以前と変らないようです。 
安静にさせておくなんてことは、到底無理になりました。
 
鎮痛剤は3日分もらったものが昨夜最後になったので、今日はもう薬も飲んでいません。

このまま、すっかり良くなってくれるのでしょうか?

今回の痛みの原因は、レントゲンを撮ってもわからないだろうとのこと、
少し落ち着いたら、血液検査を受けることになっています。
 
今日のケリーです。

090304a.jpg

090304.jpg

090304b.jpg

090304c.jpg


by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在280位



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。




Pagetop

[Edit]

良くなってきたよ!

みなさ~ん、いつも心配掛けてごめんなさ~い。
昨日は、とっても痛くて一日全然動けなかったけど、
今日は、朝起きる時とママが帰ってきて興奮しちゃった時に
ちょっと痛くて、「キュー」っていっちゃったけど、
自分で立ちあがれるし、後足で立ち上がっちゃったりしちゃいました。

090303.jpg


ママとパパは、「困ったなぁ」って。
安静になんてしておけないからだって。
階段だって昇っちゃいそうな勢い。
でも、ダッコじゃないといけないんだって。

クー兄ちゃんがパパとボールで遊びはじめて、
ちょっと参加してみようかな なんて思ったけど、

090303a.jpg

ヤッパリちょっと痛いからワタシはマキマキでお休み。 

090303b.jpg


090303c.jpg


きっと、近いうちに完全復帰間違いなしよ。
だって、ワタシまだまだ若いもん。

クー兄ちゃんは、思い切り走って自分の力に目覚めちゃったカナ?
パワーアップしたみたい。
昨日は一日グゥグゥ寝ていたけど、
今日は、遊べ遊べって。

by Kelly

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位を行ったり来たり



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。




Pagetop

[Edit]

朝霧オフ会

1日は朝7時30分に自宅を出発、現地には2番手の到着でした。

090303p.jpg


一番は、コロママさん。 
すぐに東海チームが到着。
その後続々と赤毛ちゃんが集まりました。
 
ドッグランでは、すぐにボール遊びを催促するクッキー。
そして、クッキーの魅力(?)の虜になってしまいクッキーを追いかけるトニー君。

090302b.jpg


トニー君とクッキーのバトルが始まりました。
迫力満点!

090302c.jpg


トニー君は、たくさんかわいい女の子がいるのにどうしてもクッキーが良いらしく、
結局は、捕獲されちゃいました。

090302d.jpg


この日クッキーは大人気。
9ヶ月の男の子、クール君とは今回初めて。
クッキーとの大運動会が始まりました。

090302.jpg

090302a.jpg


クール君は、クッキーに倒されても全然めげずにクッキーを遊びに誘っていました。
午後からは、クッキーがボールに夢中になるとそのボールをくわえて
クッキーを挑発していましたよ。 
今までで、初めてクッキーがあんなに早く、長く追いかけっこをしたのを見ました。
ちょっと膝の具合が心配でしたが、今のところ痛がりもせず、ただ
相当疲れたようで、今日は一日グゥグゥ寝ていました。


まだ、元気に走るニコニコ顔のケリー。

090302g.jpg
 
 
たくさんのお友達が集まりました。
レブちゃん、うららちゃん、チャーちゃん、ミクちゃん、ナッツちゃん、リーちゃん
シェリーちゃん、スコッチ君、かりんちゃん、むぅ君、サスケ君、アマンダちゃん
トニー君、Junoちゃん、オリバー君、フィオリーちゃん、シルフィ君、ソレイユちゃん
また、一緒に遊んでください。
お写真を撮れなかったお友達、お名前が漏れちゃったお友達ごめんなさい。

090302e.jpg

090302f.jpg

090302h.jpg

090302i.jpg

090302j.jpg

090302k.jpg

090302l.jpg

090302m.jpg

090302nm.jpg

090302ojpg.jpg

090303q.jpg

090303r.jpg
 

 
皆様ご心配をお掛けしております。
ケリーは、相変わらずで鎮痛剤をのんでいるものの
ほとんど横になったきりです。
体の向きを変えたり、立ち上がるときは痛いようで
「キュ~ン」とないています。

早く皆さんに「元気になりました」の報告ができるとよいのですが。

by Mie

 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位を行ったり来たり



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

  • 2008-03-01│
  • Category:徒然

ご心配おかけしました

今日は、楽しみにしていた朝霧オフ会。

予定通り参加して、クッキーもケリーも大満足。
ケリーの怪我(?)までは。

今回は、田貫湖や白糸の滝を観光してほうとうでも食べてゆっくり帰るはずが・・・。
 
クッキーとクール君の様子を見ていると耳に入ってきたのは、
シェリスコままの「Mieさ~ん、ケリーちゃんが大変!」の声。

振り返ると、ケリーがパパにダッコされています。
後肢は、だらんとして、腰の辺りを触るだけで、「ヒ~」と泣いて。

目撃者によれば、走っていて転んでその後、後肢を痛がっていたとのこと。
 
大事に至ってはと、すぐに帰宅し病院へ行くことに。
皆さんにご挨拶もせず、申し訳ありませんでした。
 
車の中では、疲れたのかすぐに眠り始めました。
クッキーの背中に頭を乗せて。

090301.jpg

自宅へ戻り、少し歩く様子を見ると普通に。
でも、ちょっと腰の辺りを触るとやっぱり「ヒ~」と痛がりました。

すぐにそのまま病院へ。

病院では、歩く様子をみたり、腰から足先まで丹念に触診してもらいました。
骨折や、靭帯を切ったような怪我ではなさそうとのこと。
レントゲンを今日撮っても何もわからないことが多いので、
とりあえず鎮痛剤を飲んで、月曜まで安静にしていることに。
 
帰宅するとこの通り、マキマキ状態で寝始めました。 

090301a.jpg


090301b.jpg

 
立ち上がりや、体勢を変えるときにちょっと痛がって声を出していますが、
歩き出すと自力で歩くことができます。
 
またまた楽しいお出かけのオマケが付いてしまいました。

オフ会に参加されていた皆様、ご心配をお掛けしました。
当分は、ハイパーケリー、ピョン吉ケリーは、オアズケです。

090301c.jpg

 
オフ会の楽しい様子は、後日アップします。

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位を行ったり来たり



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。



Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

