[Edit]



Pagetop

[Edit]

まだ見ぬお友達

先日完成したワンコのフードボウルを使ってくれている
かわいいお友達の写真が届きました。

ゴールデンレトリバーのフレアちゃんとアイリッシュセターのリノアちゃん。

フードボウルを前にオスワリ。

090222.jpg


あれれ?
ボウルには何も入っていないね。 

何を見ているの? 

きっとおやつだね。

090222a.jpg


まだ、会ったことがありません。
いつかきっと会えると信じています。
 
明日は、朝霧でたくさんの赤毛ちゃんと遊んできます。

by Mie
 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位を行ったり来たり



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

現場打合せ-好天 そして 大嵐 

22日(金曜日)の雪遊びの後に向ったのは、
那須の建築現場。
年末以来です。
 
柱が並んで、建物らしく見えます。

南から見ると。

090227.jpg


建物内部からは。

090227a.jpg

090227b.jpg


ドッグランの南の境界から建物を見るとこんな感じ。
 
090227c.jpg


この日は、風も無くて気温も上がり素晴らしいお天気でした。

とても翌日からの大嵐は想像できません。
 
翌日、桧原湖でのランチの後のブリザードに驚きましたが、
那須でも嵐が吹き荒れていたようです。

嵐は、日曜日まで続き、日曜の午前中に東京へ戻る途中
一番ひどかったのは、白河・那須あたりでしたが、
この嵐に那須地方でも大きな被害が出たようです。

そして、那須の建築現場にも被害が・・・・

立派に並んでいた柱が、無残にも倒れてしまいました。

また、工事が少し遅れそうです。

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
280位に復活



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。


Pagetop

[Edit]

遊びの後に・・・オマケは?

2日連続の雪遊びの後、「ヤッパリ」です。

1日目は肉球を怪我して。

2日目は・・・
桧原湖で皆さんと別れて、実家へ。
実家のあたりも暴風が吹き荒れていました。
夕方からは雪も降り始め、大荒れの天候になりました。
そんな中、夕食の後からケリーの様子がどうも変。

1~2時間おきにトイレの催促。
下痢ピーになってしまいました。
朝までに5回も嵐の中を外に。(自宅だったらお部屋でするのに・・・)
途中からは、血液も混じって・・・・
あ~~~、去年と同じ?

とりあえず、日曜の朝の食事を抜いて悪化に備えて状況によって、
午後病院へと考え、8時過ぎに実家を出発。、

相変わらず暴風状態。
東北自動車道は、通行止め。
一般道を南下。
途中、白河、那須あたりはこのとおり。

090225.jpg

090225a.jpg


建築現場が気になりますが、とりあえず帰宅を急ぎました。


西那須野ICからやっと高速に乗り昼過ぎに帰宅。
 
当のケリーは高速に入るまでは、いつものごとく車の中で
外を見ていったり来たり。
やっと高速に入って、睡眠モードに。

朝食を抜いたおかげか、下痢は治まりました。
夕食は柔らかくしたドッグフードをいつもの3分の1。

朝、実家を出る前にトイレをしたきり夜もその気配はありません。

そして今朝は食事を5割に。
 
朝10時過ぎの散歩で26時間ぶりにシーをしましたが、うんPはまだです。
ケリーのおなかはどうなっているんでしょうか?
まぁ、病院へは行かずに済みました。
このままいつもの状態に戻ってくれれば良いのですが。

よほど疲れたらしく、ずっと寝ています。
090225b.jpg

090225c.jpg


クッキーもこの通り、珍しくへそ天で眠っています。
090225d.jpg

090225e.jpg


by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
280位に復活



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

雪遊びが続く

090224ff.jpg


建築の打合せの話は後にして、楽しい遊びの話題から。

打合せの後に那須に我が家と同様に那須に移住して、
趣味の店&Cafe「ジョイ那須」をオープンされる(4月26日)
ピッピさん のお家へお邪魔しました。

那須のティディベアミュージアムのすぐ目の前の別荘地に
ログハウスを建て、3月下旬には永住開始だそうです。
お店はすぐその横に建築中(といっても外観はすでに完成)。
ログハウスは、木の香りがとっても良くて薪ストーブが暖かい
居心地の良いお住まいでした。ついつい長居をしてしまい、
その日の宿泊予定のペンション「J5House」のチェックインは
6時を過ぎてしまいました。
「J5House」の夕食はボリューム満天で美味しくいただきました。
食事をとりながら、ペンションのご主人夫妻と楽しくおしゃべり。

何とこのペンション、2月末で那須での営業を終え、伊豆高原で
新しいペンションの経営をされるそうです。でも、那須に戻って
理想のペンションを開くのがゴールとのこと。
那須でお待ちすることを約束しました。

翌朝は、桧原湖に突撃するため、朝食の時間を早めてもらいました。
朝からボリューム一杯の食事で、おかげでたくさん遊んでも平気でした。

8時30分に那須ICでアイママ一家と待ち合わせ。
東北道から磐越道を走り、桧原湖に向かいました。
 
裏磐梯まで上ると雪が多く、桧原湖へ続く道路の両端には雪の壁が
できていました。
 
前日から滞在の宿泊組みとペンションわんだふるで待ち合わせ。
到着が大変遅れてしまいましたが、待っていてくれました。

この日は宿泊組みが4家族、当日参加組みが5家族で人が19人、
ワンコが16頭(コーク君アーリーちゃんエルちゃん&クレア君、
無垢君&ジョルノ君、バーディちゃん、アイリーちゃんななちゃん
アンディ君らむちゃんテン君アイちゃん&たぬちゃん、そして
クッキー&ケリー

 
ワンサカで雪遊びです。

手のかかるクッキーとケリーの管理をしていると思うように写真が撮れません。

数少ない写真です。

まだまだおこちゃまなケリー
090224.jpg

大喜びで駆け回ります。
090224a.jpg

クッキーは相変わらずボールが命。
090224b.jpg

一緒に遊んでいます。クッキーのへっぴり腰が気になります。
090224c.jpg

ジョルノ君はケリーがお気に入り?
090224d.jpg



雪遊びに満足して集合写真。

090224ee.jpg


本当にいいお天気です。

この後にやってくる大嵐なんて、予想できません。
 
ランチは、桧原湖畔の「Un・Cafe」。
総勢19名で貸切。バーディパパさんが予約をしてくれていました。
おかげでゆっくり食事ができました。

食事を終えて、外に出るとまさしく吹雪

第二ラウンドのプレイグランドを探しましたが、猛吹雪で断念。
解散になりました。

皆さん大変お世話になりました。

この日の雪遊びの様子は、コークパパさんエルママさんゆぅみさん
 
のブログで楽しんでください。

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
280位に復活



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。




Pagetop

[Edit]

打合せ、デモその前に

22日は久しぶりに那須入り。
午後から建築現場で建築の打合せがあります。

でも、その前に那須に来たら楽しまなくちゃ。

強力な助っ人現る。

アイママさんとアイちゃん、たぬちゃんです。

090223a.jpg


090223.jpg

 
深山ダムに案内していただきました。

駐車場には他に車はありません。

ダム湖の反対側、放流側のお散歩(?)です。
 
ケリーとアイちゃんはあっという間に、雪深い林の中に消えてゆきました。
 
突如木の上を移動する猿の群れ。

アイちゃんとケリーの猿追いの始まりです。
どこにいるのか全く姿が見えません。

クッキーとたぬちゃんは、私たちの周りをウロウロ。

クッキーはボールを投げてもらえば満足。

林の中を急な斜面もものともせず、ボールをレトリーブ。

090223b.jpg


アイちゃんは、縦横無尽に全速力で走り続けます。
ちょっと疲れるとママのところに来て休憩。
かわいいです。
 
ケリーは冒険の連続。呼ばれても知らん振りです。

岩場を登ったり降りたりしてお猿さんのにおいを確認。
お猿さんがいなくなると、急なダムをの上り始めました。

やっと姿が確認できるくらい遠くにいます。


090223e.jpg


お楽しみの後には、
ケリーは肉球が悲惨なことに・・・・
真っ白な雪の上にたくさんの赤い後を残してきました。

プニュプニュの肉球には、ちょっと過酷だったようですが、
楽しくて痛さなんか感じる暇も無く駆け回れて久しぶりに
大満足間違い無しです。

大満足のワンコ達。

090223d.jpg


アイママさん、アイちゃん、たぬちゃん楽しい思い出ありがとう。
ご一緒にランチをしてお別れしました。

この後打合せがあり、なすのペンションにお泊り。

そして、翌日は、桧原湖遠征です。

by Mie
 
 
人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
300位をちょっと超えています



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。





 

Pagetop

[Edit]

  • 2008-02-21│
  • Category:徒然

二度寝のワンコ

ワタシのお寝坊はかなり有名? 
 
最近とくに寒いからベッドの中からなかなか抜け出せません。 

それでも、おなかが空くから朝の食事にはちゃんと起きます。

デモ、ゴハンがすんだたら又ベッドへ。
エヘヘ、二度寝。

ワタシがどこにいるかわかるかな?

090221b.jpg


「はい」

こんな感じで寝ています。

090221.jpg


モウスコシ、ネカセテクダサイ!

090221a.jpg


by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
もうすぐ250位



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

建物らしく

那須の建築現場からの近況報告がありました。

ご覧の通り柱が立ち始めました。
少しずつ建物らしくなってきました。

090220a.jpg


090220.jpg


今週は、外装の色を決めることになっています。
 
悩みそうです・・・・・

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
もうすぐ250位



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

並んだボクのお友達

今は、製作お休み中のフードボウル。

ボクとオソロイのお友達が並んだよ。
 
なんだか楽しい。

090219.jpg


by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
もうすぐ250位



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

  • 2008-02-17│
  • Category:徒然

まわって、まわって

どうしてまわるの? 

ワタシ、お部屋でチーする時は一回まわるの。

そして、お部屋でうん○する時はたくさんグルグルまわるの。
お外の時は、少し少ないかな?

これってどうしてかな?

単なる儀式?

クー兄ちゃんも、お部屋でチーのときは、一回まわるよ。

そしてうん○の時は2回くらい。
 
みんなはどうなのかな?

090217.jpg


女の子の話題じゃないよね。
失礼しました。

by Kelly 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
もうすぐ250位



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

ボクの

忘れてたよ。

ボクのフードボールの公開。

090216.jpg


しっかりくっきりボクのシルエット。

どっしりしていて、大きくて。

たくさんゴハンが入りそうなのに・・・・
って、思いながらゴハン食べてる。

「もっとたくさんゴハン入れてください!」 

by Cookie



<お知らせ>
現在那須への移住準備中の為
ワンコのフードボールの製作を停止しております。
注文をいただいている皆様、那須のオープンまでお待ちください。
なお、那須には器の現物などを展示しますので、
是非、お立ち寄りください。


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
もうすぐ250位



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

  • 2008-02-10│
  • Category:徒然

少しでもお役に立てれば

このところ犬に関してとっても悲しいニュースが続けて
飛び込んできました。
ホンジュラスの美術館に展示されている悲しげな目をして
ただ魂になる日を待っている犬。
 
それから、突然それまで信頼していた飼い主に見捨てられた
多くの犬たち。

私にできること・・・・?
 
ほんのちっぽけなことですが、今必要とされているもので
私が持っているものを使ってもらうこと。

今日、バスタオルを6枚と毛布代わりのもの、ペットシーツと
洋服を詰めて送りました。

洋服は、クッキー用に作った物や購入したもので、洋服の嫌いなクッキーが
着ないものがほとんど、それからケリーのものを少し。
大きさがわからないので役に立てるものか心配です。

バスタオルは、那須でオープンするドッグカフェ&ガーデン(ドッグラン、ドッグホテル、
トリミング)で使えるからと、知人から譲り受けたものです。
新品ではありませんが、十分使えるものです。
一足早くワンコの為に使ってもらえそうです。
 
今日は、折角昨夜雪が降ったのに、すぐに融けてしまって
楽しみにしていた雪遊びはできませんでした。

by Mie

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在280位



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在100位くらい。ありがとうございます。


Pagetop

[Edit]

朝霧オフ会

juno姉さんのブログで発表になったよ!

お友達の皆!
来る3月1日(土)に恒例の朝霧オフ会が開催されま~す
 
毎回お友達が増えてとってもうれしいじょ。
 
那須へ移住しちゃったらもう参加できないかもなんて諦めていたけど
まだ那須へ行くのは、ちょっと先。
今回も連れて行ってもらえるらしい。

なるべくお利口にして、パパにお願いしなくちゃ。
 
朝霧でたくさんのお友達に会えるのを楽しみにしてます。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在280位



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。


Pagetop

[Edit]

  • 2008-02-04│
  • Category:徒然

待望の雪です

風邪で寝込んでいる間に外は銀世界。 

元気ならば一番先に飛び出して、雪遊びのはずが・・・
 
それでも、クッキーとケリーの喜ぶ姿を見ようとカメラを持って外に出てみました。 
 
2年ぶりの積雪です。

ココはどこでしょうといったくらいに積もっていました。
 
クッキーもケリーも狭い私道でほんの少し雪遊び。 

090204.jpg

 
不思議なものです。

雪の上を走っている姿が、嬉しくてしょうがないように見えます。 

090204b.jpg


 
雪玉を投げると夢中でジャンプ。

090204a.jpg


競うように雪玉を追いかけます。 

090204d.jpg

 
遊び疲れた後は、仲良くお休み中。

090204c.jpg


これで私も復活できればと・・・

しかし、現実はそれ程甘くなくて、丸2日間をベッドで過ごしました。

その間、ケリーは、ほとんど一緒にベッドで添い寝をしてくれ 
寂しい思いをせずにしっかり養生することができました。
ケリーに感謝です。

今日は、幸い仕事が休みで少しづつ社会復帰の準備をしています。

外は、とっても良い天気になりました。
真っ青な空と真っ白な雪が対照的です。
 
私の風邪のせいで、折角の雪遊びもほとんどできなくて、
ちょっとかわいそうなことをしました。
さっきまで、まとわり付いていましたが、やっと大人しく日向ぼっこをしつつ
お昼ねです。

090204e.jpg

 
皆様もくれぐれも風邪、インフルエンザにはご注意を!

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在280位



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。


Pagetop

[Edit]

  • 2008-02-02│
  • Category:徒然

ダウン中

ママは、熱を出してベッドでうなって寝ています。

 
コメントのお返事遅れます。

090202.jpg


皆さんもお風邪に気をつけてくださいね。

by kelly


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
250位を突破しました。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。



Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

